一人っ子は可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 849件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/13 06:10:52

    >>832
    親は家事あるからずっとは遊んでくれないからね。

    やっぱり可哀想。

    • 7
    • 21/08/13 07:57:11

    可哀想なのはお前の頭だよ

    • 6
    • 21/08/14 23:19:01

    うちは一人っ子だけど、
    やっぱり今は遊び相手もいないし、
    家で親としか遊べないからつまらないと思う。
    歳の近い兄弟がいればとも思うが、
    年が離れていたり、異性であれば、遊ばない場合もあるので、どうなんだろうとは思う。
    夏休みもお留守番など1人でかわいそうとは思っている。でも、仕方ないし、どうしたらいいわけ?

    • 5
    • 21/08/17 19:48:06

    >>837
    もう一人産めばいい。

    • 0
    • 21/10/01 17:29:49

    はいはい。
    もう分かりましたから(笑)

    • 1
    • 21/10/01 17:37:28

    >>839おまえあげるなよ!笑

    • 0
    • 841
    • シンシン
    • 0ZY3nmKGGz
    • 21/10/01 17:39:27

    うちの一人っ子6ポケ苦労知らず偏差値70の高校卒業旧帝クラスの大学で6年県外一人暮らし土地持ち田舎の跡取り息子の子金で揉めない困らない将来安泰問題ない

    • 2
    • 842
    • セキズイ
    • A6xRTXjfnS
    • 21/10/01 17:42:10

    子ども目線なら、一人っ子の方が良かったのか、きょうだいがいて良かったのか、なんて、ある程度の大人にならないとわからないよね。

    • 1
    • 843
    • タチギモ
    • Kg8IlPCp6F
    • 21/10/01 17:44:07

    超高齢で旦那もめちゃくちゃ年上で男の子だと、お嫁さん警戒するかな?

    • 1
    • 21/10/07 20:17:18

    >>842
    本人が一人っ子が良いという選択肢は無いよ。

    親の都合だけ。

    • 0
    • 845
    • トモバラ
    • RaFQc/Ia5N
    • 21/10/07 20:26:14

    >>844
    でも、大人になって視野が広くなったら、いい大人で兄弟でいがみ合ってるの見て「ひとっ子でよかった」ってのはあると思う。

    • 2
    • 21/10/07 20:28:31

    人による定期

    • 0
    • 847
    • ハチノス
    • EqZhe1ojrn
    • 21/10/07 20:31:50

    最後の一文、出来なかった人も見下してるよね。感じ悪。

    • 0
    • 848
    • ランプ
    • vsWbs/PoCy
    • 21/10/07 20:34:18

    >>844一人っ子最高だよ。高校生から本当によかったと思った記憶が。きょうだいはいらない。

    • 0
    • 849
    • センマイ
    • +Hc72QMTN+
    • 21/10/07 20:36:15

    大人になると、兄弟いたらなーと思うことはあるね。両親の事、1人では抱えきれない。旦那だけが頼りだけど、旦那には旦那の両親がいるし。

    • 2
1件~15件 (全 849件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ