赤ちゃん時期の物、捨てた?

  • 乳児・幼児
  • セキズイ
  • 21/08/11 10:09:55

子どもは小2と年長。
哺乳瓶とかストローマグ、離乳食の食器など、赤ちゃん時期に使っていた物が捨てられない。
何度か捨てようかなと手に取ってみるんだけど、使っていた頃がよみがえってきて、また戻しちゃう。もう絶対に使わないのに。
幼児になってからの服とかは捨てられるし、幼稚園の作品とかは写真に撮って捨てることができるのにね。

みんなはどう?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/11 23:12:43

    結構取ってある。
    小屋裏収納もあるし、その奥に屋根裏収納もあるからしまうスペースいくらでもあるし。

    • 0
    • 21/08/11 23:20:02

    今でも使ってる食器2つくらいあるだけで、
    マグ等はさっさと捨てちゃった。
    ベビーカーは状態良いうちにメルカリで売った。
    洋服は各サイズお気に入りの2枚くらい残してる。
    靴はファーストシューズは履き潰したけど、
    亡くなった父が初誕生日に買ってくれた靴と亡くなる直前に買ってくれた靴だけ保管してる。

    • 4
    • 21/08/14 17:54:08

    狭い賃貸だからどんどん捨ててる。
    でも夫の実家に行ったら30年以上前の夫や兄弟のファーストシューズがあったよ。義父が見せてくれた。ボロボロだけど愛を感じた。

    • 1
    • 42
    • サーロイン
    • 21/08/14 18:15:36

    収納スペースは十分にあるけど、どんどん捨ててる。あれもこれも取っておこうと思うとキリがない。幼稚園の作品や小学校のテストなんかは取ってあるよ。
    今末っ子が3歳過ぎて、ベビーカーをどうしようか悩んでるところ。

    • 1
    • 21/08/14 18:21:48

    ママスタでもよく捨てられないって書いてるけど、物貯めるの嫌いだからすぐ捨てちゃう笑
    衛生用品以外はメルカリ出したらすぐ売れるし
    月齢変われば売って買い換えるとかもしょっちゅうだよ
    思い入れあるものないからかな笑
    写真あればそれでok

    • 2
    • 21/08/14 18:28:00

    亡くなった父が「絶対この色が似合う」と言いながら買ったという80cmの黄色いフリースは、捨てられずに取ってある。
    いつか自分用の小物に作り変えて使おうかな。

    • 2
    • 21/08/14 18:48:56

    普段のものはバンバン捨てちゃうタイプだけど、子供のものは捨てられない。
    駄々をこねてひぃじぃちゃんに買ってもらった車のおもちゃとか、
    初めてのくつ、はじめての水筒、はじめての靴下…よく着ていたユニクロのロンパースなど。
    とにかくはじめての〇〇に弱い。
    幼稚園の作品もあの小さい手で丸めたりちぎったりしたんだなぁとおもうと捨てられないや。

    履き潰したファーストシューズなんか、キュンとして切なくて涙が出るよ。
    写真だけあれば十分!と割り切ってバンバン捨てられる人、羨ましいよ。

    • 3
    • 21/08/14 18:50:41

    どんどん捨ててる

    • 0
    • 21/08/14 18:54:16

    >>41
    思い出ものも以外はバンバン捨てる
    旦那実家がなんでも取っておく人だから旦那からするとそんな私が冷たく感じるらしい
    いや実家の考え押し付けんなやと思う

    • 3
    • 21/08/14 18:56:43

    人から貰ったプレゼントがどうして良いか分からない
    結構大きいおもちゃとかもう使わないし狭いから捨てたいけど置いてある

    • 1
    • 21/08/14 19:00:57

    退院した時の服だけ取ってある。
    生まれて初めて着た服。
    あとは全部処分したよ。

    • 0
    • 21/08/14 19:12:32

    私はやらなかったけど、哺乳瓶にプリザーブドフラワーとか入れて置物みたいにする人いるみたいだよ。
    私は赤ちゃんの時に着てた服を捨てられないのだけだけど取って置いてる。
    息子と娘5.3歳だけど、当時のマザーズリュックを入れ物にして、他にも鈴のおもちゃとか入れて。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ