家庭学習のみで学年トップ へのコメント(No.23

  • No.21 サンカク

    y/4IAR/D5k

    21/09/05 16:43:27

    高校は順位出るけど、小中学校でトップクラスとかどうやってわかるの?
    うちは先生に地頭がいいと言われたことがある程度で、学年で〇位とかそういうのは教えて貰えないし、わからなかった。
    子供達の話から頭がいいっぽい的な感じで察するくらいで、それが本当かどうかもわからないし。

  • No.23 マル

    aoq13UB/pv

    21/09/05 16:49:14

    >>21わかる!うちの中学も順位出さないよ。
    クラス36人前後、8クラスある。
    子供がどのくらいの位置にいるか知りたい。
    酷いときは平均点もわからない教科もある。
    ただ、学年最高点とかいう先生もいるから、これ、最高点だったよ。とかはある。
    あとは100点とっても、クラスに何人もいたよ。とか。
    塾でやる模試くらいしか学力を測るものがないから、塾なしの子供はなかなかわからないよね。
    天才は他人なんか気にしないのかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。