【BTS】米国で浮上している「ビルボードチャートの順位操作疑惑」に反論「ファンを非難しないで」

  • ニュース全般
  • リブキャップ
  • 21/08/29 22:48:36

BTS(防弾少年団)、米ビルボードチャートの操作疑惑に反論「僕たちやファンを非難するのは…」

2021年08月27日12時32分

BTS(防弾少年団)が米ポップ音楽界の一部で提起されている、ビルボードチャートのランキング操作疑惑について反論した。

ビルボードは26日(現地時間)、彼らとのインタビューで「Butter」と「Permission to Dance」がシングルチャートで1位を記録する間、アメリカのポップスターであるオリヴィア・ロドリゴとデュア・リパのファンたちが、BTSのファンクラブのARMYがランキングを操作していると主張していることに関して質問した。

メンバーのRMは「公平な質問だ。だけど、ビルボードの内部で1位が何を表すべきかに関する議論があるならば、ルールを変えてストリーミングランキングにもっと比重を置くようにするなど、検討してほしい。実際の売上とダウンロード数を通じて1位を記録した僕たちや、ファンを非難するのが正しいことなのか分からない。僕たちがボーイズグループで、K-POPグループで、ファンの忠誠心が高いから簡単にターゲットになるみたいだ」と述べた。

BIGHIT MUSICのシン・ヨンジェ社長は愉快に笑ってから「我々に実際にそんな能力があったらいいけれど」と言い返した。

続いて「私はアメリカ市場でダウンロードだけで1位を記録するのが簡単ではないと思う。この曲の影響が、様々な形で現れたと思うし、その成果が誇らしい」と述べた。

ビルボードは「2024年、BTSの契約終了に備えてHYBEは2022年から少なくとも6つの新人グループをデビューさせる計画」とし「それにもかかわらず、経営陣は迫ってくるBTSの兵役に対する計画は未定と言っている」と伝えた。

記者 : クァク・ミョンドン

https://news.kstyle.com/m/article_amp.ksn?articleNo=2175444

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 537件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/07 17:45:00

    >>509
    どちらにしろ、年間CD出した枚数がアーティストによって違うから意味ないBzは出してないし

    • 0
    • 509
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/02/07 17:23:06

    >>507
    違うみたいよ
    サブスク含まない音楽CD音楽DVDの売上だって

    『2021年の年間売上動向』はSoundScan Japanによる全国のCD・ビデオソフト店および広域チェーン店、書店、家電量販店等、コンビニエンスストア、Eコマース各社で販売された音楽・映像ソフト商品のPOSデータを基に算出したもの。計測期間は、2021年1月4日~2022年1月2日である。

    • 0
    • 22/02/07 17:15:55

    >>502
    カタカナでダイナマイトって書いてあるとSMAPのほうかなって思っちゃう

    • 4
    • 22/02/07 16:57:49

    >>504
    CDとかDVDとかサブスクとか色々ぐちゃ混ぜにしたランキング。だから年間にCD出してる枚数が多かったりするアーティストのほうが上にいく

    • 0
    • 22/02/07 16:54:32

    >>502
    BIGBANGは沢山居たがBTSはあんまり居ない

    • 3
    • 22/02/07 16:39:12

    うち旦那アメリカ人でずっとアメリカのテレビ流れてるけど、サムスンの宣伝くらいでしかBTS見ないよ

    • 5
    • 504
    • 神戸市営地下鉄海岸線
    • 22/02/07 16:36:39

    >>503
    なんの売上げ?

    • 0
    • 22/02/07 16:33:44

    >>501
    これCDランキングじゃないよ。

    • 0
    • 22/02/07 16:18:57

    BTSが好きっていう人、リアルで出会ったことない
    小中高校生の身内もまったく興味無しで、曲名すらダイナマイトくらいしかタイトル知らないって言ってた

    • 7
    • 501
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/02/07 13:05:45

    >>500
    意味?
    今年このグループのCDがこれだけ売れましたよ、一番たくさん売れたのはこのグループですよ、その次にたくさん売れたのはこのグループですよっていうただの事実の羅列ですけど?

    • 1
    • 22/02/07 11:42:28

    >>499
    CD出してないアーティストとCD出してるアーティストでランキング争いどんな意味になるの??年間でCD出してる枚数違うし

    • 0
    • 499
    • 富山地方鉄道本線
    • 22/02/07 10:23:12

    >>495
    何言ってるの?そんなこと言ってたら何のランキングもできないじゃん
    今月の売上1位発表したら今月は私は出してないからそのランキングは意味ないとか言うの?

    • 1
    • 498
    • 平成筑豊鉄道伊田線
    • 22/02/07 07:41:31

    >>496
    今まではK-POP事務所とそのファンみたいな不正する輩がいなかったから成り立ってたんだろうね
    でもこういう不正問題多すぎてランキングの基準変わるんじゃなかったっけ?

    • 7
    • 497
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/02/07 07:35:35

    ハリボテグループ

    • 5
    • 496
    • 平成筑豊鉄道田川線
    • 22/02/07 04:10:17

    ビルボードって操作出来ちゃうくらいに信用できないって事?

    • 4
    • 22/02/07 03:24:43

    >>489
    年間のCD出してる枚数の違いやDVD出してないアーティストもいるから数字変わるの当たり前

    • 0
    • 22/02/06 18:37:11

    まあ日本ですらアノ手のビジュアル系男性アイドルって好き嫌い別れるのに、アメリカでそんなウケルとも思えないよね

    • 6
    • 22/02/06 11:48:37

    兵役いついくの?

    • 3
    • 22/02/06 07:55:55

    >>491
    逆にBTSしかランキング操作する金が韓国にないってことか
    BTSが終わったらもうKPOP終わるな

    • 5
    • 22/02/06 06:45:50

    >>489
    BTSランキング操作記事のトピでこんなの貼ってw操作バレバレじゃん

    • 2
    • 490
    • 富士急行河口湖線
    • 22/02/05 21:46:32

    >>489
    BTSの国別売り上げって、日本がトップだから、アメリカではそれ以下しか売れてないんだね

    • 0
    • 22/02/05 21:45:04

    でも日本じゃ一番売れてるよ

    2021年年間アーティスト別売上金額
    1位:BTS 117億円
    2位:Snow Man 106億円
    3位:嵐 84億円
    4位:乃木坂46 62億円
    5位:SixTONES 58億円
    6位:King & Prince 54億円
    7位:Kis-My-Ft2 45億円
    8位:V6 40億円
    9位:SEVENTEEN 34億円
    10位:B'z 32億円

    • 3
    • 488
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/02/05 21:43:36

    お家芸よね。操作は。
    冬ソナの時もあれだけ爆発的に人気だと騒いでいたのに、ペのファンは周りに誰もいなかった。

    • 7
    • 487
    • 富山地方鉄道立山線
    • 22/02/05 21:39:49

    韓流の売り上げのほとんどが日本って時点で工作なのモロバレなんだよなぁ
    そしてその最大の売り上げを誇る日本でもジャニーズ以下という状況

    • 7
    • 22/02/05 21:19:42

    ファンじゃなくて専門のスタッフがやってるんでしょ?

    • 4
    • 22/02/05 18:20:12

    >>481
    ブラックピンク全く出なくなったね、干された?

    • 1
    • 484
    • 東京メトロ銀座線
    • 22/02/05 18:16:57

    いつ兵役?

    • 1
    • 22/02/05 17:59:25

    >>482
    ランキング操作と再生回数操作、偽物の国だから

    • 4
    • 22/02/05 12:20:27

    韓国人研修生・談
    「日本に自慢したいだけだから国家後押しで宣伝しているけど、実際には韓国でもそれほど人気があるわけではないですよ」

    • 11
    • 22/02/05 11:59:33

    >>480 韓国を代表する物ランキングをちょっと前にYahooの記事で見た。
    1位 BTS
    2位 文在寅
    3位 BLACKPINK
    だった。

    • 1
    • 22/02/05 11:51:53

    >>479
    韓国って何か誇れるものある?

    • 5
    • 22/02/04 12:12:04

    BTSの人気無くなったら国どうなるんだろ?

    • 1
    • 22/02/04 09:20:40

    >>477
    あの事務所不動産で成功したから、国がBTSだけバックアップ
    でも他のKPOPバックアップするほど予算ない

    • 3
    • 477
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/02/04 06:44:27

    >>476なんでBTSなの?
    最近こそBTSはすごいけど、
    初期は弱小事務所から出たグループで扱い悪かったんだよ?
    国策なら、大手の芸能事務所をもうプッシュするんじゃないの?繋がりがあったりするんだから。

    • 0
    • 22/02/04 05:28:44

    >>471
    BTS以外国策じゃないんでしょ

    • 0
    • 475
    • 名鉄名古屋本線
    • 22/02/03 04:16:50

    >>474
    アメリカではメイクする男なんてゲイやニューハーフだけだもんね
    オネエタレントも深夜じゃないテレビにでるとかあり得ないらしいね

    • 9
    • 22/02/02 19:55:18

    だろーね
    アメリカでは化粧した男とかウケないでしょ

    • 12
    • 22/02/02 15:34:02

    【衝撃】セントラルパークでBTSの認知度調査した結果...!
    https://youtu.be/1Bu8BKs-Nyo

    ↑韓国人ユーチューバーが、約30組に聞き込みをしたものの、BTSの曲を聴いたことがあると答えた人はゼロ。

    なお、BTSはこの動画が公開された2018年12月の時点ですてに「米国ビルボード200で1位!」「全米ツアーが大盛況!」「世界で大人気!」などとアピールしまくっていたので、それらのアピールが本当なら誰も曲を聴いたことがないというのはとても不自然である。

    • 8
    • 22/02/02 10:53:27

    >>471
    韓国ですら人気ないし、
    アメリカでビルボードチャート2位になった年ですら一部の人にしか曲知られてないのー。

    • 11
    • 471
    • 嵯峨野観光鉄道嵯峨野観光線
    • 22/02/02 05:25:56

    >>470
    ランキング操作じゃないと思うよ。
    少なくともBTSは売れたんだよ。
    大手の芸能事務所のグループが押されないのが説明つかないよ。

    • 2
    • 22/02/02 04:22:48

    なんで、BTS以外のグループは売れないの?ランキング操作する金が韓国にはBTSしかないの?
    じゃあBTSがショボッタラ終わるじゃん。
    BTS売れだしたの、一昨年くらいでたった数年だったよね

    • 4
    • 22/02/02 00:47:52

    >>468
    古株armyみたいに推せない。
    短期間でアミ卒の事

    • 1
    • 22/02/02 00:31:03

    >>467 なりきarmyって何?どういう意味?

    • 0
    • 22/02/02 00:28:30

    さようなら
    短い間、なりきarmyで一過性で終わりましたが、なりきarmyの時は毎日YouTubeで BTS見てたよ
    コロナ禍だったし、何か楽しみ欲しかった時に初めてBTS知って、少ない間armyしてグッズに少し貢献したよ。

    • 2
    • 22/02/01 17:57:49

    ファンじゃなくて所属事務所のスタッフでしょ?

    • 3
    • 465
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/01/31 06:51:39

    ブラックピンクも?

    • 2
    • 22/01/29 09:01:55

    さようならBTS

    • 5
    • 22/01/28 21:45:31

    早く兵役行こうよ

    • 7
    • 22/01/28 20:56:55

    今はなんで休養?

    • 0
    • 22/01/28 20:53:24

    兵役いつ?

    • 1
1件~50件 (全 537件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ