出世できる男性の妻って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 164
    • シャトーブリアン
    • 21/09/02 21:22:56

    小さい会社で出世するのと大手で出世するのは全然違う

    • 9
    • 21/09/02 21:19:57

    うちの会社で出世してった奴は皆バツイチだが。(笑)
    しかも、みな綺麗どこと結婚してながら別れてる。

    • 6
    • 21/09/02 21:16:36

    会社員として出世するのと、経営者としての出世はまたちがうと思う。
    経営者の方だと「見ざる聞かざる言わざる」

    • 8
    • 21/09/02 21:13:19

    上司に気に入られるか否か

    • 5
    • 21/09/02 21:09:27

    奥さんは関係ないと思う。
    内助の功ってのは、男が能力ない場合だよ。

    うちの社長の奥さんは最悪の人柄、でも、あの暴れ馬を乗りこなせるのは社長しかいない皆話してる。

    • 7
    • 21/09/02 21:01:26

    鬼嫁。
    甘やかす妻は夫を成長させられないと思う。

    • 10
    • 21/09/02 20:59:15

    >>112やっぱり夫婦って鏡だと思う
    アッキーや安倍さん、鳩山さんと婦人は良くも悪くも目立つ目立つ
    菅さんは別に悪くないんだけど地味というか裏方のほうがいい感じ

    • 4
    • 21/09/02 20:53:09

    妻より本人のモチベーション。
    出来る人は本人が出来てるからね
    私なんて、オッペケペーなのに夫は経営者。
    なんで私といてくれてるのだろうと、日々思ってるよ。すまぬ夫よ

    • 5
    • 21/09/02 20:50:06

    癒やし系だろうね
    天然くらいの方がいいんだろうね

    • 6
    • 21/09/02 20:24:48

    責任感ある男ならがんばるよ、何もいわなくとも。

    • 1
    • 21/09/02 20:24:17

    性格いい妻だと出世してる

    • 4
    • 21/09/02 20:23:12

    >>150
    クリロナはスゲー選手だ。伝特とか持ってくるのはずるい。

    フェラーリに米軍持ってくるようなもの。

    • 1
    • 21/09/02 20:15:41

    ひたすら忍耐。
    飲んで何時になろうがおネエちゃんの名刺持ってこようが何も言わずひたすら育児家事してきた。
    俺が食わしてやってると言われ続けそれでも我慢してきた。
    2年ほど前から会社の仕事を私も手伝うようになってから急に業績がうなぎ登りに。
    いい加減気付け、会社がうまくやってこれたのは誰のおかげか。
    私が先に死んだら奴もすぐに逝くだろうな。

    • 7
    • 21/09/02 20:15:23

    ひたすら忍耐。
    飲んで何時になろうがおネエちゃんの名刺持ってこようが何も言わずひたすら育児家事してきた。
    俺が食わしてやってると言われ続けそれでも我慢してきた。
    2年ほど前から会社の仕事を私も手伝うようになってから急に業績がうなぎ登りに。
    いい加減気付け、会社がうまくやってこれたのは誰のおかげか。
    私が先に死んだら奴もすぐに逝くだろうな。

    • 0
    • 21/09/02 19:52:47

    要は資本を集めるでしょ、会社やるときって。

    ただ硬いものがただあるやつはただ強いね。ただメッシはだってマラドーナよりただ歴代最強に選出される可能性が高いと。たぶんメッシとマラドーナ、ただペレ、ベッケンバウアー、ヨハンクライフ、フランコバレージ、ジネディーヌジダン、プスカシュ、ゲルトミュラー、アルフレッドステファノ、ロベルトカルロス、ボビーチャールトン、ヤシンとかの伝説特Aクラスだと要は晩年のクリロナがやはり時代に咲いたと。クリロナ、イニエスタ、ロナウジーニョはベンチの可能性があると。

    要はサッカーはただ名が残るが(ただ体操やただ競馬とは別だがね)ただ一歩二歩下がるじゃんクリロナでさえ特Aに入れない。あんなクリロナでさえ。

    要はね。

    • 0
    • 21/09/02 19:49:06

    >>109
    そうだね
    わたしが料理作ってた頃は尿管結石?胆石?で体調悪かったけど、コンビニ弁当食べる生活になってからそういうの一切なくなったよ!
    本当にわたしさげまんだよね笑
    でも、ただのめんどくさいていう理由で離婚届書こうとしないんだけど

    • 3
    • 21/09/02 19:48:05

    夫の仕事に具体的な協力はできてないけど、
    夫が働きながら研究を続けていたから、大学院に入学するのに学費を惜しまなかったよ。
    当時は第二子妊娠中で、出産、育休中はパートだったから手当てなんかなかったし、夫の大学のときの奨学金も一緒に返済してた。大学2校分。
    博士過程終了してからは留学もしてた。私は出産後10カ月で職場復帰して(お金なかったから泣)、フルで働きながらワンオペしてた。
    今は職場のなかなか良い地位にいる。部署のトップ候補らしい。
    これ、内助の功って言ってもいい?言っちゃてもいい?

    • 1
    • 21/09/02 19:47:51

    リアルでは言えないけど、私あげまんだと思う。
    夫の能力だとも思うけど、私や子供達がいたからそれがバネにはなってる。色々あったもの。

    • 5
    • 21/09/02 19:46:02

    夫が凸凹がわりと激しい
    私もなんだけど
    パズルのようにちょうど組み合わさってる

    • 2
    • 145

    ぴよぴよ

    • 21/09/02 19:42:56

    わたしは専業で子供4人いるから子供のことと家事に専念してる。旦那のサポートはしてない、というか余裕なくて出来ない。けど結婚してから年収は倍になってるよ。旦那の上昇志向が強いんだと思う。

    • 3
    • 21/09/02 19:30:45

    うちの旦那結婚してからどんどん出世して年収も上がっていってるけど、完全に旦那の能力と努力の結果で、私は関係ないよ。
    旦那は家が平和で落ち着くから私のおかげと言ってくれてるけど、私がいなくても旦那は出世したと思う

    • 7
    • 21/09/02 19:29:05

    内助の功とか言うけど、結局は本人次第だとは思う。
    うちは結婚後は順調だったけど、私を蔑ろにするようになってからは駄目になった。
    奥さんを大事にしない人間はやっぱりダメなんだなと思った。
    ちなみに浮気ではなく、自分の妹を最優先してる。
    小姑が疫病神。

    • 8
    • 141
    • 小川真由美さんカムバック
    • 21/09/02 19:28:01

    八方美人

    • 0
    • 21/09/02 19:26:58

    >>132
    うちとすごい似てる
    うちは年収10倍まではなってないけど笑
    私も仕事内容なんとなくしか分からないし、従業員さんも知らないし会社も行かない
    旦那は仕事の事結構話してくるけど、私あんま興味ないというか何というか
    私から仕事の話聞く事なんて一切ない
    プレッシャーにならないってのはあるかも
    仕事や給料に対して不満言った事もない

    • 1
    • 21/09/02 19:26:27

    >>138
    そうだと思う。
    妻の能力は関係無いと思う

    • 1
    • 21/09/02 19:24:30

    >>116
    旦那さん、面倒見がいいんだね。
    出世する人の奥さんは、あまり能力は関係ないかもね。

    • 1
    • 21/09/02 19:23:52

    >>127
    えっ、それって1番クソなパターンじゃん(笑)
    妻が買う訳じゃなく、知り合いに勧めるとかなら余計に旦那の力量無さすぎだし(笑)

    • 0
    • 21/09/02 19:23:37

    いや押しの強さはないよ。

    単純に論点が別。

    やはり世界中ただみたけどねやはり共通項をあげる場合は例えば

    どうやって得たんだその考え方を!?というやつだよ。要は教養は当然に一般人でエンジンをいくつかもってると。だってナポレオンで最後だものただ軍人は。

    • 0
    • 21/09/02 19:22:57

    私はずっと平社員で出世とは程遠いところにいるし見た目も良くない。この人よく私のこと選んだなって不思議でしかたない。本人の努力しかないよね。

    • 0
    • 134

    ぴよぴよ

    • 21/09/02 19:22:01

    >>130
    もっと単価は安いんだ
    数十円
    年に一回くるから親戚にお願いしてるよ

    • 0
    • 21/09/02 19:20:12

    うちの旦那、ごく普通の会社員から起業して会社設立して年収は10倍くらいになったけど私は全く普通の人間だよ。
    仕事なにしてんのかとかうっすらとしか知らないしいま会社の従業員何人いるのかも知らない、会社にいったことすらない…。
    今考えると興味がないからプレッシャーにならないとか?笑

    • 4
    • 21/09/02 19:19:39

    >>125
    ごめんねー

    • 0
    • 21/09/02 19:18:57

    >>125
    金融系ならこういう投資信託出たけど~で妻がそれ買うんじゃないの?
    いや家族にノルマ分買わせるって旦那さんお仕事あんまり…

    • 0
    • 21/09/02 19:18:44

    >>126
    大卒だよー
    でも保育系だったから企業勤務はあんまりいなかったかな。
    その前にみんなのご主人仕事なにって書いてあったから一応書いておきました。

    • 1
    • 21/09/02 19:18:37

    周りがどうであれ、出世する人はするんじゃない?

    • 0
    • 21/09/02 19:17:59

    >>125
    例えばクリスマスケーキだとして
    我が家は10個買わなきゃならん
    とかのでは?
    家庭に少し負担になるけど妻はノルマ協力するとか
    違ったらごめん

    • 0
    • 21/09/02 19:16:22

    >>123
    大学行って大手に就職してたら周りも東証一部上場の大手に勤める人が多いからわざわざそういう言い方しないけどね
    高卒奥様なの?

    • 0
    • 21/09/02 19:16:06

    >>120
    ごめん。
    誰か訳して。
    何か日本語不自由みたいだから。

    • 0
    • 21/09/02 19:14:06

    >>114
    やらせればできるけど、仕事に専念できるようにできる妻じゃないと出世は難しいよ
    平社員の間は妻がー子供がーって人に仕事丸投げで休めるけど

    • 1
    • 21/09/02 19:13:11

    >>121
    全然違う!笑
    みんなの近所にも絶対あると思う
    金融系?かな

    • 1
    • 21/09/02 19:13:03

    >>70私含め周りも、家事育児積極的だけど年収低い、家事育児消極的だけど年収高い、が確かに多いかも…そりゃ世の中には、逆もしくは兼ねてる人ももちろんいるだろうけど。

    • 4
    • 21/09/02 19:11:27

    >>116
    誰もが知ってる東証一部上場勤務

    こういう言い方するのって◯ヨタ奥様しか知らないw

    • 0
    • 21/09/02 19:10:41

    >>118
    そうだねわかりにくくてごめん
    こんなのきたわーって出されたらって意味

    • 0
    • 21/09/02 19:10:31

    >>113
    えー、絶対違うと思う

    • 2
    • 21/09/02 19:07:56

    >>116
    仕事のノルマとかは積極的に協力する

    この時点で、「ある意味」もクソもなく仕事にガンガン入り込んでいるよね

    • 3
    • 21/09/02 19:06:19

    >>112
    逆に、岸田の奥さん出しゃばり過ぎて嫌いだから総理になって欲しくない

    • 1
    • 21/09/02 19:03:02

    誰もが知ってる東証一部上場勤務の夫
    そんな妻の私は本当に一人じゃ何も出来ない
    でも夫は出世してる
    夫の前で人の悪口言わない、ある意味仕事に無関心、でも仕事のノルマとかは積極的に協力する、玄関に靴を揃えてお見送りはしてます

    • 1
    • 21/09/02 19:02:19

    なんにせよ
    体力もりもりな人が出世する気がする

    • 1
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ