20歳で出産

  • なんでも
  • みゆり
  • 21/08/14 06:41:24

はじめまして。
悩みがあるので聞いて欲しいです。
長文ごめんなさい。

私は遠距離恋愛で付き合っていた彼氏と同棲するために県外に行って結婚までする話が出てたんですけど、その前に妊娠が発覚し、すぐに彼の地元へ嫁いで現在妊娠9ヶ月です。
旦那は私の8個上なので経済的にも安定してますし基本的に旦那との悩みはありません。とても仲良しで円満です。

私はまだ20歳と言うこともあり、まだまだ同級生の子達は一番遊んで楽しい時期だと思います。なのでsnsで楽しい風景をよく見てます。

妊娠9ヶ月なので私は里帰り出産のために自分の地元へ帰ってきているのですが、一人の時間が多くなり無駄に悩むことが増えてきました。
友達が遊んでいたらいいなぁと思ったり、私は県外だしこの先仲の良かった友達と遊ぶことも減るんだろうなって考えると寂しくなっちゃったりします。
(もちろん妊娠したからには仕方ない。あたりまえとおもっています。)

地元へ帰ると仲の良かった友達同士で遊んでいる投稿を見ると誘って欲しかったな。って思うようになったのですが、友達からは妊娠しているからどこまで誘ったらいいのかわからないんだよね…とのこと。そりゃそうですよね汗私も逆の立場だったらそう考えます。
マタニティブルーなのかわかりませんが、今まで気にしなかったことをとても気にしてしまうようになりました。

ここからが本題です。
私はこの先生きて行く環境は旦那の地元の方になります。ただ旦那の地元は友達がいないのでママ友ができるのかっていうのが不安なんです…。
旦那の家族や友達はとても仲良くしてくれてすごく楽しいのですが、私の個人的な友人というのが旦那の地元にはいないので、友達、ママ友できるのかな。こんな若いのに相手してくれるのかなと不安になってます。

上記踏まえ、このように同じような経験した方いませんか…?共感してくれる方いませんか…?
どなたでも構いません。励ましの言葉やアドバイスなど教えていただきたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ