旦那の家族が仲良しすぎて苦痛な人いませんか?

  • なんでも
    • 74
    • タン
      21/08/24 09:10:06

    うちは旦那が姉一人兄二人の末っ子で、姉は若くに出産してて子供達が私と年が近い。
    私達の子供と世代がズレてる。
    集まってるときに合流しても皆ダイニングで自分達の定位置があって入れない。
    話にも混ざれない。もう、すっかり空気も出来上がってるから、お姉さん家族が居るときは訪問しない。
    家族総出で来るし、姪っ子が子供産んだから旦那も増えたし。
    私達は続き間の和室に通され見下ろされて、なんか喋るとシーンとして皆でこっち見るから旦那もそれが嫌で日にちズラさしてる。
    全然共通する会話もなし。存在無視されて盛り上がってるの何度も経験あり。
    姑も娘家族が来るとハキリキ度が違うし、口調がいつもよりキツくなるからモヤッとする。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ