妊婦でワクチン打ってしまったよ。。今更後悔、、

  • なんでも
  • スネ
  • 21/08/26 14:37:49

同じく妊婦の友達に話したら、友達の旦那さんはワクチン反対らしく、家族全員打たないって。色々ワクチンについて、力説されて、もう打ったから今更騒いでも遅いけど、不安で不安で。
ワクチンによって、子供に奇形や知的障害が出たらって考えたら、怖くて。
打たなくても、もちろん障害とかあるけど。

私はこんなんでも、看護師で患者さんと接するから、打たないといけなくて。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/26 14:39:25

    妊婦さんは打っといた方がいいと思うよ。

    • 25
    • 21/08/26 14:41:18

    打っといたほうがいいよ。
    わたしも予約して今摂取待ち。
    考え方はいろいろとあるけれど自分自身が信じたようにやるしかない。
    ママ友の家族が摂取しないからと言ってあなたが摂取しないで罹患した場合の責任を取ってくれるわけでもないし。

    • 20
    • 3
    • トウガラシ
    • 21/08/26 14:41:27

    看護師なのに、科学的なデータを見て判断しないの?
    先行接種している国のデータで、奇形や障害が増えたっていう報告はないよ。
    ていうか、本当に看護師なの?

    • 28
    • 21/08/26 14:42:18

    私も打ったほうがいいと思う
    赤ちゃんが抗体もってた例もあるんだよね?
    確率でいえば悪いことのほうがはるかに低いと思うけどな
    しかも済んだことだし前向きに赤ちゃん迎えてほしい

    • 10
    • 5
    • セキズイ
    • 21/08/26 14:42:28

    ワクチン反対派のつり

    • 14
    • 6
    • マウントFUJI
    • 21/08/26 14:43:45

    ワクチン打っても打たなくても奇形や障害の可能性は少なからずあるし、妊婦さんは重症化しやすいって言うから打った方がいい。
    打たないで何かあった方が母子ともに苦しいと思うよ。

    • 8
    • 7
    • ハツモト
    • 21/08/26 14:46:33

    アメリカでは妊婦さんの流産する確率が上がってるよね?

    • 4
    • 8
    • ハチノス
    • 21/08/26 14:49:03

    何でもう既に打った人にそんな力説するの?
    それ友達?
    私だったら友達にわざわざ不安を煽る様な事言わないよ。
    ましてや妊婦の時なんて情緒不安定なんだから。

    • 34
    • 9
    • エンピツ
    • 21/08/26 14:49:15

    私も悩んでて、助産師さんに相談した
    打つことで赤ちゃんを守れる、コロナにかかって重症化する方がずっと怖いよって言われて打つことにしたよ
    そりゃあこう言うしかないのかも知れないけど、踏ん切りついた

    • 9
    • 21/08/26 14:50:59

    打った人はいつ産まれるの?
    結果をおしえてほしいなー

    • 1
    • 21/08/26 14:52:21

    >>8
    これ思った。
    打った人の前で、色々言う人はおかしい。

    • 16
    • 21/08/26 14:55:02

    ワクチン打って不安になってる人をさらに追い込むようなこと言う人、相当ヤバイよ。
    友達やめるレベル。

    • 21
    • 21/08/26 14:56:26

    看護師さんだったら身近にお医者さんがいるでしょ?その人に聞いたら?

    • 9
    • 21/08/26 15:02:25

    >>7
    そうなの?こわい

    • 2
    • 21/08/26 15:05:44

    騙されたらダメよ
    気にしないで生活して
    反ワクチン派に根拠なんてないわ

    冷静になって考えてみて
    肺炎になったと考えたら
    そちらの方が母体に悪影響じゃない?

    • 10
    • 21/08/26 15:08:22

    で、次はワクチン推奨派に力説されたら打ってよかったってなるの?
    馬鹿らし

    • 10
    • 17
    • インサイドスカート
    • 21/08/26 15:11:24

    自分の下した判断を信じましょ
    その友達も迷いがあるから色々言って自分を納得させてるだけかもよ
    人を動揺させて喜ぶ人間もいるし

    • 9
    • 18
    • インサイドスカート
    • 21/08/26 15:13:24

    打たなきゃいけない立場なら、今さら後悔してもしょうがないじゃん。

    • 4
    • 21/08/26 15:15:24

    私はワクチン打たない派だけど、親はもう打ったって言ってたから、何で打たないの?って聞かれて返答に困ったわ。
    誰かに何か言われて不安になるなら打たないほうが良かったんじゃないの?と思うけど、そういう人は打たなくても罹ったらどうしようとか不安不安言ってそう。

    • 3
    • 21/08/26 15:17:47

    何科の看護師なの?
    総合病院?
    いつ打ったの?

    • 2
    • 21/08/26 15:17:59

    コロナ感染したら、子供はおろか自分の命さえ守れないよ?
    うちの県内では90人の妊婦がコロナ感染してます。入院はできない。そんな状況です。

    • 8
    • 21/08/26 15:19:05

    妊婦のお友達は旦那さんの方針でワクチン打てないから自分を安心させたくて主さんに色々言うんだろうね。お付き合い続けるの考えた方が良いかも。

    • 10
    • 21/08/26 15:20:03

    看護師だから打たないといけないって言い訳だよね。本当に自分と子供の命が大事で打ちたくないって思えば仕事なんてどうにでもなる。もちろんワクチンで自分と子供の命が守られると思うなら打てばいいし、看護師として他人の命を守るなら打てばいい。自分がどうしたいかだよ。

    • 9
    • 21/08/26 15:25:40

    打った人打たない人で早産や流産の可能性は変わりないって、テレビで言ってた。

    じゃあ、障害は?
    何も触れてな過ぎて怖い。。

    • 7
    • 21/08/26 15:27:29

    キーワード見てわかるように反ワクチンの人は頭おかしいから
    今そうやってストレス抱えてるほうが心配だよ

    • 11
    • 21/08/26 15:32:03

    >>25
    ごめん、キーワード、人としてあり得ないから削除しちゃったw

    • 2
    • 21/08/26 15:36:59

    あなたがコロナに感染してもその友達が守ってくれるわけでも助けてくれるわけでもないと思うよ。自分と赤ちゃんの事は自分で守らないとね。

    • 10
    • 21/08/26 16:23:55

    過度に心配しすぎない方がいいですよ。
    私もワクチン怖くて打たないつもりだったけど、反ワクチンの知り合いがイベルメクチン?っていう薬を個人輸入までして買って飲むみたいでね。私からしたらそれを飲む事も怖いわけよ…だって普通に薬局で買える薬でもないのに。
    それから考えも変わってきて、自分なりに色々考えて、予約が取れたらワクチン打つ事に決めました。
    看護師さんなら忙しいよね、体大事にしてね!

    • 4
    • 21/08/26 16:39:25

    >>23意外にもハートが多くてびっくり

    • 0
    • 21/08/26 16:44:33

    だから何なんだよw
    勝手にしろやw
    メンタルクリニックいけw

    • 7
    • 21/08/26 17:32:44

    まぁもう打ったから仕方ない

    • 3
    • 21/08/26 17:35:23

    日本のワクチンはだいぶ遅いから、とっくに接種が済んでる海外でそんな話があったら妊婦にはすすめないかと

    妊婦でワクチン打って、すでに子供産んだ人も海外には山ほどいると思うよ

    • 8
    • 21/08/26 17:37:01

    打って障害があっても
    打たないで妊娠中にコロナに感染しても
    後悔してしまうね。
    今の妊婦さんは大変だ。

    • 11
    • 34
    • ウワミスジ
    • 21/08/26 17:42:54

    えー赤ちゃんに抗体ついてたら有り難くない?

    生後3ヶ月の子がコロナに感染してICUに入院してるよ
    肺が真っ白だって

    • 3
    • 21/08/26 17:53:00

    こんな時期に妊娠て凄いね

    • 4
    • 21/08/26 17:53:00

    こんな時期に妊娠て凄いね

    • 5
    • 21/08/26 18:27:10

    >>7
    上がってないわ。
    変わりないって結果出てるのに何でそんな平気でデマを流せるかな。
    むしろ、妊娠中のコロナ感染は早産流産リスク高まると結果が出ています。

    • 3
    • 21/08/26 22:17:01

    抗体価消える、減るって言われてるくらいのワクチンだからそこまでないんじゃないかな。

    いざという時感染して病院受けてもらえないよりは…って考えたらメリットあると思うな。

    わたしも看護師。

    • 2
    • 21/08/26 22:21:20

    妊婦はコロナの重症化リスク高いってニュースでやってたよ
    その友達はワクチンの研究者でもなんでもないんでしょ?
    てか看護師なら周りに医者とかいるんじゃない?
    その人たちに聞けば良いのでは
    ヤブもいると思うけどさ

    • 1
    • 21/08/26 22:21:52

    さっきテレビでワクチンが子供に行くことはないと言ってたよ。
    最善を尽くしたんだから、穏やかに過ごしてね!これは誰も答え出せない問題だし…
    元気に出産出来ますように!!!

    • 2
    • 21/08/26 22:23:34

    もう打っても打たなくても後悔じゃない?
    あとは生命力と運というか

    • 4
    • 21/08/26 22:27:15

    >>35不安になっている妊婦さんにそんなコメントするなんて凄いね

    • 2
    • 21/08/26 22:28:34

    そのお友達の旦那さんと国、どっちを信じるか?じゃない?
    私はワクチンの副反応よりコロナの方が怖い
    ともあれご懐妊おめでとう
    元気なお子さんを産んでね

    • 3
    • 21/08/26 22:28:42

    >>35
    うるせえ小梨

    • 2
    • 21/08/26 22:30:18

    >>29
    なんだかんだ言ってもこのサイトの人まともに働いたことない人が多いからね、理解できないんだと思う

    • 0
    • 46
    • リブロース芯
    • 21/08/26 22:30:23

    とりあえず1度冷静になって、お世話になってる産婦人科の先生に聞いてみたり、厚生労働省やWHOのサイト読んでみたらどうだろう?
    間違ってもTwitterやYouTubeで検索しちゃダメ

    • 0
    • 47
    • ウワミスジ
    • 21/08/26 22:30:30

    >>35
    トピズレだからあっちいけ

    • 2
    • 21/08/26 22:32:34

    ニュースでコロナ感染で妊婦さんが亡くなったり早産で子ども亡くなったり続いてるよね。ワクチンより、コロナになったリスクの方が大きいと思うよ。

    • 4
    • 21/08/26 22:33:56

    >>46
    WHOはだめだよ。

    • 1
    • 21/08/26 22:34:00

    >>42あらどーも

    • 0
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ