夫のお客さんから嫌がらせ?何だったんだろう。

  • なんでも
  • ミノ
  • 21/08/21 14:57:57

夫は不動産の仕事をしてます。
(サラリーマンです)

数ヶ月前から担当しているシニアの女性がいて、その方はお嬢さま育ちらしく、亡くなられた旦那さんは婿養子だったそうです。

趣味で物作りをやっていてその個展に招待されました。しかも家族で。
うちの子はまだ1歳なのでそういうところって入れない場合が多いですよね?
しかし、自分主催だから気兼ねなく来てほしい、長いお付き合いになるからご家族にも挨拶したいと。やんわり私と子どもが行くことを断るとフキゲンになったらしく仕方なく行くことに。
しかも気兼ねなくという割に、ドレスコードはあり。

ご挨拶と招待いただいたお礼をお渡ししたのですが、そのまま夫の腕を引っ張って展示品を一つ一つ説明し出したので子どもを抱いて(段差ありまくりでバギーが使えなかった)後ろを付いていったのですが、
説明は旦那にのみしていて、私が作品を見られるようズレてくれたりもりなく、その方から終始チラチラチラチラ見られて、たまーに「奥さま何かご趣味は?」とかそんな「お料理するの?」「習い事は何をされていたの?」など
趣味の質問以外は初対面に聞くにしては入り込みすぎでは?と思うようなことばかりで。

そのうちに子どもがグズリ出したので先に車に戻ったのですが、30分くらいして旦那がその方と出てこられ、車まで付いて来て「奥さまともっとおしゃべりしたかったのに残念だわ」と言われて終わりました。

なんか腑に落ちないというか、なんで私と子ども呼んだ?って感じでした。
これ、何だったんですか?
しかも次は、私と子どもも一緒に家に遊びにこいと言ってるらしいです。
なんて断ろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/23 14:28:43

    前も見たよ!

    • 0
    • 21/08/21 16:08:27

    似たトピ見たことあるけど気のせいかな

    • 2
    • 8
    • リブロース芯
    • 21/08/21 16:07:19

    旦那も弱いなぁ。
    自営ならともかくサラリーマンで家族を巻き込んでの仕事なんてナイよ。
    次からは断っていいよ。旦那が主と子供の招待をきちんと断れないのも悪い。

    • 4
    • 7
    • シャトーブリアン
    • 21/08/21 16:01:01

    きもちわるいね…

    • 3
    • 21/08/21 15:59:21

    本当は馴染みのお店に招待したいけど、コロナだからお家に呼ばれました。

    旦那に聞いたのですが、その方のお家は色々と飾ってあって子どもには危ないと。
    今回も思ったのですが、自分から子どもまでを呼んでおいて、飲み物は紅茶しか用意していないし、段差もすごいし、子ども連れで行くとすごく大変で。

    • 1
    • 5
    • アキレス
    • 21/08/21 15:55:03

    未亡人でしょ、、そうゆう人多いよ。
    男好きなのか若い男好きなのか、、
    うちの近所のお婆さんもうちの旦那だけに、買い物ついでにコーヒー1本やポテチ1袋とかスーパーのたこ焼きとか色々買って渡してる。
    常にこっちを観察しているのか、ちょうど旦那が新聞を取りに出た時とか、仕事から帰って車から降りた時とかに突然声掛けて渡すから旦那もビックリするみたい。

    ごめんね本題に戻るね
    主と子供は行かなくて良いよ。
    きっと旦那だけ目当てだから、主と子供もとりあえず誘っただけだと思うよ。

    • 5
    • 21/08/21 15:51:39

    社交辞令かも知れないけど嫌われている感じしないけど。金持ち喧嘩せずだから悪意は無さそう。

    • 0
    • 3
    • ソトモモ
    • 21/08/21 15:49:30

    ご家族でいらして
    ってお誘いするマナーみたいな感じなんじゃない?
    コロナで外出控えてるので落ち着いたら伺います~とか適当にいっておけばいいよ。

    • 5
    • 2
    • ウワミスジ
    • 21/08/21 15:47:40

    面倒くさいね、個人的な付き合いは。

    • 2
    • 21/08/21 15:45:44

    コロナ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ