真っ赤な顔して咳き込んでる子をスーパーに

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/08/24 11:54:01

スーパーで買い物してたら午前中なのに市内の保育園の子がカートに乗せられて買い物に連れて来られてた。(早退?)

明らかに年長児くらいの大きさで、カートに乗せるには大きすぎる。
マスクはしてたけどウレタンで鼻は出してるし、真っ赤な顔で咳き込んでて、カートを押してた祖母らしき人が額に手を当ててた。(熱を測ってる?)

申し訳ないけど買い物かごを見たらゼリーとかうどんとか。

レジで後ろに並ばれてずっと咳き込んでるから正直嫌だった。

うちも子どもいるけど、こういう状況の時のためにある程度の食料は確保してる。
こういう状況の子を買い物に連れてこないでほしい。
しかも祖母が連れてきてるってことは人手は十分足りてるよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/25 13:32:28

    小さい子どもは仕方ないじゃん。
    見る人いなかったら放置するわけにもいかないし。
    それよりうっとうしいのは、明らかに留守番できる年齢なのに、スーパーにくっついてくる
    小中学生とおっさん。

    • 0
    • 21/08/25 11:34:02

    母親仕事で不在、祖母がピンチヒッターで迎えに行く。
    祖母宅には常時子供が家にいるわけではないからそんなに備えてなく、かといって食べさせない訳にもいかずスーパーへ。子供を車に放置なんて熱中症やネグレクトを疑われるから出来ず、仕方なく一緒にスーパーへ。
    そこで主に目撃される。
    このおばあちゃんは迎えに行かなかったり食べさせなかったりしたら娘から批判され、車に放置したりスーパーへ連れて行ったらこれまた批判されるからもうどうしようもなかったんだと思う

    • 1
    • 97
    • シマチョウ
    • 21/08/25 11:29:51

    >>96
    最後のセリフ…サイコやん

    • 0
    • 21/08/25 11:28:26

    うちの保育園もそう

    この前
    ママ友じゃないんだけど
    咳込んでる子供をつれてきて
    先生が断ってたw
    「じゃあ!仕事どーすんのよ!!」って
    ほざいてたけどそんな子供連れてくるなw
    家で閉じこもってろって思ってたけど
    コロナになって休園になったよ、チクショーが

    絶対、あの親子が持ち込んだ
    反ワクチン派は苦しめばいい

    • 2
    • 21/08/25 11:24:17

    うちは確保してないよ
    無いときはないしこういう時に限って食料無くなるよ。
    こういう時に限って旦那も残業だったり

    • 0
    • 21/08/25 11:21:05

    この主のその後が気になる。
    やっぱりあの時の子供にコロナうつされましたーとかならマジ怖い

    多分、なんともなく忘れて生活してるんだろうけど

    • 1
    • 93
    • リブロース
    • 21/08/25 10:40:30

    ばあさんも孫押し付けられて大変だね。
    自分もババ友とモーニング行きたかったかもしれないし。
    もし、子どもがコロナなら感染リスクあるし。
    咳してるのが嫌なら避ければいいよ。
    怖いのは自宅療養という放置政策により、
    やむを得ず買い物に出てきてしまう人だと思う。避けようがない。

    • 0
    • 21/08/24 22:17:51

    嫌な世の中だ
    コロナじゃなければばあさん叩かれる事もないのに

    • 1
    • 21/08/24 16:22:05

    >>70
    コロナ関係有無なくこう言う異常な人の入店はお断りして欲しい。
    怖いし。

    • 3
    • 21/08/24 15:10:24

    >>14
    この人なんかイヤ

    • 0
    • 21/08/24 15:02:27

    なんか悲しい世の中にしてくれたよねコロナは。
    おばあちゃんも必死だったんでしょうね。具合悪い孫に何か食べさせないとって。
    大人が二人以上いるなら車とか家で待ってるべきだけど一人だけじゃどうしよもないときはあるよね。
    こういう子は普通に心配だけどな。元気で咳してなくてもベラベラ話して商品触ってる子のほうが嫌だな。

    • 6
    • 21/08/24 14:46:29

    人手が足りないから祖母が連れて来てるんだと思うけど

    • 11
    • 21/08/24 14:39:51

    コンビニじゃだめだったのかな?
    スーパーよりもはるかに早くお目当てのもの手にとって買い物できるし、ゼリーやうどんなんかコンビニにも並んでるよね
    それなら車に乗せといても5分とかからず戻れる
    田舎過ぎてスーパーしかないなら仕方ないけどね(笑)

    • 2
    • 21/08/24 14:38:34

    祖母しかいないんだから人手は足りてないだろうよ

    • 8
    • 21/08/24 14:35:58

    だれか家にいるな置いてく。
    うちは、だれもいない祖父母もあてにならないから連れてくけど難しいよね。

    • 2
    • 21/08/24 14:34:03

    ばーちゃんは保育園に迎えにいってすぐに帰宅、お昼なんかはお粥炊いてあげたらいい。
    その他必要なものは仕事帰りに母親か父親が買って帰ればいいんじゃなかろうか。
    ゼリーは別に絶対食べなきゃいけないもんじゃないし、うどんは逆に消化に悪いから風邪の時はあまりあげないってばーちゃん世代なら知ってると思ったんだけど。

    夏休み中も孫と祖母(祖父)の組み合わせでふらふらしてるのよく見かけたし、ばーちゃん世代はあんまり危機感ないんだろうね。

    • 0
    • 21/08/24 14:32:10

    親が迎えに来れなくて代わりにおばあちゃんが頼まれたパターンかもしれないから、家に何もなかったんじゃない?
    たしかに近く来られたら、イヤだね。

    • 4
    • 21/08/24 14:13:52

    車ではなく子供は家に置いてこいよ
    子連れやめろ

    • 3
    • 21/08/24 14:12:51

    >>34
    うちの近くで保育園のクラスター2か所あったけどね

    • 1
    • 21/08/24 14:10:04

    発熱しながら必死に咳をこらえて
    コンビニやスーパーに買い物にくる自宅療養者の方がこわい。
    一人暮らしでどうしようもないなら来るでしょう。
    ドラスト勤めの近所の人が言ってたけど、
    真っ赤な顔して
    OS-1とかゼリー、解熱剤を買いに来る人を見ると、ゾッとするって。
    咳してる子どもなら、近寄らなければいい。

    • 3
    • 21/08/24 14:09:09

    マスク外して、新鮮な空気吸って免疫力上げた方がいい
    70代、80代で、大半が基礎疾患持ち
    これらの人が亡くなることは致し方ないのでは
    報道の手口
    すべてはワクチンプロパガンダ 
     今までは飲み会にいく若者や親世代から感染が広がってーとか散々言ってたのに今度は子供が感染源?
    結局、目的によって悪の対象を自由自在に変えられるんだな。やりたい放題にも程がある
    見事なまでにターゲットの年齢層が下がってきて、そこまでワクチン打たせたい、
    わかりやすい利権。
    毎年癌で30万人
    肺炎で10万人
    自殺3万人
    実は色々な病気、事故などで亡くなった後に詐欺検査で陽性になり茶番で死んだ事にされてる方を合わせて1年8ヶ月程で15000人
    毎年のインフルエンザ感染者1000万人
    茶番感染者は、1年8ヶ月程で121万人
    毎日騒ぐ必要ある?
    次はイオタ株で騒ぐ?
    しかも「コロナ死」はほとんどが
    様々な死因で亡くなったPCR陽性者というカラクリ

    • 0
    • 21/08/24 14:05:41

    高齢出産じゃなく?

    そんなこと、わかんないか。

    コロナもあるし普段から備蓄が大切だね。
    気を付けよう。

    • 0
    • 21/08/24 14:03:44

    >>11 もうすっかりその言い争いになっちゃった

    • 0
    • 21/08/24 14:01:57

    >>75
    園児を車に置いて行くのは危険だけど、スーパーへ連れて行くと沢山の人が危険だから、家にあるものでなんとかするべきだと思います。

    • 0
    • 21/08/24 13:59:31

    >>52
    なるほど。こういう人が車に子ども置いていくんだ。

    • 1
    • 21/08/24 13:58:32

    >>70
    最後の一文でこの人の本性が見えた。

    • 0
    • 21/08/24 13:58:30

    私も主みたいに食料や飲料を最近家に置くようにしてる。ゼリーとか冷凍うどんとかもある。
    子供が熱が出て急遽迎えにいかないといけない時も、帰りにスーパーに寄らなくていいようにしてる。
    私は咳をかけられるの嫌だし、かけるのも嫌だから、なるべくそうならないように対策してる。
    前はストックはしたくないからしてなかったけど、今はそう言ってられないし。
    たぶん、咳をして子供連れてる人は他の人が同じことをしても気にならないんだろうね。
    そういう人ばかりじゃないっていうのも気付いてくれたらいいけどね。

    • 1
    • 21/08/24 13:53:41

    >>70
    こう言う人こそ来ないで欲しい。

    • 4
    • 21/08/24 13:51:06

    >>70車に置き去りで死ぬ子が増えるかもね。

    • 0
    • 21/08/24 13:49:50

    子供の感染率が高いのが分かってるんだから咳の有無関係なく子供の入店はお断りにして欲しい。
    邪魔だし。

    • 8
    • 21/08/24 13:49:36

    ただただ、そのおばぁちゃんが可哀想。
    世間から冷たい目で見られて、病気の孫の守りさせられて。

    • 5
    • 21/08/24 13:48:06

    母のない子だったのかもよ
    ご両親はすでになく、祖母が育てるしかないって家庭
    年取った祖母のワンオペかと思ったら
    もう速やかに距離をあけるより他にしようがない
    あるいは祖母に見えるような高齢母のワンオペ
    もしくは実年齢より20も老けて見えるほど苦労してる女性

    できるはずなのになんでやらないんだ!!って想像で怒るより
    「この、なんだかんだ言って裕福な国である日本で、なんたる悲劇」って
    同情しておくほうがご機嫌に暮らせると思う

    「いいや、違う」って事実はあなたの気持ちを救わない

    • 1
    • 67
    • リブキャップ
    • 21/08/24 13:46:35

    ここ車論争するとこじゃないからだけど、具合悪くて歩けない子にゼリー買うくらいなら、私なら車で待っててねっていう。エンジンスターターで10分エアコンかかってる間に買い物終わる。

    • 1
    • 21/08/24 13:45:29

    母子だけなら一緒にスーパー行く事はあるよ。
    でも私以外に見てくれる大人がいるなら、買い物はまかせるかなぁ。

    • 0
    • 21/08/24 13:45:16

    >>51
    同意
    ここにもその輩いるけど、自分が咳してる子供連れてってるからだかなんだか屁理屈ばかり
    主がスーパー行かなきゃいいとか、もうお話にならない
    本当に屁のような理屈笑

    • 2
    • 21/08/24 13:44:54

    >>60
    いやいや、車はないわ。
    死ぬこともあるよ。ニュースみてる?

    • 1
    • 21/08/24 13:43:30

    >>60
    大きい子ならまだ良いけど・・
    ニュース見てないの?

    • 2
    • 21/08/24 13:43:07

    >>60
    全ては想像での話
    無意味

    • 0
    • 21/08/24 13:42:24

    自分だったらと置き換えると、誰にも助けてもらえない時は悪いけど連れて行ってさっと買い物行って帰るよ。
    具合悪い我が子を連れ回して買い物なんて寄りたくないけど致し方ない。
    周りの事なんて正直考えてられないよ。申し訳ないと思ってなるべく早く買い物を済ませて出る事しかできない。

    • 3
    • 21/08/24 13:42:07

    >>56
    熱ありそうで顔真っ赤で咳き込んでる子だよ?

    もし早退でお迎えしてきたとして、わざわざ店内に連れてくるなら、置いて買い物するほうがいい。

    • 5
    • 21/08/24 13:40:19

    スーパーに行かなきゃいいじゃん?外に出る方が危険って今回で分かったじゃん?

    • 1
    • 21/08/24 13:39:17

    >>22
    関西だよ。
    もしかしたら同じ親子見たのかな。
    あれから何となく嫌でそこのスーパー行ってない。

    • 0
    • 21/08/24 13:37:26

    >>54
    無症状の人もいるし潜伏期間でばら蒔いてる人もいる中で、それはどうなの?
    保菌者なら目に見えて体調が悪い人よりばら蒔いてるという所だけに焦点当てたらタチ悪いと思うんだよね。
    だからみんながその状態ってことを考えようよ。

    • 1
    • 21/08/24 13:36:44

    >>52
    車に置いてく方があり得ない

    • 5
    • 21/08/24 13:35:12

    不測の事態、これは不要不急の外出かと言われたらそうじゃない。
    日常の買い物ではなく、病人のための食料なら致し方ないと思う。
    祖母なら人手足りるって、なんでそう思うの?
    両親共働きで帰宅時間遅くなる、シングルで長時間労働、その祖母見ただけでどんな家庭なのかも分からないのに、なんでそんなこと言えるのか。

    • 4
    • 21/08/24 13:34:29

    >>49主がどうこうより、お店の人達を感染させる可能性もあるよね?

    • 4
    • 21/08/24 13:33:26

    病院行かせて、そのまま買い物して帰ることはあるなぁ。

    うどんとかジュースとか。

    年に1度もないくらいで、数回だけど。
    仕方ない事もあるよ。

    • 5
    • 21/08/24 13:33:14

    家庭内感染どころじゃないね。なんで車に置いて、ゼリーとうどんだけさっと買うとかしないのかな。おばあちゃんってそういう判断力ないて。預けて仕事仕事な親も悪いけど。

    • 6
    • 51
    • シキンボウ
    • 21/08/24 13:32:39

    >>48
    でもバカって話通じないからね、言ってもストレス溜まるだけよ

    • 3
    • 21/08/24 13:31:39

    >>47
    必ず出ないの?じゃあ学校もずっと休んでるんだ
    かわいそうだね
    だって症状がいつ出るのかなんて分かんないよね、他人にはさ

    • 1
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ