ママ友が本当にできない

  • なんでも
  • タン
  • 21/08/07 19:26:08

3人子供います。1番上の子の時に、プライベートなどでも深く仲良くなりすぎてしんどくなってしまい、切ったママ友がいます。
それ以来深く仲良くなるのが面倒で、子供の同級生のお母さんとは、会えば話す程度、挨拶程度の人しかいません。
実際に参観日などに行くと話す相手はいますが、群れるのが嫌いなので自ら話し掛けに行ったり、輪に入ったりはしません。無意識のうちに人と距離を取ってるかもしれません。
なので傍から見ればポツンに見えると思います。
3人子供いて、その同級生のお母さんほとんどとこんな感じです。
自分自身それで楽なんですが、そこまで誰とも深く仲良くならないのは、自分に原因があるのかと気になり始めました。
お母さん方と話してる時は普通に話しますし、冗談なども言ったりします。
なのでそこまで距離を感じさせているつもりはありません。
ですがどの人とでも一律プライベートな誘いやそういうのには発展しません。
こちらの気持ちを読まれているからなのか?
それとも私自身が絡みづらいからなのか?
なにが原因だと思いますか?
ちなみに、だからと言って誰かと深く仲良くする気はありません。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/07 20:49:20

    ママ友って作ろうと思って作ったわけじゃ無い。
    いつもニコニコ挨拶したりしてたら話てくれるようになった方は多い。
    ネイリストだったから女性相手に話きくのは得意です。
    基本、自分の話は聞かれない限り答えない。
    主は基本深く仲良くする気がないってあるから一歩ひいてるんですよね?会話してて一歩ひいてる方ってわかりますよ。女の人は感がいいですから。
    だから誘ったりしたらきっと迷惑だろうな~
    あっちのママの方がフランクだわ~って思われてプライベートまで誘ってこないんだと思います。
    でも仲良くする気ないんだったらそれでよくないですか?
    何を質問まで立てて悩んでるんですか?

    • 3
    • 21/08/07 20:50:10

    あなたに原因があっても(絡みづらい人、仲良くはなりたくない人)あなたが変わるつもりはなきんだから、周りからどう思われようがどうしようもないのに気にする矛盾

    • 2
    • 21/08/07 20:51:31

    仲良くなり過ぎると大変だもんね。いろんなトラブルに巻き込まれてる友達いるよ。毎日にように家に来られたり、お受験で片方だけ合格ですっごく難しい関係になってたり。ある一定ラインでうまく線引きできてていいんじゃない?

    • 1
    • 21/08/07 20:52:56

    こーいうとこだよ
    矛盾しまくってるとこ
    なんかめんどくさいんよねーwww

    • 2
    • 67
    • シキンボウ
    • 21/08/07 20:53:19

    >>50
    これ見て思った。
    人のことを見て必死とか。人のことをぎょろぎょろ見て結局他人を見下し軽蔑した目で見てるんだよ主は。やらしい。
    性格の悪さが雰囲気に出ちゃってるんだよ。
    孤立して寂しいだけなんでしょう?
    そんな主の心境の都合のいい母親なんて居ないよ。

    主の都合のいいときに都合よくいい顔して話する相手なんてプログラミングされたロボットくらいしか無いんだよ?

    • 4
    • 21/08/07 20:53:26

    参観で喋るような人が居るなら十分じゃない?!

    • 3
    • 21/08/07 20:56:00

    このトピ見てたらめちゃコミの広告流れてきた。
    ママ友はたたりちゃん
    ママ友にハブられてぼっち主婦になりました

    なんか怖いわ

    • 1
    • 21/08/07 20:59:26

    自称サバサバ系ってやつ?
    普通深く関わりたくないなら悩まない。
    その場喋れればいいじゃん。
    それを必死になってる人いるじゃないですかーって言ってるあたり、自分は自分から深いつき合いしたくないだけで、必死になる必要もないしポツンって思われたくないってマウント感出てるよ。

    • 4
    • 21/08/07 21:00:04

    ママ友ってそんなに必要?
    保育園や幼稚園で話す人いるなら十分だと思うんだけどね。
    今はコロナ禍だし、休みの日まで会うのはリスクあるのかな~って思う。

    • 2
    • 21/08/07 21:00:09

    ○○すぎなんじゃ!かわいすぎ、おとなしすぎ、とか、

    • 0
    • 21/08/07 21:00:44

    ママ友ってそんなに必要だとは思わないし
    別にママ友作らなくても大丈夫。
    挨拶程度で十分だよ。
    子供は子供で親関係なく仲良くやってるし
    子供が大きくなると
    あれだけママ友の付き合いがあった人でさえも
    パッタリと付き合いはなくなるもんだよ。

    • 13
    • 21/08/07 21:12:14

    友達私多いからーって自称の義妹
    私サバサバしてるから何でも言っちゃうんだよねって言ってるけど
    上司にも変な事言って頸になってたよw

    空気読めない系だな。こういう人は。
    多分相手に友達だと思われてないと思う

    • 1
    • 21/08/07 21:12:50

    周りの人が空気読めてるんじゃない?
    主さんが深く仲良くする気ないの感じ取ってるから誘わないんだよ。

    それか、誘われたら誘われたで、面倒くせーとか言いそうな人って思われてるか
    ただ単に、深く仲良くしたいと思うほど魅力ないか

    • 0
    • 21/08/07 21:13:17

    >>73
    それを言うと「テール」とかいう荒らしに
    コミュ障、ばっかじゃね?とか言われる

    • 0
    • 21/08/07 21:21:35

    仲良かった人切った理由は?

    • 3
    • 78
    • シキンボウ
    • 21/08/07 21:32:18

    さっき来ていた荒らしは
    有名な荒らしか男だったそうです。スルーでいきましょう

    • 1
    • 21/08/08 06:43:36

    ママ友いる、いない
    欲しいどうとかに拘りが強いって女子学生みたいで痛いね

    • 1
1件~17件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ