小学5年 反抗期? もう疲れた 助けて

  • なんでも
    • 93
    • タチギモ
      21/09/03 22:42:31

    うちの長男は六年生のとき凄かったよ。新築なのに家に当たりまくりやがって、あいつ…!!

    でもまぁ中学生になってから楽でしかない。
    早めに反抗して、早めに大人扱いして放ったらかしにしたら(彼は大人なんだから口出し失礼だよね?と)、学校もテストも受験も、自分でしっかりやってる。
    もちろんまだ怒ることあるけど、それは一対一の人間(大人)として扱った。

    愛情たくさんで育てた自信はあるから、思春期は彼を信じて任せた。
    結果的に、中学生で強烈な反抗期くるよりはずいぶん簡単に終わった気がする。

    でも、こればっかりは運もあるよね。
    下の子がとんでもない反抗期を連れてくる可能性はもちろんある。
    親は大変だよね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ