メンタリストDaigoさん、問題発言への言い訳動画「僕の方が税金を払ってホームレスを助けてる」

  • なんでも
  • ザブトン
  • 21/08/13 08:36:10

Daigo「残念ながら、そうやって僕を叩いている人よりも、僕は彼らのこと保護してますよ?何でかって言うと、税金めちゃくちゃ払ってるから、そこらへんのアンチの人よりも……これはアンチの人、図星になると思うんだけど、僕ははるかに税金払っていて、残念ながら税金の使い道を決められる立場にないので、残念ながら僕が払ったたくさんの税金は他の人よりも比率が高いから、生活保護だったりだとか、ホームレスの保護に回る可能性が非常の高い。だから、ホームレスの人権がダーダー、あーだこーだって言ってる人よりは僕助けてますんで。うん、実際僕、税金ちゃんと払ってるんで。そういう意味で言うと(アンチの人)残念でしたってことだし」→さらに大炎上

一方、イケメンの弟・松丸亮吾「兄の発言は絶対に間違っている。申し訳ございませんでした」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/17 06:32:20

    数日前にZOZOの前澤さんが
    日本人は人助け指数が世界最低
    レベルです、助け合いましょう
    ってツイートしてたけど、
    前澤さんの方が税金何倍も払ってるよね。
    少しは見習わないと。

    あっ人助け指数っていうのは、
    世界で毎年調査してる有名な指数ね。

    • 0
    • 21/08/17 05:49:06

    ぶっちゃけ命は平等じゃないよね
    例えば最前線で働いてる医療関係の人と何の取り柄もないムダ飯食らいの自分比べたら明らかだし

    • 0
    • 21/08/17 05:46:33

    この分じゃその税金も払えなくなりそう

    • 0
    • 21/08/17 05:45:47

    イケメン弟しっかりしてるね

    • 0
    • 21/08/17 05:45:22

    そういう考えの人もいるって事。
    抗議したり謝罪したり必要?
    騒ぎすぎだと思う

    • 1
    • 21/08/17 05:44:07

    >>329
    3男にびっくり
    調香師って何?

    • 0
    • 21/08/17 04:23:03

    >>328
    あなたの大切な子供が他者から「自分には価値のない人間、臭い、軽い命」とか言われて虐められたり殺されても平気?
    誰しも誰かの大切な命

    • 1
    • 21/08/17 04:17:49

    ホームレスよりオリンピック中抜き某企業を批判しろよ

    • 1
    • 21/08/17 02:43:01

    トップにあった『もう許さんマスゴミ もうTV出れなくなってもいいや』が削除されている。
    今マスコミに見られたくなかったんだね...
    未成年謝罪動画も。

    • 0
    • 21/08/17 01:32:23

    結局根本にあるのは「税金ばっか取られてやってらんねぇんだよ!」ってことでしょ。
    その不平不満を為政者ではなく自分より弱い者に向けて憂さ晴らししている。
    究極のヘタレ、卑怯者じゃん。

    • 8
    • 21/08/17 01:25:11

    こんな騒動での金でも寄付してもらったら嬉しいんですかね。
    結局「世の中金」と言う事を身を持って体現して下さった、って事ですかね。
    ダイゴ様々が。

    • 1
    • 21/08/17 01:20:11

    【スーパー母ちゃん】DaiGoさんと松丸亮吾さん4兄弟の実家【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=16637

    • 0
    • 21/08/14 19:47:05

    確かに絶対口に出してはいけないことだけど、なぜ皆の命が平等なのかもし子供に聞かれたらちゃんと答えられない気がして怖い。

    • 1
    • 21/08/14 18:20:31

    >>309
    見下されても仕方ないと思う。悔しかったら働いてたくさん納税すればいい。出来ない人間のほうがあーだこーだ文句ばっかり言うよね。

    • 6
    • 21/08/14 18:17:32

    >>320
    でも間違ったこと言ってないと思うわw

    • 4
    • 21/08/14 17:58:54

    >>321
    DaiGoはそこまで計算して発言してないよ
    本人の本性が出てしまっただけ
    今まで好意的に見ていた人も嫌悪感持つようになってる

    • 1
    • 21/08/14 17:52:56

    >>323 不妊の人や、生活苦しくてパートやバイトしてる人をバカにするコメント多いもんね。
    DaiGoと同じ考え方。

    • 0
    • 21/08/14 15:34:58

    こういうこと言うママスタ民多いよね?

    • 7
    • 21/08/14 15:32:20

    >>321
    身銭切らないところがほんとセコいわ。

    • 5
    • 21/08/14 15:31:04

    この騒動で上がった収益全部寄付だって。
    たぶん数千万はあるね。
    そしてそのお金は、恵まれない人たちの福祉に使われる。結果、1円も出さず親指で騒いでる人たちより、社会に貢献してる。
    いい悪いは別として、ダイゴの勝ちだね。

    みんなダイゴの掌の中。

    • 7
    • 21/08/14 14:14:37

    納税額が高いからって 何を言っても良い?
    それは違うでしょ

    何か 凄い変わっちゃったね

    • 2
    • 21/08/14 14:08:08

    ぶっちゃけ年間いくら税金払ってるんだろ?
    すごい額だろうね。

    • 0
    • 21/08/14 14:02:16

    いわゆる「優生思想」って感じの発言ですね。価値ないものや弱者は生きる資格がないという。子供を産めない女性にも差別的な事を言っていましたしね。容姿や知性、金銭に恵まれた人の言葉。今は絶頂だから良いけどこの方が50才になっても同じ事を言えるのだろうか。

    • 2
    • 21/08/14 12:30:20

    自分に関係のない命は関係のある命より軽いってのはわからなくもない

    例えばどこか遠い国の要人の命より、家族の命のほうが重い
    可愛い以外に何の役にも立ってない飼い犬の命のほうが大事
    もしかしたら日本の政治家の命より、飼い犬の命を惜しむかもしれないし
    ファンじゃないアイドルより飼い犬のほうが大切
    当然よく知らないホームレスの命より、飼い犬のほうを重視しちゃうだろうなって思う

    大規模災害のときに飼い犬のために自分の水や食べ物削るのはできるけど
    ホームレスのためにそれはできない

    つまり、命の軽重は人によって違うから
    第三者が命の選別とか軽々しくするなとか、そういう話なのかなって
    最初ニュースのタイトルを見たときは思ったけど
    なんかちがうっぽくてびっくりしてる

    • 1
    • 21/08/14 08:56:52

    頭のいい謝罪コメント
    炎上も全部想定内なんだろうな
    何千人もの人たち、ダイゴに転がされたね。
    上がった収益全部寄付だって

    • 3
    • 21/08/14 02:49:55

    コイツひねくれてるね、何歳だよ(笑)
    弟可哀想だしご両親や親戚どう思ってるのか
    天は二物を与えずってこれか!!
    何かしらの才能があり稼げても中身がこれだったらね…
    この人と結婚したら親族まで巻き込み苦労させられそう

    • 2
    • 21/08/14 02:42:38

    雨凄い

    • 1
    • 21/08/14 02:41:09

    口開くと馬鹿なことばかり喋ってるけど
    なんか精神崩壊でもしてんのかね

    • 4
    • 21/08/14 02:39:43

    >>301
    たびたび高飛車な発言してるから、計算でもなんでもなく
    うっかり本音が出るんだと思うよ。
    SNSに慣れすぎて公私の切り替えが鈍くなってるんだと思う。
    んで後々あれも計算だったんですって言動を後々付け足してどうにか体面保ってく、みたいな。
    ひろゆきとかもそんな感じがする。

    • 0
    • 21/08/14 02:36:07

    このかたのはなしではなくて税金払うのは殺人はよくないのと同様に当然ね。

    • 1
    • 21/08/14 02:35:08

    無知というか税とか治安とかは知らないやつはないだろうから(光波先端生命構造研究センター技術的電気製造霊長類研究技術的テクニカルカレッジ東京でもとりあえずまずは日本国憲法やるから)単純にみたらネタだけどただ悪いやつは勘違いしそうだから念のため説明がただ必要だよね。


    • 0
    • 21/08/14 02:34:12

    わざとの炎上なら、やり過ぎてるし、税金払ってれば人を見下しても良いみたいな言い方。
    人を信じる事が苦手そう。

    • 6
    • 21/08/14 02:29:21

    飲むシリカの広告下に出てるんだけど解約されないのかな。

    • 1
    • 21/08/14 02:20:28

    >>304
    しかし無知は偏見を生みますがな。知識を得ることで自分の発言や考えがどれほど浅はかで、一方的なものだったか軽率だったかが分かるわけで。まぁ反省したのか分からないけどあのまま突っ走って煽りまくるよりはまぁまだマシじゃないか。知らんけど

    • 1
    • 21/08/14 02:14:41

    >>305税金払いたくねーというのはときどき○したくなるわと同じ類いのネタだけど念のためね。消費税は貧乏人不利だけど所得税は緩和されてるから実際はありがーとさん!!というネタね。普通にみたらね。

    ただ税や生存を強くただ言ったから批判とかでしょ。

    ネタだけど要はホームレスからしたらてかどうしてホームレスに矛先?と。

    ヤーやハングレーからしたら俺らじゃねーの?よっしゃあ!!と。

    • 0
    • 21/08/14 02:05:55

    念のためだけど、このかたのはなしではないけど、税制ってのはみんな習ったはず。

    例えば殺人はいけないね。脱税もいけない。ものを盗んではいけない。水道に毒を入れてはいけない。常識的にわかるがただ習ってもいるはずだよ。

    別にどの味方もひはんもしないが要は税制について言ってるわけね。刑法民法ではなくて。コーソツ陣はなんだかんだおさらいしよう。税金は前提だけど脱税ってのはみんなは工業高校か知らないけど殺人みたいなものだよ重さだと。だからマルサと。でも坊っちゃん舞姫みたいな話ね。

    • 0
    • 21/08/14 02:04:14

    無知によるって話のすり替えだと思った。
    命が軽いとか重いとか 無知以前の問題でしょ。
    シリーズ化して稼ぐ魂胆なんだろうかとか思っちゃった。

    • 2
    • 21/08/14 02:03:47

    まぁでも言わせてもらえば、これに一言不正受給とか外国人の受給者とか言っとけば、賛成する人も多かったんじゃないかと。
    それこそ差別発言になるから言えやしないけどさ。
    ママスタでも生保差別してる人多いし、外国人に渡すなとか不正受給がなんたらとか騒いでるじゃん?

    • 1
    • 21/08/14 02:00:41

    >>301
    これって動画上げていくのかね。知識不足の人がこの人みたいな同じような思考になってるなら、動画を上げて一緒に学べるようにしてほしいね

    • 0
    • 21/08/14 01:50:26

    この謝罪含めて全て計画通りなんじゃないの?
    活動自粛などはせず、知識を深めるために動くとかさ。
    全部パフォーマンスだよ。

    • 2
    • 21/08/14 01:26:35

    今、ニュース記事を見ていたら、謝罪したな、DAIGOくんは


    ご丁寧に謝罪していた


    心からの謝罪なのか、どうなのか?


    今一つ、よく解らん、この展開



    • 0
    • 21/08/14 01:24:55

    >>294
    後ろにあんなに本あるのにね。ただの飾りかな

    • 6
    • 21/08/14 01:22:05

    生活保護って死ぬまでに脱出できる人って2%しかいないんだよね。ってことは、98%の人は、受給してから死ぬまで生活保護なわけだ。
    となると、その人が生み出す利益ってなんだろうね。生活保護っておそろしいくらい世襲されるし、生活保護者が生活保護者を生んで、その生活保護者がまた生活保護者を生むみたいなスパイラルって決して珍しくない。役所で働いてる人はよく知ってるだろうけど、親子で生活保護です。みたいな人がザラにいる。

    だからって、言っちゃいけないことだっていうのは、みんな感覚的にはわかってるけど、たとえば、ふるさと納税みたいに、自分が納めた税を何の事業に当ててほしいですか?みたいな選択肢があったとしたら、どれくらいの人が、ぜひ自分が納めた税金は生活保護者に使いたいって言うんだろうね。

    うちは、私も実家も夫も経営者だから、たぶん人よりたくさん税金を納めているけど、もし選べるなら生活保護者ではなく、児童養護施設にいる子供たちの未来や地球環境を守るために使って欲しい。

    もちろん公の場では絶対に言わないけどね、自分が死ぬ気で納めた税金を、生活保護なんかに使われたくないって気持ちがわかってしまうよ。私は。

    • 7
    • 21/08/14 01:21:45

    今じゃ弟の方がテレビいっぱい出てて
    弟の方が人としてしっかりしてる

    自分のメンタルコントロールしなよ

    • 3
    • 21/08/14 01:16:49

    この人よりも、払ってる税金の額が少ない人は、それは間違ってますよって言うのはダメなのかい?
    どんだけ意固地で自己中で偏った思想をもってるのよ
    これでメンタリストとか言ってるの?
    まず自分のメンタルを把握しようね

    • 3
    • 21/08/14 01:16:27

    アンバランスな壊れそうな心の持ち主なんじゃない?
    まず休んで人に優しくなれないと。
    税金への不満や自分の不満が矛先間違って八つ当たり?
    人として言っちゃいけないこと言ってる。
    頑張って弟さん、兄さんを支えてあげて欲しい。大変だよね、兄弟で支え合うのも。
    お兄ちゃん元々コンプレックスとか対人関係苦手なの自負して穏やかに過ごせる方法で生きた方が良いよ。がむしゃらになり過ぎなんだよ。

    • 1
    • 21/08/14 01:13:41

    もっと賢い人だと思ってたわ。
    がっかり。

    • 2
    • 21/08/14 01:12:59

    どうしたの?この人

    辛口キャラで売れようとしたけどメンタルコントロール出来なくてミスった?

    • 0
    • 21/08/14 01:11:23

    >>290
    金は人を狂わすからね

    • 1
    • 21/08/14 01:09:00

    母の死が影響してんのかな

    • 0
1件~50件 (全 340件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ