八つ当たりされてストレス。なんて返せばいいかな?

  • なんでも
  • カシラ
  • dvIiRw6AaV
  • 21/08/14 17:01:49

パート先での話です。

私のいる班で欠員が出たので、別の班から1人異動がありました。
別の班には新人が入りました。
この新人が使えないみたいで、別の班の人から八つ当たりされます。

「○さん(異動した人)を返してよ」
「□さん(新人)をもらってよ」

冗談ならいいんですが、目が笑ってないです。
私も相手もヒラで、人事権はありません。
相手は上に訴えているんですが、聞いてもらえないので、私に八つ当たりしてストレス発散しているんだと思います。
何度か言われて、私がストレスたまってきました。

相手は私より先輩で、気の強い人です。
例えば「私に言われても何もできません」と正論で返したら、「そんなのわかってるし」と余計イラつかれそうです。
「大変なんですねぇ」と共感のスタンスで返してますが、これも「他人事かよ」と内心イラつかれているような気がします。

私が言いやすいみたいで、私にだけ言ってきます。
私の班には、○さんの他にベテランと新人がいますが、ベテランには言いづらいみたいで言いません。
新人には言ってもしょうがないと思っているようです。

しつこければ、上に相談しようと思ってますが(これが相手の狙い?・・・)
まだそこまで深刻じゃない悩みとしてお読みいただければ幸いです。

何か良い返しはないでしょうか?
お時間ある方、お知恵をお貸しください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • イチボ
    • sBD82slIqW
    • 21/08/14 19:21:47

    ハハッ で終わり

    • 0
    • 5
    • トウガラシ
    • zR68myh5nG
    • 21/08/14 17:13:26

    笑顔で返して無視でいいよ。

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ハバキ
    • L6rQ1w7nXD
    • 21/08/14 17:12:46

    笑顔で◯◯さんはうちがいただいた!!
    っていって走って逃げる!

    • 1
    • 2
    • テール
    • Pz0ykVubSn
    • 21/08/14 17:10:56

    社員からしたらパートが何言ってんだか?人事に不満があってもそれ含めて仕事。はいそうですかって変えられる訳ない嫌なら辞めれば?所詮パートなんだしって思われるだけ。

    上司に相談しても内容のレベル低すぎてあしらわれて損するから関わらないのが一番。

    • 1
    • 1
    • センボン
    • Oyw/9hvNx8
    • 21/08/14 17:06:21

    あなたを許します

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ