ママ友が本当にできない

• なんでも
  • タン
  • 21/08/07 19:26:08

3人子供います。1番上の子の時に、プライベートなどでも深く仲良くなりすぎてしんどくなってしまい、切ったママ友がいます。
それ以来深く仲良くなるのが面倒で、子供の同級生のお母さんとは、会えば話す程度、挨拶程度の人しかいません。
実際に参観日などに行くと話す相手はいますが、群れるのが嫌いなので自ら話し掛けに行ったり、輪に入ったりはしません。無意識のうちに人と距離を取ってるかもしれません。
なので傍から見ればポツンに見えると思います。
3人子供いて、その同級生のお母さんほとんどとこんな感じです。
自分自身それで楽なんですが、そこまで誰とも深く仲良くならないのは、自分に原因があるのかと気になり始めました。
お母さん方と話してる時は普通に話しますし、冗談なども言ったりします。
なのでそこまで距離を感じさせているつもりはありません。
ですがどの人とでも一律プライベートな誘いやそういうのには発展しません。
こちらの気持ちを読まれているからなのか?
それとも私自身が絡みづらいからなのか?
なにが原因だと思いますか?
ちなみに、だからと言って誰かと深く仲良くする気はありません。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています