家庭学習のみで学年トップ へのコメント(No.152

  • No.152 わたらせ渓谷鐵道わたらせ渓谷線

    vVYA7g42HN

    21/12/21 10:06:08

    学年1位を獲れなくてもいいと思うんだけど。
    部活も空手も勉強も頑張って、コツコツと真面目なお子さんで。すごく偉いわ。
    息子さんと一緒に一位を獲るために勉強したり工夫したりするのは素晴らしいと思うし、そのまま1位を目指しつつ、
    でも親は、その過程を評価して成績が上がったことを褒める、で、いいんじゃないかな。

    1位っていうのは学年に1人でもバケモノ級に頭が良い子がいたら獲れないわけで、そういう子はどこの学校にも必ず居るから。努力に比例して獲れるものでもないんだよね。
    1位を獲るためだけに色んな事を崩しても得られるかどうか分からない。結果に対して代償が大きすぎる可能性はあるから、親は応援しつつも1位に拘り過ぎない方がいいと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。