エレベターやトイレやレジで今、言わないでよって事を子供に言われた事ある?

  • なんでも
  • シビレ
  • 21/08/22 14:38:22

デパートのトイレで「ママうんこたくさん出たねー」とか「血、出てるじゃん!大丈夫?」とかエレベーターで「ママは36歳」とか暴露されたり個人情報を大声で言われたりとか今それ聞く?って質問されたりとか、どんなのある?

保育士さんは笑えた子供の家の事情の暴露とか教えて。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 466件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • センボン
    • 21/08/22 14:45:56

    昔よくレジの横の募金箱見て、募金してよ言われたわ。したくなかった。

    • 53
    • 2
    • サーロイン
    • 21/08/22 14:47:19

    ママ!エレベーターだよ!どうしてエレベターって言うの?!とか?

    • 10
    • 21/08/22 14:48:24

    マンションのエレベーターでビールの箱運んでる宅配便の人と一緒になったら「ママが好きなやつだ、同じやつだね」って嬉しそうに言われた

    • 43
    • 21/08/22 14:51:07

    トイレで「うんち出た?」とかはあるあるよね
    レジで「大丈夫?お金ある?」
    公園で「パパ帰ってこないね…」

    誤解を招くからやめてくれーって思うけど、私が子供に言ってるんだよね

    • 44
    • 5
    • ウワミスジ
    • 21/08/22 14:53:14

    外出先のエレベーターで、乗り合わせたガラの悪いカップル見て、幼稚園の子供が「やべー、ヤンキーだ。こえー」と口走って、こっちは硬直した。

    • 55
    • 21/08/22 14:53:53

    血、出てるから、今日はおむつなの?
    と言われたことがある。

    • 27
    • 21/08/22 14:54:07

    普段、キャッシュレスなんだけど現金しか扱ってないとこあって、お金ある?大丈夫?って言われる

    • 21
    • 8
    • マウントFUJI
    • 21/08/22 14:58:58

    子供と自転車乗ってて
    前から来たポッチャリのおじさんと
    すれ違い様に
    「あ、ぶーちゃん!」って言われて焦ったw

    • 21
    • 21/08/22 15:00:24

    義両親の前で、こっちのばぁばじゃないばぁばがいい!

    • 71
    • 21/08/22 15:01:40

    ○○(←名前 )ちんちんの横にビー玉入ってるんだ!って自慢げにレジの人に言ってた。
    前日見つけて大騒ぎしてたから。
    すみません!!ってこっちが焦って、シー!って口押さえたけど、レジの人笑って、いいなぁ!って言ってくれたからまだ良かった。

    • 54
    • 21/08/22 15:03:27

    店の中とか買い物中とかにものを食べ歩かないって教えてるんだけど、アイスとか食べながら歩き回ってる子とかエレベーター乗ってくるよその子見て『ここで食べていいの?』とか普通のボリュームで聞いてこられるのは困る

    • 55
    • 12
    • シマチョウ
    • 21/08/22 15:05:48

    言われたことじゃないけど
    抱っこ紐で子供(赤ちゃん)が大きなオナラした時は気まずすぎてやめてよー!ってなった

    • 26
    • 13
    • サーロイン
    • 21/08/22 15:06:42

    建築関係の進物でビールを渡してる時に、「ママが好きなビールだね!」って言われたことある。若者~年配の作業着男性10人前後が笑いこらえてた。

    • 14
    • 21/08/22 15:06:46

    腕にタトゥー入った人にお絵描き上手だねぇー

    • 18
    • 21/08/22 15:07:48

    矯正歯科の待合のレジで、子供にお母さん、お金ある?いつも1000円しかないじゃん。って言われたわ。

    • 12
    • 16
    • マウントFUJI
    • 21/08/22 15:08:58

    ママお金あんまりないのに、おやつ買ってくれてありがとう。大事にたべるね!

    • 32
    • 21/08/22 15:10:19

    >>11
    そういうのもあるね
    電車で大声で話してるオバサマ軍団に「シーッだよ」(小声で)って言ったときは焦ったわ

    • 15
    • 21/08/22 15:10:52

    >>4
    お金関係は本当に恥ずかしい(笑)
    家も上の子が学校でお金のこと習ってきて、みんなでお金の話したことあるんだけど、買い物のとき3才の下の子が
    「お母さん、これ安くてよかったね!」
    「158円だって!高いね!」
    とか、子ども基準の“安い、高い”をいちいち指摘してくるから、家が極貧みたいで凄い恥ずかしかったわ。
    お会計のときも3000円くらいだったのに
    「お金無くなっちゃった?○○のお年玉つかう?」
    って、本当にやめてくれ!ってなった(笑)
    ひどい親にしか見えないよね(笑)

    • 36
    • 21/08/22 15:12:12

    浮浪者がバス停で寝てたら、近寄って行って「こんなとこで寝てたら風邪ひくよー。お家は?帰らなきゃ。」って言った事。
    腕引っ張って無言で足早に去ったわ。

    • 21
    • 21/08/22 15:13:44

    tバックが飾ってるお店の前で「あ、ママのパンツ!」
    スーパーのレジで「ママのおっぱいの茶色いところ大きいよー!」

    とくに後者は我が子ながら、頭おかしいんかお前、とツッコミたかった。

    • 55
    • 21/08/22 15:15:53

    薬局で息子にはお菓子選ばせてる間生理用品見てたら急にやってきて、お母さーん!これ多い日も安心って書いてあるでー!って。恥ずかしいよね。

    • 14
    • 21/08/22 15:16:26

    >>10
    かわいい笑

    • 11
    • 23
    • リブキャップ
    • 21/08/22 15:17:06

    ここのトピ微笑ましいー!全部みさえに置き換えて想像して笑った。
    わたしもスーパーのトイレ出たら、ママウンチ出た?お腹痛いの治った?って聞かれて恥ずかしかったわ。

    • 19
    • 21/08/22 15:17:34

    昔、銭湯に行った時。

    「大人になりたくないなぁ。おちんこに髪の毛がはえてくるのいやだー。」
    って人がたくさんいる時に大きな声で言われたことあるよ。

    • 15
    • 25
    • サーロイン
    • 21/08/22 15:23:57

    子供が小さい時、少しの怪我でも大袈裟にするのが好きで、旦那が回転寿司でお茶をちょっと娘の手にこぼしてしまい、少し赤くなり包帯を巻いて翌日保育園へ。
    先生に「どーしたの?」と聞かれ「おとーさんに、お茶ジャーっとされたの!」とジェスチャーまじえて言ってた。保育士さん2人顔見合わせてたの、忘れないわ笑

    • 26
    • 21/08/22 15:24:12

    子供が幼稚園の頃、冬にパジャマから着替えるの面倒くさくてパジャマの上にコート着て幼稚園に送りに行ったら「ママもパジャマ着替えるんだよー!」と手を振りながらどデカイ声で暴露された

    • 30
    • 21/08/22 15:24:50

    昔息子の身長が、ちょうど私の股間あたりに顔が来るくらいだった頃、混んだエレベーター内で息子がでっかい声で「ママくさーい!くさーい!」連発。消えたかった。

    • 63
    • 21/08/22 15:27:25

    エレベーターで汗臭いだか生乾きの人が乗ってきて、息子が「うっ…臭い!本当にくさい!なんで!」って言い出したこと。
    確かに臭かったんだけど、ちょっと静かにして!としかいえなかった。

    • 37
    • 21/08/22 15:27:32

    ねーなんであの人おててに書いちゃったの?おてては書いちゃダメだよねー

    3歳の娘が病院の待合室でタンクトップで両腕ガッツリ刺青の夫婦に向かって言った。でかすぎる声で聞こえてしまいその夫婦が席を外してくれた。

    • 8
    • 21/08/22 15:31:14

    お部屋にはいっぱいイケメンの人がいるんだよ〜!


    2次元好きでグッズが山ほどあるので…

    • 1
    • 21/08/22 15:31:43

    レジにて
    娘「ピカピカだね」
    床かと思って見渡してたら「あの人の頭」
    やーめーてーっ!

    • 17
    • 21/08/22 15:32:58

    上の子がまだ年少の時、私が腹痛でいつもより少し遅く登園した
    園に着いて担任の先生に会うなり
    「ママがうんちしてておそくなったの!」
    先生にすみませんでしたと謝らざるを得んかったわ
    先生苦笑いw

    • 24
    • 21/08/22 15:34:57

    >>29
    私ほか弁待ってる時に言われた。厳ついお兄さんがガッツリ厳ついタトゥー入れてて「ママ、みて!」って。

    • 3
    • 34
    • インサイドスカート
    • 21/08/22 15:37:14

    飲食店で順番待ちしてて、前の人が頭が薄い人だった時。
    「ママ、しりとりしよー。あたしからね、はげあたま!ママ、はげあたまのま!」
    単に目に入ったから言ったんだろうけど、すごく気まずかった。

    • 62
    • 35
    • インサイドスカート
    • 21/08/22 15:42:36

    売店でお菓子を買うときに「これお姉さんに渡して」ってレジの前で言ったら、「お姉さん居ないよー、おばあちゃんしか居ない」って目の前で言われた時は苦笑いしか出来なかった。

    • 32
    • 21/08/22 15:42:53

    なごむトピ
    うちはトイトレのときに必ず「○○ちゃん上手ー!」っていうのを必ず真似するから
    どこのトイレでも「ママーうんち出たの上手ー!」って拍手されてました。

    • 20
    • 21/08/22 15:46:19

    良トピすぎる笑
    ウォッチリストしとこw

    • 10
    • 21/08/22 15:50:00

    >>35
    www
    そういうときは、お店の人だね笑

    • 7
    • 21/08/22 15:52:11

    ママ27歳だよねってくらいかな…

    • 0
    • 40
    • シマチョウ
    • 21/08/22 15:52:36

    >>3これめっちゃ可愛いね。

    • 1
    • 21/08/22 15:56:02

    保育園で私がロケット風船を膨らましてたら、
    生徒に『これ、ママとパパがベッドで膨らましてたよ!』
    パパは真面目なかんじの人だから、お迎えに来た時に吹き出しそうになったよ。
    膨らまして遊ぶんかい?と思った。

    ロケット風船=コンドーム

    • 4
    • 21/08/22 15:57:45

    学童で働いてるんだけど、うちのママはねー、宝くじ当たったらパパと離婚するんだ。だからそれまでは耐えるからって言ってたみたい(笑)

    私は子供にスーパーのトイレで和式で踏ん張ってたら子供用のトイレ内のの備え付けの椅子に座ってる子供に
    ママ?うんち?がんばれがんばれ、いっぱい出たね、えらいえらいとほめられた。
    せめて洋式でするべきだな。和式しかなかったのさ。

    あと、うちの父親に、
    ねー、おじいちゃん。うちのママはかわいそうなんだよ。
    お風呂入ってたらおまたから血が出てたんだよ。ママにかわいそうかわいそう、治れ治れしてあげたんだよって言われた。ただの生理ね。
    なんでおばあちゃんじゃなくておじいちゃんに言うのさー

    • 8
    • 21/08/22 15:57:58

    学童で働いてるんだけど、うちのママはねー、宝くじ当たったらパパと離婚するんだ。だからそれまでは耐えるからって言ってたみたい(笑)

    私は子供にスーパーのトイレで和式で踏ん張ってたら子供用のトイレ内のの備え付けの椅子に座ってる子供に
    ママ?うんち?がんばれがんばれ、いっぱい出たね、えらいえらいとほめられた。
    せめて洋式でするべきだな。和式しかなかったのさ。

    あと、うちの父親に、
    ねー、おじいちゃん。うちのママはかわいそうなんだよ。
    お風呂入ってたらおまたから血が出てたんだよ。ママにかわいそうかわいそう、治れ治れしてあげたんだよって言われた。ただの生理ね。
    なんでおばあちゃんじゃなくておじいちゃんに言うのさー

    • 0
    • 21/08/22 15:58:00

    ごめん、トピ文の血、出てるじゃん!って、生理パッドを子供に見せたの?!

    • 0
    • 21/08/22 16:02:52

    >>44
    生理の時に一緒にトイレ入った時の話じゃない?

    • 15
    • 46
    • リブロース芯
    • 21/08/22 16:03:22

    >>44
    生理パッドって何?
    一緒にトイレ入ったら見られちゃう場面もあると思うけど

    • 19
    • 21/08/22 16:05:17

    >>44
    まだ出先とかで一緒にトイレ入らないといけない年齢の頃に見られたんじゃないかな?

    • 14
    • 48
    • シマチョウ
    • 21/08/22 16:07:53

    ここに出ているような場面に遭遇したら、心の中で爆笑しながらママに親近感めっちゃわくと思うw

    • 10
    • 21/08/22 16:08:20

    >>47
    それは分かるんだけど、私だったら、ちょっとだけ後ろ向いててねーって言って、生理用品は見させないようにするけどなーって

    • 0
    • 21/08/22 16:08:54

    >>21
    似たようなのある!
    前田あっちゃんがCMしてた頃、
    当時3歳ならないくらいの娘に結構大きな声で
    「ママ!『しあわせすーはだっ♪』があるよ!ほしい!」と言われたわ。

    • 0
1件~50件 (全 466件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ