子供の頃親におつかい頼まれて親の酒やタバコ買い行ったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/10 09:57:16

    ある

    祖父のお使いでタバコを近所の個人商店に買いに行ってた。
    お釣りでおやつとか買ってよかったから、わざわざきょうだい3人で行ってた。
    消費税がない時代。

    • 1
    • 21/08/10 09:41:32

    ある

    マイルドセブンが200円だったよ!

    • 0
    • 21/08/10 09:33:20

    ある

    タバコの自販機に買いに行ってた

    • 0
    • 96

    ぴよぴよ

    • 21/08/10 09:14:23

    ある

    両親はタバコ吸わないけど、
    同居の祖母が吸うから買いに行ってたよ。
    いつもえらいね、ってタバコ屋のおばさんに飴とかキャラメル貰った。
    でもそのタバコやよく吠える犬がいて怖かった思い出。

    • 0
    • 21/08/10 09:12:41

    ある

    普通に買いに行ってた。

    • 0
    • 21/08/10 09:11:07

    ない

    タバコはまとめ買いしてたみたいで
    私がちょっと買い足しに行くというシチュエーションがなかった
    お酒は酒屋さんに電話かけて持ってきてもらってた

    • 0
    • 21/08/10 09:09:39

    ある

    近くの自動販売機へ

    • 0
    • 21/08/10 09:06:26

    その他

    小学生の時、父親の誕生日プレゼントに自販機でタバコ買った。

    • 0
    • 21/08/10 09:05:56

    ある

    1000円預かってキャビン3つ買って、お釣りで自販機でジュース買っておいでって毎週末の日課だったよ

    • 0
    • 21/08/10 09:03:15

    ある

    目の前がタバコ屋さん
    斜め前が酒屋さんだったから物心着いた時には

    • 0
    • 21/08/10 08:44:05

    ある

    お釣りはお駄賃

    • 0
    • 21/08/10 07:54:13

    ある

    親じゃなくておじいちゃんのだけど。
    昔のマイルドセブンとセブンスターの区別がつかなかった記憶がある。
    だから空ケース持っていって自販機前で見比べてたな。

    • 0
    • 21/08/10 07:53:18

    その他

    自販機でボタン押すのが楽しみだった

    • 0
    • 21/08/10 07:52:28

    ない

    • 0
    • 21/08/10 07:51:49

    ある

    タバコ買ったお釣りをお駄賃でくれてたな

    • 0
    • 21/08/10 07:51:23

    ある

    父のを買いに行ったなー。
    タバコ屋さんの前がお菓子や食品を売ってるお店で、タバコ代とお菓子代くれて妹と二人で買いに行った。
    父方の伯母さんや従兄弟(年が凄く離れてた)の誕生日プレゼントとして買いにも行ったなー。

    母の実家に帰った時は叔父さんに頼まれて買いに行ったし。

    懐かしい、思い出。

    • 0
    • 21/08/10 07:50:22

    ある

    近所の酒屋さんは、おつかい行くとよくお菓子くれたから喜んで行ってたな笑

    • 0
    • 21/08/10 07:49:45

    ある

    あるよ。

    • 0
    • 21/08/10 07:49:36

    ある

    ビールはケースで届くけど日本酒はその都度買いに行かされてた。腹立つ。

    • 0
    • 21/08/10 07:49:02

    ある

    あとパチンコの玉も拾ってたな

    • 1
    • 21/08/10 07:47:49

    その他

    ないけど商店街に住んでたから近所の酒屋さんが親に渡してってビールくれたりはあった。

    • 0
    • 21/08/10 07:46:52

    ある

    父によくタバコを買いに行かされてた。

    • 0
    • 21/08/10 07:45:07

    ある

    そんな私は酒も煙草も大嫌い!

    • 0
    • 21/08/10 03:18:55

    ある

    • 0
    • 21/08/10 03:15:44

    ある

    近所にタバコ屋が三件あって、よく買いに行かされた。我が家はベビースモーカー一家だった。ばーさん、じーさん、おやじ、おかん、おばと吸ってた。

    • 0
    • 21/08/10 03:04:18

    ある

    間違えないように空のタバコ持たされて近所の駄菓子屋の自販機に買いに行ったな~懐かしいね
    途中から、子供達にタバコや酒を買いに行かせないようにって学校からのお手紙に書かれてておつかいはなくなった笑

    • 0
    • 21/08/10 03:03:37

    ある

    タバコはタバコ屋に買いに行ってお釣りで駄菓子買ってた
    ビールは酒屋の店内で買うと5円安いからチョロまかしたり、瓶を持ってって買い取って貰って小遣い稼ぎしてた
    酒屋のおばあちゃんと仲良くなって、お使い行くたびにお話を聞いてもらって、たまにお菓子貰ってた
    今じゃありえないんだろうけど、これはこれでいい思い出

    • 0
    • 71
    • シャトーブリアン
    • 21/08/10 02:59:01

    ある

    今35歳。
    お父さんの誕生日プレゼントにいつもセブンスター買いに行ってた。
    今はそんな事出来ないよね

    • 1
    • 21/08/10 02:27:56

    その他

    売る方だった

    • 0
    • 21/08/10 02:26:39

    >>57
    お上品な家庭で大事に育てられてもこんな性格悪い人間ができあがるんだなー

    • 1
    • 21/08/10 02:24:31

    ある

    まだタスポがない時代。お酒もタバコも普通に自販で買えた。
    マイルドセブンが220円で300円もらって自販機で買ってきておつりの80円お小遣いでもらってたな。

    • 0
    • 67
    • シキンボウ
    • 21/08/10 02:18:26

    ない

    酒は知り合いのお店の人に電話注文して持ってきてもらってたし、タバコは父親が自分でコンビニかどこかで買ってきてたから
    そのお店は父親の仕事上のお付き合いのある人で、ジュースとか醤油とかもそこに頼んでたみたい

    • 0
    • 21/08/10 01:49:08

    ある

    タバコ買いに行くとその何十円かのおつり貰えるからやってた。けど、今思うと小遣い全然くれないで何十円でこき使いやがって!と思えてきた。

    • 1
    • 21/08/10 01:29:40

    ある

    お酒はさすがにダメだったけど、煙草はワンカートン頼まれたりしてたよ。
    親のタスポ持たされて自販に買いに行った事もあった

    • 0
    • 21/08/10 01:27:59

    ある

    お酒は飲まないからないけど、タバコは頻繁。
    夜に行かされるのが1番嫌だった。暗いし、怖かった。

    • 1
    • 21/08/10 01:27:25

    ある

    昔タバコが220円だった。500円預かってタバコ2個買ったらおつりをくれるから、よく行ってたな。

    • 1
    • 62
    • リブロース
    • 21/08/10 01:21:46

    ある

    酒もタバコもあるよ。

    • 0
    • 21/08/10 01:03:41

    >>57
    余計なこと言って敵を作るタイプだねー

    • 9
    • 21/08/10 01:01:07

    >>57
    なんだかなー
    なんでこういう煽るようなこと書くんだろ

    • 9
    • 59
    • シキンボウ
    • 21/08/10 01:00:16

    ある

    まだスーパーとかコンビニでビールが買えなかった頃、顔見知りの酒屋さんまで買いに行ってた
    タバコは自販機だったかな
    青の扇みたいな絵のやつ
    自転車に乗れるようになって、自分から行く!って言って行ってた
    なつかしー

    • 1
    • 21/08/10 00:58:14

    ある

    昭和60年代生まれ
    平成初期におつかい行ってた
    別に嫌でもなかった

    • 0
    • 21/08/10 00:57:37

    ない

    そんな下品な親じゃない。
    煙草吸わないし、お酒も普段は飲まないし。

    • 0
    • 21/08/10 00:55:40

    ない

    両親ともタバコは吸わないし、父はワイン派で、決まったワイン店でしか買わなかったから子供がお使いで買いに行くようなことはなかった。

    • 0
    • 21/08/10 00:52:30

    ある

    店じゃなくて自動販売機でタバコ買った。

    • 1
    • 21/08/10 00:51:06

    ある

    煙草が薬局にうってたんだよ。
    薬局のおじさんとしゃべるのが楽しみだった。
    薬局のおまけ貰えたから。

    • 2
    • 53
    • リブキャップ
    • 21/08/10 00:45:57

    ある

    お駄賃でアイスやジュースをついでに買ってた。
    まだペットボトルなんてなかったから、お酒は瓶で重いし割れたら一大事だから嫌だったな。
    空き瓶持っていくのも面倒だったし。

    • 2
    • 21/08/10 00:45:38

    ある

    タバコ買いに行ったことないけど、酒屋でお酒買いに行ったよ。
    「偉いねー」って、お店の人がジュースおまけしてくれたな。

    • 2
    • 21/08/10 00:41:14

    ある

    私49なんだけど子供の頃買いに行った事あるよ。
    当時は普通におつかいって感じで親も自分もお店の人も誰も疑問に感じてなかったよ。
    顔見知りの酒屋さんでお父さんのビール買ってお店の人に「おつかい偉いねー」とか言われて自分はお駄賃としてアイス買うみたいな、むしろほのぼのだよ。
    今では考えられないけどね。

    • 0
    • 21/08/10 00:41:02

    ある

    小4の時、母親に頼まれてタバコ買いに行った。そしたら道(片側2車線)挟んで向こうで倒れている人がいて、叫び声が。殺人事件だった。
    大人の人が囲んでて救急車呼んでたから、とりあえず怖くて急いで帰宅した~。
    暗かったから見えにくかったのも幸いだったものの、今でもそこを通ると思い出す。

    • 2
1件~50件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ