◆ 中国政府 テレビ局に「女性のような男性」の放映を禁止

• ニュース全般
  • ヒモ
  • 21/09/04 07:28:48

中国政府はテレビで女性のような男性を放映することを禁止した。AP通信が報じた。

テレビ会社は、番組で「女性のような男性」や他の「アブノーマルな美的センスの者」を決して放映してはならない。
当局によれば、ポップスターや俳優のエレガントな姿は、十分に勇ましくあることを中国の若者に促してはいないという。

同様にテレビ局は、番組に出演する俳優の選出や彼らの外見、放送中の振舞いについて厳格に管理する必要がある。また政府は、富と名声を称賛するプロパガンダへの反対を表明した。人々が私生活について話すことも禁止事項に含まれる。

中国政府によれば、このことは同国の価値観を反映したものではないという。
この他、中国の優れた伝統的文化や革命文化、高度な社会主義文化を描写することを奨励している。
以前、中国の国務院の直属機構の国家新聞出版広電総局は「児童の心身の健康を守る目的」で未成年者に対し、オンラインゲームへのアクセス時間を週3時間に制限すると発表した。

sputniknews.com

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 21/09/06 18:12:21

中国に産まれなくてよかった

• 4
    • 4
    • ハチノス
    • 21/09/04 13:01:58

中国では「男は男らしく、女は女らしくあらねば国が破綻する←超要約」っていう思想があるんだよね。

で、中国共産党が日本に作った「日教組(日本教職員組合)」は、「ジェンダーフリー教育(男らしさ・女らしさを求めるのは差別!同性愛もどんどん推奨すべき!←超要約)」っていうのを日本で実施している。

• 0
    • 3
    • サーロイン
    • 21/09/04 08:20:17

確か中国の諺に
    「弱い犬はシぬまで叩け」ってあるよね。。

• 1
    • 2
    • サーロイン
    • 21/09/04 08:19:51

確か中国の諺に
    「弱い犬は死ぬまで叩け」ってあるよね。。

• 0
    • 1
    • マルカワ
    • 21/09/04 07:53:16

時代の流れに逆行してるけど、世界はどっちかというと軟弱化してるからなぁ。このようにすることで国家としてもっと強くなる方向にいくんだろうな。
    だけど、弱者は踏みつけていいって方向につながりかねないし。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています