新型コロナ「若くても重症化」、軽症でも怖い「後遺症のリスク」

• ニュース全般
    • 11
    • イチボ
      21/09/14 22:53:50

今、旦那が発症4日目。これ本当にコロナ?と本人も聞いてくるくらい元気。熱も昨日下がって37度台。39度の高熱が出た初日は疲れからの風邪かと思い、様子見してたけど、2日目も熱があるため保健所通して病院に行き、検査で陰性。酸素濃度も99あるから、コロナじゃないねと言われ、3日目にあたる昨日出社した時に、6日前に同じ空間で数時間仕事の打ち合わせをした同僚が感染者になったことを知る。保健所に電話をしたけど、濃厚接触者はもう追っていないと言われ不安に思い、自主的に検査しに病院へ。そこで初めて陽性反応が出て、保健所にも報告。で、今日保健所から電話がきて、私と子供は濃厚接触者になるため、明日検査。
    コロナに感染して、味覚あり、臭覚あり、咳少しあり、怠さ少しあり、食欲あり、の方いますか?旦那、今日は平熱近くまで熱が下がっていて、暇だからと言い自分の部屋掃除始めてたくらい元気なんですけど、こんな人います?これコロナなんですかね?これから後遺症などが出て悪化していくのかな? 今は拍子抜けしてます。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません