1人行動が全くできません…

  • なんでも
  • タン
  • 21/08/29 21:23:29

映画が観たい、おしゃれカフェに行きたい、でも1人で行くことができません。
人からどう見られているのかが気になりすぎて無理なんです。
主人はラーメン屋、ファミレスはいいけど映画やおしゃれカフェは無理!と断られます。
友達は仕事の休みくらいゆっくりしたいからごめんねー。1人で行けないの?映画は1人で観るから無理!と話す人もいます。

でも私は1人行動ができません。できない!と言うママスタの皆さんおられますか?
また、克服出来た方いらっしゃいますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/09/21 23:15:34

    正直、嫌いです

    • 0
    • 21/09/21 22:57:16

    ラーメン屋の勢いで映画行っちゃいなよ笑

    周りは多分、何も気にしてないと思うよ!

    • 0
    • 21/09/21 22:49:18

    1人楽だわ。何でも他人に頼る人ってイラつく。
    自分で出来ることも出来ないという人は、いるけど甘え過ぎている。
    そんな人は年寄りになったらもっと酷くなる。
    誰も他人のことなんか興味ないよ。全く見ていないよ。

    • 5
    • 146

    ぴよぴよ

    • 21/09/21 22:38:40

    1人ラクで楽しいよー。
    飲食店でも今は1人の人多いし、2人以上で喋ってる人のが目立つし、しゃべって長居してるなーってみられてると思う。
    私は何年か前から1人旅する様になったから、コロナ禍になって逆に1人でなんでも行動しやすくなってありがたい。
    居酒屋も普通の飲食店もカフェも映画館もカラオケも焼肉も全然余裕だよー

    • 4
    • 21/09/21 22:35:24

    今はコロナで複数の人数で行動してると嫌がられるから克服するなら今だと思う。と言う自分もマックでさえ1人では食べて来られないんだけど思いきって回転寿司のお一人様カウンターに行ってみようと思ってる。
    ちなみにファミレスのモーニングは先日1人で行きました。

    • 2
    • 21/09/21 22:28:42

    1人とか全然平気だけど?
    他人なんて自分のこと見てないし。

    • 4
    • 21/09/21 22:23:12

    ドトールとかならなんとか一人でいける
    映画とカラオケは1人余裕。やること決まってるし
    飲食は1人はやだな。本を読むとか目的があればいいけど。目的もなく1人なら、暇すぎて周りの目が気になってくるわ。

    • 0
    • 21/09/21 22:22:12

    基本一人が好き
    特にライブは。

    • 1
    • 21/09/21 22:19:15

    娘いる?
    マカロンのあるアフタヌーンティーに行きたいとか
    映画観たり、買い物行ったり。
    気楽で最高だよー
    旦那と息子はどうしようもない。
    で、妹もいるからもう、大満足!電車で1時間だけど忙しくて2ヶ月に一度程度だけどありがたい。

    • 0
    • 21/09/21 22:17:10

    私も。1人じゃ何にもできない

    • 0
    • 21/09/21 22:13:34

    映画やカフェこそ一人で行きたいなあ
    まあ飲食店は分からなくもない
    映画なんて観てる時は無言だし、一度行ったら案外平気だと思うけど、どうかな?

    • 1
    • 21/09/21 22:12:14

    可愛い!
    子供と行けば?

    • 0
    • 21/09/21 22:08:59

    子供の頃から友達とも遊ぶけどお一人さまも大好き。ハタチの頃から一人飲みも一人野球観戦も全く平気!社会人になってから休みが平日一人行動ばっか。だって…そもそも一人っ子だし。

    • 0
    • 21/09/06 21:38:31

    昔いた、一人で行動出来ない子。絶対誰かに連絡するし断られないように圧かけてくる子(笑)他の子と遊ぶだけで嫌がらせしたり○ぬとか言って神経イカれてたなー。20過ぎてもそんなだったし
    仕事辞めるにも一人で辞められなくて、妊娠したフリして彼氏でもない人に辞めるって代弁してもらって、振込じゃないから給料取りに行ってきてってお願いしてきたり(笑)
    そんな異常者もいるから大丈夫だよ
    そこまで底辺な人と比べるのも申し訳ないけど
    1人行動がしんどいなら無理しなくてもいいんじゃないかな

    • 0
    • 21/09/06 14:46:16

    スタバかタリーズあたりから行ってみたらどうでしょう
    ほどほどの都会なら一人客が8割です
    学生がオンライン授業受けたり社会人は仕事してたりです

    • 2
    • 21/09/06 14:20:44

    私は1人で行きたい。
    気楽だもん。

    • 1
    • 21/09/06 13:39:44

    >>84
    偉いなんて思ってないよ。
    だったら聞かなきゃいいじゃん

    • 3
    • 21/09/06 13:39:31

    映画やお洒落カフェは一人で行った方が断然気楽でたのしいよー!
    誰もあなたのことは見てません(笑)みんな自分が楽しむために行ってるんだから、あなたのことは気にしてませーん。

    • 3
    • 21/09/06 13:36:53

    映画やおしゃれカフェって、最も一人で行くハードル低い。
    むしろ、適してる…。
    一人カラオケとか焼肉とかならわかるけど。

    • 1
    • 21/09/06 13:36:51

    えー誰もアンタのことなんか見てないよ!どんだけ意識過剰なのよ

    • 3
    • 21/09/06 13:36:24

    私の精神病の母親もそうだよ。
    誰もおまえなんか見てねーしって心の中で言ってる。

    • 2
    • 21/09/06 13:31:47

    めんどくせー
    誰も見てないよ。
    ああ、一人かー
    くらいでしょ

    • 2
    • 21/09/06 13:28:32

    一度、小説とか片手に勇気をもってカフェ行ってみて。
    小説を読んで自分の時間を過ごせている人としか
    周りには映らないから大丈夫。一人のがいろいろ楽だよ。

    • 1
    • 21/09/06 13:05:53

    このご時世まだそんな人いるの?学生の方がしっかりしてる、田舎住み?多少都内近いなら
    一人の人の方が割合高いよ、田舎だから逆に浮くのかな?都内は逆に集団は痛い目で見られるしみんな避けて通るよ
    場所によるね

    • 6
    • 21/09/06 12:59:57

    私も若い頃は1人でも行けなかったな。
    結婚して地元から離れたら、同じオタク友達いなくなって見に行きたくても1人だと恥ずかしくて行けなかったけど、ある時思いっきって1人で行ったことあって

    主様みたいに周りの目を気にしつつ映画行ってみたけど、結構1人で行ってる人いっぱいいてて、たまに周りに寂しい人だと見られてたらどうしようかな?って思う時あるけど、お一人様OKのお店とかにたまにランチ行ったりする。
    主様も思い切ってやってみたらどうかな?
    意外とこんなんもんだってなるし、自分に自信もつくかもよ。

    • 0
    • 21/09/06 12:51:15

    誰かと一緒にいたいだけでしょ?全くできないってヤバくない?一人で外に出れないの?スーパーも行けないの?コンビニも?え?引きこもり?

    • 2
    • 21/09/06 09:43:07

    小さいときから学校で集団行動させられてきた反動かな?
    人に合わせて行動するっていうのがお腹いっぱい。大人になったんだから1人で好きに行動させてよって思う。

    • 1
    • 21/09/06 09:22:56

    主と同じ1人行動が出来ない人を誘ってください。
    1人行動ができる人を、タダで付き添って貰うとか、ムリを言って付き添いとか絶対やめてください!迷惑です。

    • 4
    • 21/09/06 09:15:29

    >>12
    かなり少なくなったけどカラオケ店員も焼肉店員も言ってましたからね。

    「あの人1人だよ!寂しくないのかな?友達いないんじゃないの??うわー私ならムリムリ笑」

    • 0
    • 21/09/06 08:13:05

    私は寂しくて無理(笑)

    • 0
    • 21/09/06 07:58:21

    昔は一人で行けなかったけど、いつのまにか一人で行くようになった。

    一人で行くようになったら、すっごく楽だわ。

    • 6
    • 21/09/06 07:56:42

    自分のペースで動けるし1人行動大好き。1人USJも1人ライブもガンガン行ってた。 逆に誰かと一緒だと相手のペースに合わせないといけないから逆に疲れるし気を遣う。

    • 4
    • 21/09/06 07:55:43

    映画は1人で行けるけど飲食店は1人で行けない。人目が気になってゆっくり食べれないと思う。あとマックのドライブスルーなら行ける。

    • 1
    • 21/09/06 07:42:25

    >>94 この主さんタイプの人は、映画や食事はダメで、学校行事は一人で平気ってこと?その境がよくわからない、人に見られるって点では同じだよね。

    • 1
    • 21/09/06 07:37:38

    私逆で友達と行動ができないわ。疲れすぎて。
    誰も主を見てないから大丈夫よ。

    • 6
    • 21/09/06 07:35:29

    台湾や上海までならひとりでも旅行してたな。趣味の旅行だと、一人の方がゆっくり見られて楽しい時もある。急な計画変更も気兼ねなくできるから、思わぬ楽しい事をたくさん見つけられる。仲のいい友人、三、四人で旅行するのも好きだけど一人旅も好きなんだよね。克服というほどじゃないけど。昔は考えられなかったけど、やってみたら自分にあってた。やってみたら人の目は気にならないよ。一人で参加したオプショナルツアーで日本人のグループと親しくなって会話しながら回ることもあるよ。お一人様に、意外に世間は優しいものだよ。

    • 0
    • 21/09/06 07:21:35

    >>97
    お蕎麦屋さんで、文庫本片手に一人で日本酒飲んでる女性がいてかっこよかった。

    • 0
    • 21/09/06 07:21:34

    >>109
    年パス持ってた時、散歩がわりに一人でふらりと行ってたよ。がつがつ回ってたら気づかないかも。いるよ?

    • 0
    • 21/09/06 07:20:45

    >>109
    私の知り合いは乗り物目的じゃなく、ショップとかその場の空気が好きで、たまにフラッと行ってるよ~園内散策するんだって

    • 1
    • 21/09/06 07:19:00

    >>108
    いる?見た事ないけど

    • 0
    • 21/09/06 07:01:55

    大阪からディズニー1人で何回も行ってるけど、1人で行ってみたら「1人で来てる人めっちゃいてるやん!!」てなったよ。

    • 2
    • 21/09/06 06:59:05

    主が普段からおひとり様見て「あの人一人でお茶飲んでるー、お友達いないのかなぁ」とか思ってるから他人もそう思ってると思い込んでいるのではなくて? 自分の意識改革したら?

    • 11
    • 21/09/06 03:16:31

    私逆に1人行動大好き。
    映画、ショッピング、カフェ、ラーメン、焼肉屋、ディズニーランドも全て1人で行けるよ。

    人からどう見られているのかが気になると言うけど…
    周りはあなたが思うほどあなたに注目してないよーw
    自分は空気だ。という気持ちで出掛けてみて。

    • 8
    • 21/09/06 03:14:47

    私面倒くさがりのせっかちだから
    誘ったり誘われたりが嫌
    欲しいと思えば好きな時に買いに行くし食べたきゃ好きな時に
    一々人の予定に合わせてらんないしその日まで待てない(笑)
    だからさっさと一人で満喫したい
    結局のところ自己満だと思う

    • 4
    • 21/09/06 03:06:35

    1人が怖いの?恥ずかしいの?数人でワイワイやってる人って人からどう思われてるか気にしてる人の集まりだから、その人達が実際に仲良しでは無く利用し合ってると思ったら逆に集団て悲しいよね。
    暇つぶしもあるけど1人行動してる時って目的があるから人よりも他に気にすることがある

    • 3
    • 21/09/06 03:04:27

    映画はひとりで観るのがいいって人もいるよね。
    あとはこの映画はひとりで観たい!とか。
    だからみんな気にしてないから大丈夫だよ。

    • 0
    • 21/09/06 02:58:08

    中学や高校の頃から一人でお店に入れたよ。
    むしろ、一人でのんびり出来るから好きだった。

    誰も見てないし、誰も気にしてないよ。

    • 2
    • 21/09/06 02:49:51

    ドトールみたいな客の回転が早いカフェもだめなの?
    ビジネスマンが主に利用しているから客の回転が早いよね?

    • 1
    • 21/09/06 02:38:36

    精神的な自立したら?みんなそれぞれの生活があって人に合わせて行動しないんだよ。
    あなたみたいなタイプの集まりなら予定立てて一緒に行こうって言ってくれると思うけど
    断られてる訳だから遠回しに距離取られてんじゃん?

    • 5
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ