血栓や動脈硬化など

  • なんでも
  • タチギモ
  • 21/08/14 10:36:17

出来やすいのは遺伝?それとも生活習慣?
ワクチン打つと血栓出来やすいって聞くけど、コロナになっても血栓出来やすいんだよね?
ワクチン打ってコロナにもしかかったら、血栓出来にくくなるの?

血栓出来にくくするために、みんな何かしてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/15 09:13:32

    >>7
    ピル服用する際に居者からリスク聞かされなかった!?
    血栓症と関係あるよ!
    調べるとすぐ出てくるし。
    私も医者から服用すすめられたけど説明されて、服用やめた。

    • 0
    • 21/08/15 09:09:35

    >>4
    ありがとう。放置はあまり良くないのかな。次の健康診断ではスルーしないで医者に相談してみよう。
    血圧は低いんだけど、たまに心臓がキュッとなったり、動悸がする。
    40歳超えたし、気をつけよう…
    意識させてくれてありがとう。

    • 0
    • 9
    • タチギモ
    • 21/08/14 21:42:29

    心筋梗塞とか脳梗塞とかも遺伝なのかな?

    • 0
    • 8
    • タチギモ
    • 21/08/14 16:44:47

    後、中性脂肪高くて食事抜きで300程になるのでサプリメント飲んだら結構低くなりました。血栓と関係あるのかよくわかりませんが。

    • 0
    • 7
    • タチギモ
    • 21/08/14 16:42:46

    ピル飲んでる時、よく酷い頭痛になった事あるけど、あれ血栓と関係あるのかな?もうピルやめたけど。

    • 0
    • 21/08/14 16:33:40

    >>2
    私も遺伝。
    若い頃から。
    母も弟も祖父も。
    薬飲んでる。

    • 0
    • 5
    • タチギモ
    • 21/08/14 16:30:08

    高脂血症は総コレステロールで見るんですか?
    その他の項目でも見ますか?
    痩せ型でもやはり高血圧とかあるんですね。
    親どちらかがそうだと遺伝しやすいとかもあるのかな?

    • 0
    • 21/08/14 11:28:47

    >>3
    私も薬サボるとそのぐらいに上がる。

    数年いろいろアドバイスもらいながら生活習慣改善頑張ってみたけど、数値が下がらないからのんだほうがいいと医者に言われて37歳から飲み始めたけど、忙しくて薬取りにいけないときとか「早めでもいいからなくなる前に取りに来て。飲んでたのを中断するのが一番怖い。取りにこれないならもうきっぱり飲むのやめるか、早めに取りにきて続けるかどっちかにして」といわれた。
    ちょうどその時期同級生が脳内出血して入院したばかりで「物を取ったときに、頭に冷たいのが広がって、、、」とか生なましい話を聞いたばかりだったから、何もしないで出血したら怖いなと思って、飲み続けてる。
    薬飲んでても数値はギリギリ正常範囲だからやめないほうがいいみたい。
    体質だと一生飲み続けるんだろうね。
    まだ、高脂血症で治療受けてて数値が落ち着いてるから保険とかは入れるけど、高脂血症プラス高血圧だと保険とかも新たにはいるのに制限でてくるんだって。

    • 0
    • 3
    • センボン
    • 21/08/14 11:09:38

    >>2
    同じように、うちも母も祖母も高くて遺伝って言われた。
    16歳くらいからずっとだから私は体質だと思って放置してるけど、薬って飲んだ方がいいのかな?
    総コレステロールがいつも280くらいある。

    • 0
    • 21/08/14 11:03:02

    私、高脂血症なんだけど、遺伝。
    実母や祖母も高脂血症。
    食生活は私はたまに甘い物やこってりも食べるけど、実母や祖母は、野菜と魚中心。揚げ物やお肉滅多に食べないし間食も魚介類が多い痩せ型。
    食私も数値が高めで生活は問題無し、運動して(それまでもヨガとかはしてた)っていわれたから、ジム通いもしたけど、数値下がらなくて、体質だねって薬出されるようになった。
    何食べてもコレステロールになる体質らしい。

    • 1
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ