デルタ株は消滅できない存在なら、来年もワクチン接種

• なんでも
  • フワ
  • 21/09/04 11:27:37

欧米型までは、ワクチン接種をすれば感染予防にもなり、うつす力も軽減できた。
ワクチン接種完了した人が知らず知らずに無症状で感染しても、伝波量が少なかったので感染拡大は押さえられ封じ込めれた

しかし

デルタ株は最近、イギリスやアメリカでこれはまずい!!と焦りだし、再度マスク着用
その理由が

ワクチン接種完了してる人が、無症状で感染!
ワクチン接種してない感染者と同じように感染させる力があるから、見分けがつかないし、封じ込めれない。
ほとんど無症状または風邪かな?なので、気づかない間にワクチン接種完了同士で感染拡大。
そして、ワクチン未接種にたどり着き感染、発症、肺炎、重症化までなってしまう

一番怖いのは、ワクチン接種完了した人達がいつかマスクを外した時
感染爆発!!
ワクチン未接種は、イギリスやアメリカのように餌食になるよ

どちらにしてもワクチン接種完了してれば、再度感染爆発をしても若いならほぼ大丈夫。
入院も高齢者ばかり。重症かも死亡も
高齢者はワクチン接種完了しても数年間は気をつけるべきだなと思う

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています