一人っ子は可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 849件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • マルカワ
    • PVXsdj0gOJ
    • 21/08/09 11:03:01

    このネタ、よく飽きないねー
    (*゜Q゜)

    • 20
    • 2
    • ヤン
    • 2++Prqm9c+
    • 21/08/09 11:05:07

    幼少期、寂しい思いをした人は大人になっても引きづるらしいからね
    いつまでも記憶から消えないらしいよ

    • 4
    • 3
    • マルカワ
    • wEz4+xmw4s
    • 21/08/09 11:06:15

    そもそも兄弟がいれば寂しくないって考えが浅はかだと思う。

    • 42
    • 4
    • ブリスケ
    • chANMJoBz8
    • 21/08/09 11:06:50

    一人っ子=毎日一人でいるわけでない

    きょうだいいても年の差があれば一人でいるときもあるでしょ笑

    • 12
    • 5
    • ヒウチ
    • xIHzsBXsk7
    • 21/08/09 11:07:56

    これ以降レス禁止。
    釣りだから。
    主が喜ぶだけ。

    • 6
    • 6
    • ギアラ
    • qXejiR2wsI
    • 21/08/09 11:08:58

    な訳ない。
    一人っ子の家に毎日いろんな友達遊びに来てるよ。
    一人っ子ママって顔広いし普段から色んな子と遊んでるから退屈しないよ。

    • 3
    • 7
    • リブロース
    • o1/K/nzUGR
    • 21/08/09 11:12:20

    確かに全く可哀想じゃないと言ったら嘘になるよね。でも小さい時だけだよ。
    大きくなれば友達に恋人に寂しくないよ
    兄弟でも疎遠とかあるくらいだし。

    • 11
    • 8
    • シビレ
    • ktQgGCyANS
    • 21/08/09 11:14:08

    見苦しい遺産争いしてる親戚を見たら
    ひとりっ子はそういうのないから 
    いいねと思うね。
    人生のうち、子供時代なんて短時間だよ。

    • 12
    • 9
    • マキ
    • OYtIXO3cYx
    • 21/08/09 11:14:33

    主は姉妹育ち?何人兄弟なの?

    • 0
    • 10
    • ヤン
    • Sy4HoTR6Gg
    • 21/08/09 11:15:34

    まーたこんなトピわざわざたてて。
    可哀想しか言えないの?

    • 2
    • 11
    • スネ
    • STZzjKLszb
    • 21/08/09 11:25:32

    友達の子に何人か居るけど夏休み一人じゃないよ

    習い事以外は学校や近所の友達と遊んだりしてるし私も時々子供たち連れて遊びに行くからその子たちが一人でいるってイメージない
    たまたま主の知ってる子がお友達少ないか、一人が好きなのかってだけだと思う
    兄弟居ても年離れてたりタイプが違ってたり、仲悪いとあまり口利かない子も居るし偏見じゃない?

    • 5
    • 12
    • ネクタイ
    • Pm+vvRDjHb
    • 21/08/09 11:26:53

    あなたも好きねーーーーー!

    • 0
    • 13
    • ヒウチ
    • xIHzsBXsk7
    • 21/08/09 11:28:44

    だからレスしない方がいいって。
    いつもの可哀想な人だからスルーでいいよ。

    • 4
    • 14
    • センボン
    • NbJ+MNjcHN
    • 21/08/09 11:37:19

    私が一人っ子です!
    確かに子供の頃は、暇やったなー
    憧れたきょうだいに
    うちは、子供、女と男二人だけど、息子は、話すけど、娘は、冷たいよ
    きょうだいって小さい時だけだわ可愛いの

    • 1
    • 15
    • リブロース
    • jz+zGkBnCR
    • 21/08/09 11:40:35

    一人っ子をもつ親の意見は参考にならないよ。
    自身が一人っ子のひとに寂しかったかきいてみ?ほとんどが寂しかったと答えるよ。
    一人っ子の知り合いは皆、自分が寂しかったから親になったら子ども2人以上産んでるよ。
    私も一人っ子。
    寂しかったなぁ。
    親がいとこたちと遊ばせてくれても、そのいとこたちにはきょうだいがいるわけよ。
    みんなで遊ぶのは楽しいんだけど、ふとしたときに、きょうだい同士で話し込んだりして間に入れないとき、妙に悲しみが襲ってきたっけな。
    親には気を使ってきょうだい欲しいって言ったことなかった。

    子ども時代なんて、人生のうちたった十数年って軽く言うけどさ、子ども時代の1年と大人になってからの1年って同じなわけないのわかるよね?
    多感な子ども時代、淋しい思いした経験は結構きついよ。人格形成にも関わってくるかも。

    軽く考えないで、できればきょうだい作ってあげたほうがいい。
    病気や経済的理由や離婚とかどうしようもない場合を除いてね。

    • 2
    • 16
    • シャトーブリアン
    • EGnvj1v3cV
    • 21/08/09 11:50:06

    私が子供の頃、一人っ子のいとこが泊まりに来た時、夜にポソッと
    「姉妹がいていいなぁ。いつもお友達と一緒にいるみたいなものでしょ。羨ましい。」
    って言ってたなー。

    私は、一人っ子は両親や親族の愛情独り占めできそうで羨ましかったから、可哀想とは思わなかったな。

    • 3
    • 17
    • ツラミ
    • b+IuQH3fLO
    • 21/08/09 11:50:16

    ダウンタウンの松ちゃんとこ
    一人娘でしょ。
    億の資産持った親の生活って
    どんななんだろう。
    何の不自由もなく生活できて
    幸せだなぁって、いつもテレビ観て思う。

    • 1
    • 18
    • ヤン
    • 2++Prqm9c+
    • 21/08/09 11:51:16

    >>17
    孤独はお金では埋められない

    • 3
    • 19
    • ヒウチ
    • xIHzsBXsk7
    • 21/08/09 11:52:08

    >>15
    ひとりっ子で淋しいと答える人って親の育て方に問題ありな家庭がほとんどよ。
    私自身もひとりっ子だったけど淋しいと思った事ないし、そんなひとりっ子も世の中たくさんいますよ。
    自分軸でしか考えられないところが残念なタイプのひとりっ子って感じだけど。

    • 17
    • 20
    • ヤン
    • 2++Prqm9c+
    • 21/08/09 11:52:27

    >>11
    このご時世に遊ばせてるの?しかもこの真夏の暑い時期にどこで?

    • 0
    • 21
    • ヤン
    • 2++Prqm9c+
    • 21/08/09 11:54:12

    >>19
    ごめんね。強がりにしか聞こえないんだ
    可哀想って思われたくないんだよね。

    • 4
    • 22
    • ヤン
    • 2++Prqm9c+
    • 21/08/09 11:55:27

    >>3
    確かに一理はある。きょうだいいても年が離れてたら一人っ子同然だものね

    • 0
    • 23
    • ヤン
    • 2++Prqm9c+
    • 21/08/09 11:57:02

    >>8
    今は遺産なんか残らない時代よ
    一人っ子も全て自分で片付けなきゃだから大変だと思うよ。代わりがいないんだから

    • 1
    • 24
    • ヒウチ
    • xIHzsBXsk7
    • 21/08/09 12:07:42

    >>21
    一生懸命レスしてるけど、あなたは眼中にないので勝手に話に入ってこないでね。

    • 6
    • 25
    • テッポウ
    • c/YFKIk9ca
    • 21/08/09 12:08:43

    一人っ子ですけど普通に幸せでしたよんw

    • 13
    • 26
    • 友三角
    • eELHl3/mz6
    • 21/08/09 12:10:36

    貧乏子沢山のほうがかわいそうだよ。

    • 18
    • 27
    • ロース
    • qcEKIkMHuI
    • 21/08/09 12:13:37

    >>16
    結局ないものねだりだよね。私は兄弟育ちの不満から一人っ子にしたけど、子供は一人っ子の不満から将来兄弟生むかもしれない。
    どっちがいいかなんて本人しかわからないし、経験して無理ってなることもあるし。与えられた環境で楽しく過ごすこと考えるほうがいいよね。

    • 10
    • 28
    • ミスジ
    • QC5AI2G/Na
    • 21/08/09 12:18:32

    うちも上と10年以上離れてるから、一人っ子と思われがち。。。
    一人でいれるって事は留守番できるんだよね。
    留守番できるって事は友達優先の時期かいな。

    • 1
    • 29
    • ウルテ
    • t2Ju6amAQT
    • 21/08/09 12:18:50

    えーまたー? さすがに飽きた。
    思考がワンパターンで残念だなぁ。

    何かを可哀想と思うのはおいといて、
    自分の幸せと、
    それぞれのの人それぞれの幸せを想像したら。

    • 9
    • 30
    • ミスジ
    • QC5AI2G/Na
    • 21/08/09 12:28:20

    例えば自分が一人っ子で親の遺産なかろうが、介護必要になっても、自分の思えるように親孝行というか葬儀もできた、親戚もいないし周りから例え言われようとも私自身が両親の事色々してきて自信がある。
    例えば兄弟いたら介護問題押し付けあったり、葬儀であれば誰かしら文句言われたり。
    ちなみに私は前者なんだけど。

    大人になれば別に兄弟とか関係なくなるんじゃない?私は小さい頃寂しいと思った事ないんだけど。逆にメンタル強くなったわ。

    • 5
    • 31
    • シビレ
    • ktQgGCyANS
    • 21/08/09 12:30:06

    旦那の弟夫婦マジうざいわ。図々しいし。
    それでも姑さんは、兄弟いいわーといってんのよね

    • 2
    • 32
    • カイノミ
    • a7WUwgnar2
    • 21/08/09 12:42:57

    性別違い
    年の差
    仲悪い
    なら人と一緒だな

    • 6
    • 33
    • リブロース
    • jz+zGkBnCR
    • 21/08/09 13:03:05

    >>19
    私のまわりにもちゃんとした家庭で育っても、一人っ子で寂しかったって人がほとんどだよ。
    自分の軸でしか考えられないのはお互い様ですけどね。
    こんなご時世でも殆どの家庭、子どもは2人以上います。
    一般的にきょうだいはいた方とほとんどの親御さんが思ってるってことですよ。

    • 1
    • 34
    • マル
    • Hiv4HZJ3jW
    • 21/08/09 13:05:08

    >>33
    私の周りの一人っ子もとても愛情深く育てられてますが、寂しいみたいだね。

    • 4
    • 35
    • シャトーブリアン
    • vAQA71HpD9
    • 21/08/09 15:18:55

    >>23
    遺産が残らない時代ってどういう事?
    普通に生命保険と財産残るでしょ。
    税金払えるように生前分与して計画してるよ。年間100万程度なら税金かからないし。

    • 0
    • 36
    • ハラミ
    • edTAhmZY01
    • 21/08/09 15:23:42

    小さい時だけね。
    大きくなって、兄弟が犯罪者にでもなったらどうする?ひきこもりで暴力して来たら?
    変な兄弟ならいないほうがまし。
    いまだけよ、寂しいのは。
    そういって聞かせるよ。

    • 11
    • 37
    • 匿名
    • E0SBi5ylQU
    • 21/08/09 16:48:50

    >>36
    一生可哀想だよ。
    親の介護も一人でやらないといけないし。

    変な兄弟って…
    仲良し兄弟の方なら最高だよね。

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • E0SBi5ylQU
    • 21/08/09 16:51:32

    >>27
    不満無い様に兄弟育てたらよかったのに。
    なぜ一人っ子にするのだろ…???
    可哀想

    • 1
    • 39
    • ナカバラ
    • +UHddYRK4U
    • 21/08/09 16:51:40

    >>2

    うちの父親、3兄弟の真ん中だけど、すごい寂しがり屋だけど??兄弟の有無は関係ないよ。

    • 3
    • 40
    • 匿名
    • E0SBi5ylQU
    • 21/08/09 16:53:38

    >>19
    一人っ子の強がりが痛々しい…
    こうやって歪んで育つ一人っ子。

    • 1
    • 41
    • スネ
    • N+M83ATOrJ
    • 21/08/09 16:55:58

    可哀想だと思うなら主さんのご自宅を支援センターみたいに解放して
    ご近所の一人っ子のお子さんをみんな招待して一緒に遊んであげたらどうかな?

    • 6
    • 42
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • ho3+3mBUSG
    • 21/08/09 16:59:27

    うちの一人っ子、ほぼ毎日児童館行って近所の友達と遊んでるよ。親だけじゃなく同年代の子ども達と遊びたいタイプの一人っ子は自分で勝手にそうするんじゃない?家に一人でいる一人っ子は、それを快適だと感じてるからそうしてるんだと思う。

    • 5
    • 43
    • クラシタ
    • mQSsFm8RhG
    • 21/08/09 17:00:00

    元々1人だとそれが普通だから寂しいとかないよ?

    • 7
    • 44
    • ネック
    • Dk7204VF9+
    • 21/08/09 17:00:15

    グッチの一族なんて兄弟間で骨肉の争いしてたし。結局、殺人事件にまで発展。

    • 5
    • 45
    • カシラ
    • 9Z99otHFCz
    • 21/08/09 17:00:42

    可哀想可哀想と言っとけば傷付くとでも思ってんのかな?暇なんだねー。はいはいわかった。仕事でもしたらー?

    • 11
    • 46
    • ハツ
    • 1u8M4s16r9
    • 21/08/09 17:02:35

    出来なかった人は仕方がないけど叩くよってトピだね
    なるほどなるほど

    • 4
    • 47
    • ソトモモ
    • 2OR1Q8bHwA
    • 21/08/09 17:07:22

    一人っ子同士の友達もいるけど泊まりに来るし仲良くしてるよ。寂しいのかもしれないけどその分友達を大事にしてるから。意地悪もしないし。

    • 5
    • 48
    • 匿名
    • E0SBi5ylQU
    • 21/08/09 17:21:44

    >>47
    兄弟いても友達大事にしてるよ。

    一人っ子だから友達大事にする訳じゃない。

    • 1
    • 49
    • 匿名
    • E0SBi5ylQU
    • 21/08/09 17:23:26

    >>44
    特殊な富豪の話をされてもねぇ…
    逆に富豪だからメリット無しの一人っ子にはしないって事。

    • 0
    • 50
    • シビレ
    • xZNpgSUmM8
    • 21/08/09 17:24:52

    静かな環境で勉強に集中できるからひとりっ子最高。

    • 4
1件~50件 (全 849件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ