【BTS】米国で浮上している「ビルボードチャートの順位操作疑惑」に反論「ファンを非難しないで」

  • ニュース全般
  • リブキャップ
  • 21/08/29 22:48:36

BTS(防弾少年団)、米ビルボードチャートの操作疑惑に反論「僕たちやファンを非難するのは…」

2021年08月27日12時32分

BTS(防弾少年団)が米ポップ音楽界の一部で提起されている、ビルボードチャートのランキング操作疑惑について反論した。

ビルボードは26日(現地時間)、彼らとのインタビューで「Butter」と「Permission to Dance」がシングルチャートで1位を記録する間、アメリカのポップスターであるオリヴィア・ロドリゴとデュア・リパのファンたちが、BTSのファンクラブのARMYがランキングを操作していると主張していることに関して質問した。

メンバーのRMは「公平な質問だ。だけど、ビルボードの内部で1位が何を表すべきかに関する議論があるならば、ルールを変えてストリーミングランキングにもっと比重を置くようにするなど、検討してほしい。実際の売上とダウンロード数を通じて1位を記録した僕たちや、ファンを非難するのが正しいことなのか分からない。僕たちがボーイズグループで、K-POPグループで、ファンの忠誠心が高いから簡単にターゲットになるみたいだ」と述べた。

BIGHIT MUSICのシン・ヨンジェ社長は愉快に笑ってから「我々に実際にそんな能力があったらいいけれど」と言い返した。

続いて「私はアメリカ市場でダウンロードだけで1位を記録するのが簡単ではないと思う。この曲の影響が、様々な形で現れたと思うし、その成果が誇らしい」と述べた。

ビルボードは「2024年、BTSの契約終了に備えてHYBEは2022年から少なくとも6つの新人グループをデビューさせる計画」とし「それにもかかわらず、経営陣は迫ってくるBTSの兵役に対する計画は未定と言っている」と伝えた。

記者 : クァク・ミョンドン

https://news.kstyle.com/m/article_amp.ksn?articleNo=2175444

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 537件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/11 16:10:57

    【衝撃】セントラルパークでBTSの認知度調査した結果...!
    https://youtu.be/1Bu8BKs-Nyo

    ↑韓国人ユーチューバーが、30組以上に聞き込みをしたものの、BTSの曲を聴いたことがあると答えた人はゼロ。

    なお、BTSはこの動画が公開された2018年12月の時点ですてに「米国ビルボード200で1位!」「全米ツアーが大盛況!」「世界で大人気!」などとアピールしまくっていたので、それらのアピールが本当なら誰も曲を聴いたことがないというのはとても不自然である。

    • 10
    • 21/09/11 17:30:22

    >>215
    やはり人気なんか不正じゃん

    • 8
    • 21/09/11 21:05:42

    >>219
    ビリーアイリッシュより売り上げ出せないのに、BTSのほうが上なのおかしい

    • 12
    • 21/09/11 21:31:58

    不正で1位とって嬉しいのかな?

    • 10
    • 21/09/12 01:32:03

    >>220
    不正だから

    • 4
    • 21/09/12 01:34:09

    >>221

    これ2年前だよね、
    いつダイナマイトが出たか知らないけど、
    私アメリカ住んでてまさに2年前マンハッタンに住んでたけど、
    BTSの名前すら知らなかった。
    よく耳にするようになったのは1年前?もっと最近?かも。
    今は若者に結構知られてると思うよ。正確に言うとSNSで曲が一人歩きしてる状態。
    2年前の有名な年越し番組に出てて、
    誰?ってびっくりした。
    この場に知らないアジア人出るなんて絶対おかしい、違和感、金積んだんだろうなぁって思った

    • 9
    • 21/09/12 01:42:48

    グラミーでBTS出すまでかなり引っ張ってたじゃん
    人気だからでしょ

    • 2
    • 227

    ぴよぴよ

    • 228

    ぴよぴよ

    • 21/09/12 03:34:14

    >>226

    グラミーはさ、ダイナマイトの曲がとにかくアメリカでめっちゃ知られたからだよ。

    「BTS大好きだからファンだから観たい!」て人が多いんじゃなくて、

    「えー!あの有名な曲(ダイナマイト)歌ってる人達が出るんだ、BTSって人たちでしょ?どんな人たちが歌ってるんだっけ、ちゃんと見たこと無いし、そんな外国の人がグラミー出るなんて珍しいね!見観たいー!」って人が多かったの。

    観て、フーーー!って盛り上がって、あー楽しかったーで殆どの人が終わりだよ。

    ダイナマイトは本当に人気だったよ、ここ一年。バーとかクラブではDJが絶対に一回は流すし。でもBTS自体は、、若者間での知名度はかなり出てきたけど、別に人気では…

    • 2
    • 21/09/12 07:14:37

    >>226
    グラミー賞取れなかったよね

    • 7
    • 21/09/12 08:26:08

    >>230
    相応しくないから

    • 8
    • 21/09/12 09:00:01

    やはりアメリカで人気ないんだね

    • 10
    • 21/09/12 09:11:45

    ビルボードはしらないけど、グラミーは昔っから不当な選出だよね

    日本で言うならレコ大が近いかな。
    つまり出来レース

    • 3
    • 21/09/12 09:55:01

    >>233
    BTSグラミー賞とれなかった

    • 5
    • 21/09/12 10:15:57

    えんはいふんに負けたよね

    • 0
    • 21/09/12 10:31:07

    >>229
    >あの有名な曲(ダイナマイト)歌ってる人達が出るんだ、BTSって人たちでしょ?

    有名wなのに「BTSって人たち」レベルの認知度www

    • 7
    • 21/09/12 11:06:00

    >>236

    だって曲とBTSって名前はみんな知ってるけど、
    どんな顔かって言われたら全員間違いなく迷うもんw
    顔見せられてもどれがBTSか絶対わかんない。アジア人て事しか知られていない。

    • 6
    • 21/09/12 12:00:03

    Butterでグラミー取りますよ

    • 0
    • 21/09/12 12:10:04

    >>236
    やはり世界イケメンランキング1位が韓国人も操作か

    • 7
    • 21/09/12 12:14:05

    >>238 残念だが、それはない。

    • 7
    • 21/09/12 13:20:37

    >>239
    あんな糸目が世界イケメンランキング1位はおかしい

    • 6
    • 242

    ぴよぴよ

    • 21/09/12 13:54:16

    アメリカで本当に人気なら、スーパーボウルのハーフタイムショーに呼ばれるんだよ。前回はthe weekendだった。あんなに売れたthe weekendはグラミーにはノミネートされず、やっぱりグラミーは何か裏がありそう。
    BTSみたいな中性的な感じはアメリカ人には受け付けられないよ。日本にはかっこいいと思う人もいるの分かるけど、アメリカだと男なのに化粧してアジア人ってキモって思われるだけ。曲だけ売れて顔知られてない方がいいんじゃないかな。

    • 11
    • 21/09/12 13:59:39

    BIGHIT MUSICのシン・ヨンジェ社長は愉快に笑ってから「我々に実際にそんな能力があったらいいけれど」と言い返した。

    ↑、確かに
    正解だよ
    操作できるなんてその能力が実在するなら、アメリカが逆に情けないよね

    • 2
    • 21/09/12 15:08:13

    >>243
    韓国の国でごり押しか

    • 4
    • 21/09/12 15:14:46

    操作してるなら
    確実にグラミー賞も取れるだろw
    ランキングはファンの努力でしょ

    • 6
    • 21/09/12 16:17:14

    >>246
    ランキングは操作できたが、グラミー賞は無理だったんじゃない?

    • 14
    • 21/09/12 16:31:00

    >>243
    BTSはむりだったんだね

    • 5
    • 21/09/12 17:27:43

    >>246
    ×ランキングはファンの努力
    ○ランキングは雇われスタッフの仕事の成果

    • 13
    • 21/09/12 18:50:24

    >>246
    そしたらもっとbutterのCD売れるはずよ
    円盤も売れないしファンなんか金つかわない

    • 9
    • 21/09/12 21:03:37

    いつ兵役?

    • 0
    • 21/09/13 06:25:27

    >>243
    >日本にはかっこいいと思う人もいるの分かるけど、アメリカだと男なのに化粧してキモって思われるだけ。

    ギリシャの有名キャスターだかDJだかが、K-POPの男性を「ナヨナヨしていて女性みたい」「気味が悪い」って発言したら、韓国人ファンから苦情殺到して謝罪させられてたね

    • 12
    • 21/09/13 06:40:06

    >>252
    糸目が化粧するときもい

    • 8
    • 21/09/13 07:17:30

    >>251
    来年じゃない?

    • 0
    • 21/09/13 08:23:07

    ちゃんと兵役いきなよ

    • 8
    • 21/09/13 08:23:36

    嘘と不正ばかりの国だなぁ韓国は

    • 12
    • 21/09/13 13:26:55

    >>256
    顔も整形よね

    • 7
    • 21/09/13 13:35:34

    >>257どこが整形なの?
    みんな幼少期のままだよね?

    • 1
    • 21/09/13 13:41:12

    >>258
    幼少期の写真デースって言って事務所が出回らせてる修正写真信じちゃってる人?

    • 10
    • 21/09/13 13:44:46

    ケーポップは全てそうじゃん
    今更感

    • 7
    • 21/09/13 13:45:33

    >>250
    200万枚売れたよね
    シングルなら今の時代良くないか?

    • 0
    • 21/09/13 13:52:23

    >>261
    ベストアルバムじゃねーか、ベスト売れなきゃ終わり

    • 1
    • 21/09/13 14:35:04

    >>260
    BTS以外売れないね

    • 1
    • 21/09/13 15:10:58

    ジャパンビルボードにBTSが入るの不自然、

    • 10
    • 21/09/13 15:48:58

    >>259
    それさえ操作なんだ笑

    • 6
    • 21/09/13 18:00:16

    アメリカで人気もうそか

    • 9
    • 21/09/13 19:31:17

    恥ずかしいね、BTSって

    • 15
    • 21/09/13 19:38:40

    グラミー取るから見てな!
    BTSアンチ

    • 1
    • 21/09/13 19:42:00

    >>268
    そう言って獲れなかったね、グラミー賞

    日本人ドラマーのいるバンドが獲ってたね、グラミー賞

    • 9
1件~50件 (全 537件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ