カテゴリ(複数選択可)
急上昇
髪がプリン!清潔感がない人が無理
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
21/08/05 18:17:40
こんなのが他サイトで貼られてたよ。 ↓ 国民1「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」 国民2「バブル方式で帰省する。感染拡大の恐れはないと認識している」 国民3「帰省を中止することは一番簡単なこと、楽なことだ。帰省に挑戦するのが国民の役割だ」 国民4「安心安全な帰省に向けて全力で取り組む」 国民5「コロナに打ち勝った証として帰省する」 国民6「(帰省は)今更やめられないという結論になった」 国民7「『帰省するな』ではなく、『どうやったら帰省できるか』を皆さんで考えて、どうにかできるようにしてほしいと思います」 国民8「もしこの状況で帰省がなくなってしまったら、大げさに言ったら死ぬかもしれない。それくらい喪失感が大きい。それだけ命かけて帰省する為に僕だけじゃなく帰省を目指す国民はやってきている」 国民9「家族に感動を与えたい。帰省はコロナ禍収束の希望の光」 国民10「我々は帰省の力を信じて今までやってきたた。別の地平から見てきた言葉をそのまま言ってもなかなか通じづらいのではないか」 国民11「(帰省中止要請は)自主的な研究の成果の発表ということだと思う。そういう形で受け止めさせていただく」 国民12「言葉が過ぎる。帰省中止を決める立場にない」 国民13「帰省が感染拡大につながったエビデンスはない。中止の選択肢はない」 国民14「(帰省について)政府は反発するだろうが、時間が経てば忘れるだろう」 国民15「帰省することで、緊急事態宣言下でも帰省できるということを世界に示したい」 国民16「帰省について限定的、統一的な定義は困難」 国民17「実家を訪問するという認識。帰省するという認識ではない」 Q.なぜ自粛要請を聞かないのですか? A.自粛していないと誤解を招いたのなら申し訳ない Q.外出してコロナに罹ったらどうするのですか? A.仮定の質問には答えられない Q.あなたたちの行動で他人にコロナをうつすかもしれないのですが A.そのようなことが起こらないように万全の体制を整えている Q.なぜ帰省するのですか? A.コロナに打ち勝った証として帰省する そのために安心安全な帰省を目指して努力していく
返信
21/08/05 18:15:28
>>100 お節介おばさん
21/08/05 18:13:13
帰省はしないけど、予定してあったところにはいく。 てか、誰が我慢しているの?
21/08/05 18:12:36
両親2回目のワクチン打ってるから帰る。 去年帰省してないし。
21/08/05 18:12:28
毎回、今回が最後の我慢になるようにって言って何回目よ。みんなー、地方にばら撒いてこーい。
21/08/05 18:12:07
>>88 持病なしの子供で重症化した子いたよね? まだワクチン打てないのに、あなた子供いないの?
1件
21/08/05 18:11:45
>>84 不特定多数がマスク無しで密集するプールなんてめっちゃ怖い気がするけど。更衣室なんかもね。オリンピックのせいにして遊びたいだけだよ、オリンピックなくても遊び回るでしょ。
21/08/05 18:11:40
東京人はおとなしくしてろ
21/08/05 18:10:20
>>92 家にこもってはいられないんじゃない? 子供達入れば、近場の公園は行くでしょ。
21/08/05 18:10:13
いやだ。 もう1年半帰省していない。 今回こそ帰る。 そのためにワクチン接種した。
21/08/05 18:10:05
>>81 行ってきまーーーす!笑笑
21/08/05 18:09:36
>>84 近場だけで蔓延して感染者増大だけなら別にご勝手にどうぞ遊んで下さい。って思うけど、地方に感染を広げるのだけはやめて頂きたい。 都内ってそんなに遊ぶ所ないの? 地方に出なきゃ退屈な場所なの?一時の休暇も過ごす事が難しい場所なの? 不思議でならない。
21/08/05 18:06:31
もう予約してるから 帰ってきたら我慢する
21/08/05 18:06:22
>>84 帰省しない!と文句を言ってる人に限って、近場の公園とか行くんだよね笑
>>83 わかる。 お酒提供出来なければ、路上呑みまでしてゴミはそのままとかさ。 考えれば今どうしなくてはいけないか位簡単にわかるのに、なんだろ?自分達さえよければいい、楽しければいいみたいな人多くなった気がする。 お隣の国みたいになっちゃいそう。
21/08/05 18:06:04
>>80 うちの県、10人前後から翌週40人くらい、その翌週3桁に乗ったよ。 今は40人でも来週どうなるかわからないよ。 うちの県もそうだけど少ないとすぐ気が緩むんだよ。
21/08/05 18:05:58
>>40 これ、義両親は何ておっしゃってるんだろう? 自分たちがワクチン接種したから、帰っておいでなんて言ってないかしら?
21/08/05 18:05:06
>>79 知ってるよ~ 重症化は防げるからね!
21/08/05 18:04:36
県跨ぎの帰省は中止したけど、県内の温泉旅館には行くよ
21/08/05 18:03:33
>>83 やっぱり怠けてると駄目なんだよ。 平和の代償
21/08/05 18:02:32
お盆に義実家が三回忌をやるってさ。娘まだ2歳。年寄りはワクチン済んだって言われたけど義母よ、テレビ見てないのか?なぜ人集めてやるんだよ。こういう人がいるからコロナおさまらないんだよね。迷惑でしかないよ。お墓参りするだけじゃダメなのかな。
21/08/05 18:02:15
帰省せず近場で我慢します って言ってプール行ったりディズニー行ったりしてる人もいるよ… ステイホームできないのかね?口癖は「オリンピックやってるし」。
3件
21/08/05 18:02:01
日本国民もここまでバカになったのかと思う今日この頃
2件
21/08/05 18:01:25
>>3 あっそ
21/08/05 18:01:04
本当に 行くよー宣言はしないで コッソリ行きなよ
21/08/05 18:00:40
義母から帰ってこいコールがあるんだが 笑 私達は東京、帰省先は1日の感染者数が40人くらいの県 ホント馬鹿なのかな 絶対行かないけど、毎晩電話きてウザい もうわたしは受話器取ってない 旦那が説得してる
21/08/05 18:00:30
>>73 ワクチン打っても感染する知識ないの?
21/08/05 17:59:45
>>61 5回忌って...
21/08/05 17:59:21
明後日から帰省しますー!一応pcr検査してから行くよー 久々に帰るの楽しみ!
21/08/05 17:58:27
>>75 シンプルに〇カなんだよ
21/08/05 17:57:03
この時期に旅行やら帰省の予定たてるって事は、こうなる事は予測していなかったの? それとも別に関係ないやで浅はかな考えで周りに迷惑かけるタイプの人?
21/08/05 17:52:58
お盆の集まりも今年もしないよ。 去年よりも今年の方が感染拡大ひどいし。
21/08/05 17:51:27
>>63 ワクチンも済んだし出かけるよ~ 明日から3泊楽しみ!
21/08/05 17:50:03
法事はリモートでいいと思う 会食なんてもってのほか
21/08/05 17:49:31
>>61 福島在住だけど、福島も今めちゃくちゃ増えてるから気を付けてね
21/08/05 17:47:40
>>61 行っちゃダメなわけじゃないんだよ。 節目ですしね。許すも許さないもないよー。 ただ夏休み暇だしのんびりしたいし、って人は控えましょうってことですよ。
21/08/05 17:47:38
同じ県内だからって当たり前のように集まろうとするんだよなぁ… 「今年は14日集合ね!」ってさ いやいや、同じ県内とは言え今年はやめようって思うんだけど ちょっとは気にしようよ…
21/08/05 17:47:37
>>55 緊急事態宣言出しても何も変わらなそう。 帰省する人って色々言い訳つけてでも帰省するよね。
21/08/05 17:47:12
>>19 あんた、さっきからそればっかじゃんw
21/08/05 17:46:40
>>61 逆に田舎なら帰ってくるなとならないの? 実家から。 コロナ禍になり通夜葬式ならまだしも、法事は最低限の身内でする家が多いよ。うちの田舎では。
21/08/05 17:45:37
>>61 危篤なら分かるけど法事なのに??
21/08/05 17:45:04
こんなんだもの、そりゃあ感染拡大するよ。
21/08/05 17:44:34
わざわざ出かけます宣言する人がおって笑える。 だまって行けばいいのに。 挑発してるんか?
21/08/05 17:43:47
>>56 違う、お片付けアラサー独身YouTuber、北海道から、九州の妹の所へ、コロナになってから、二度も行ってる、非常識YouTuber。
21/08/05 17:43:07
埼玉県民だけど今回の帰省だけは許してほしい。福島の祖母の七回忌と父の5回忌だから。
5件
21/08/05 17:42:43
2週間後の8/18に千人に1人といったら、 例えると千人規模の企業、団体、学校で必ず1人は感染者が出て、 1人で終わらずあちこちでクラスター発生する可能性もあるということか https://www.tokyo-np.co.jp/article/122095 2週間後の東京、新規コロナ感染1万人超えの予測 小池知事「都民の1000人に1人、毎日感染」と訴え 現状のペースで感染拡大が続いた場合、直近1週間平均の新規感染者数は、 18日には1日当たり約1万909人に達するとの試算が報告された。 大曲貴夫・国際感染症センター長は「おおよそ、都民の1000人に1人が 毎日感染する計算になる。この危機感を現実のものとして共有する必要がある」と訴えた。 いつ1000人の1人になるか分からないわけですから、 1人1人が自分ごととして、捉えていただきたい」として、 あらためて不要不急の外出や 都県境を越える移動の自粛と、旅行、帰省の中止、延期を呼び掛けた。
21/08/05 17:40:53
やめたよ。こわいもん
21/08/05 17:40:27
>>40 都民だけの責任じゃないよ。
21/08/05 17:39:30
>>51 羨ましいです。
21/08/05 17:39:29
>>50 もしかして◯◯ファミリーかしら? 四人家族の。
101件~150件 (全205件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 23:14:42
280
2
26/06/22 23:09:36
107
3
26/06/22 23:14:45
20
4
26/06/22 23:13:31
50
5
26/06/22 22:47:10
264
26/06/22 23:09:28
26/06/22 22:39:04
0
26/06/22 23:09:10
26/06/22 22:58:41
26/06/22 23:12:44
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.105 コブクロ
21/08/05 18:17:40
こんなのが他サイトで貼られてたよ。
↓
国民1「中止の考えはない。強い警戒感を持って帰省に臨む」
国民2「バブル方式で帰省する。感染拡大の恐れはないと認識している」
国民3「帰省を中止することは一番簡単なこと、楽なことだ。帰省に挑戦するのが国民の役割だ」
国民4「安心安全な帰省に向けて全力で取り組む」
国民5「コロナに打ち勝った証として帰省する」
国民6「(帰省は)今更やめられないという結論になった」
国民7「『帰省するな』ではなく、『どうやったら帰省できるか』を皆さんで考えて、どうにかできるようにしてほしいと思います」
国民8「もしこの状況で帰省がなくなってしまったら、大げさに言ったら死ぬかもしれない。それくらい喪失感が大きい。それだけ命かけて帰省する為に僕だけじゃなく帰省を目指す国民はやってきている」
国民9「家族に感動を与えたい。帰省はコロナ禍収束の希望の光」
国民10「我々は帰省の力を信じて今までやってきたた。別の地平から見てきた言葉をそのまま言ってもなかなか通じづらいのではないか」
国民11「(帰省中止要請は)自主的な研究の成果の発表ということだと思う。そういう形で受け止めさせていただく」
国民12「言葉が過ぎる。帰省中止を決める立場にない」
国民13「帰省が感染拡大につながったエビデンスはない。中止の選択肢はない」
国民14「(帰省について)政府は反発するだろうが、時間が経てば忘れるだろう」
国民15「帰省することで、緊急事態宣言下でも帰省できるということを世界に示したい」
国民16「帰省について限定的、統一的な定義は困難」
国民17「実家を訪問するという認識。帰省するという認識ではない」
Q.なぜ自粛要請を聞かないのですか?
A.自粛していないと誤解を招いたのなら申し訳ない
Q.外出してコロナに罹ったらどうするのですか?
A.仮定の質問には答えられない
Q.あなたたちの行動で他人にコロナをうつすかもしれないのですが
A.そのようなことが起こらないように万全の体制を整えている
Q.なぜ帰省するのですか?
A.コロナに打ち勝った証として帰省する
そのために安心安全な帰省を目指して努力していく
返信
No.104 なか肉
21/08/05 18:15:28
>>100
お節介おばさん
返信
No.103 ミノ
21/08/05 18:13:13
帰省はしないけど、予定してあったところにはいく。
てか、誰が我慢しているの?
返信
No.102 イチボ
21/08/05 18:12:36
両親2回目のワクチン打ってるから帰る。
去年帰省してないし。
返信
No.101 マキ
21/08/05 18:12:28
毎回、今回が最後の我慢になるようにって言って何回目よ。みんなー、地方にばら撒いてこーい。
返信
No.100 匿名
21/08/05 18:12:07
>>88
持病なしの子供で重症化した子いたよね?
まだワクチン打てないのに、あなた子供いないの?
返信
1件
No.99 レバー
21/08/05 18:11:45
>>84
不特定多数がマスク無しで密集するプールなんてめっちゃ怖い気がするけど。更衣室なんかもね。オリンピックのせいにして遊びたいだけだよ、オリンピックなくても遊び回るでしょ。
返信
No.98 タン
21/08/05 18:11:40
東京人はおとなしくしてろ
返信
No.97 富士山
21/08/05 18:10:20
>>92
家にこもってはいられないんじゃない?
子供達入れば、近場の公園は行くでしょ。
返信
No.96 サーロイン
21/08/05 18:10:13
いやだ。
もう1年半帰省していない。
今回こそ帰る。
そのためにワクチン接種した。
返信
No.95 セキズイ
21/08/05 18:10:05
>>81
行ってきまーーーす!笑笑
返信
No.94 シキンボウ
21/08/05 18:09:36
>>84
近場だけで蔓延して感染者増大だけなら別にご勝手にどうぞ遊んで下さい。って思うけど、地方に感染を広げるのだけはやめて頂きたい。
都内ってそんなに遊ぶ所ないの?
地方に出なきゃ退屈な場所なの?一時の休暇も過ごす事が難しい場所なの?
不思議でならない。
返信
1件
No.93 サガリ
21/08/05 18:06:31
もう予約してるから
帰ってきたら我慢する
返信
No.92 イチボ
21/08/05 18:06:22
>>84
帰省しない!と文句を言ってる人に限って、近場の公園とか行くんだよね笑
返信
1件
No.91 シャトーブリアン
21/08/05 18:06:22
>>83
わかる。
お酒提供出来なければ、路上呑みまでしてゴミはそのままとかさ。
考えれば今どうしなくてはいけないか位簡単にわかるのに、なんだろ?自分達さえよければいい、楽しければいいみたいな人多くなった気がする。
お隣の国みたいになっちゃいそう。
返信
No.90 匿名
21/08/05 18:06:04
>>80
うちの県、10人前後から翌週40人くらい、その翌週3桁に乗ったよ。
今は40人でも来週どうなるかわからないよ。
うちの県もそうだけど少ないとすぐ気が緩むんだよ。
返信
No.89 メガネ
21/08/05 18:05:58
>>40
これ、義両親は何ておっしゃってるんだろう?
自分たちがワクチン接種したから、帰っておいでなんて言ってないかしら?
返信
No.88 なか肉
21/08/05 18:05:06
>>79
知ってるよ~
重症化は防げるからね!
返信
1件
No.87 ネック
21/08/05 18:04:36
県跨ぎの帰省は中止したけど、県内の温泉旅館には行くよ
返信
No.86 イチボ
21/08/05 18:03:33
>>83
やっぱり怠けてると駄目なんだよ。
平和の代償
返信
No.85 ウチモモ
21/08/05 18:02:32
お盆に義実家が三回忌をやるってさ。娘まだ2歳。年寄りはワクチン済んだって言われたけど義母よ、テレビ見てないのか?なぜ人集めてやるんだよ。こういう人がいるからコロナおさまらないんだよね。迷惑でしかないよ。お墓参りするだけじゃダメなのかな。
返信
No.84 センマイ
21/08/05 18:02:15
帰省せず近場で我慢します
って言ってプール行ったりディズニー行ったりしてる人もいるよ…
ステイホームできないのかね?口癖は「オリンピックやってるし」。
返信
3件
No.83 ガス
21/08/05 18:02:01
日本国民もここまでバカになったのかと思う今日この頃
返信
2件
No.82 リブロース
21/08/05 18:01:25
>>3
あっそ
返信
No.81 シモフリ
21/08/05 18:01:04
本当に
行くよー宣言はしないで
コッソリ行きなよ
返信
1件
No.80 ウワミスジ
21/08/05 18:00:40
義母から帰ってこいコールがあるんだが 笑
私達は東京、帰省先は1日の感染者数が40人くらいの県
ホント馬鹿なのかな
絶対行かないけど、毎晩電話きてウザい
もうわたしは受話器取ってない
旦那が説得してる
返信
1件
No.79 ポークリブ
21/08/05 18:00:30
>>73
ワクチン打っても感染する知識ないの?
返信
1件
No.78 ミスジ
21/08/05 17:59:45
>>61
5回忌って...
返信
No.77 ギアラ
21/08/05 17:59:21
明後日から帰省しますー!一応pcr検査してから行くよー
久々に帰るの楽しみ!
返信
No.76 主 ギアラ
21/08/05 17:58:27
>>75
シンプルに〇カなんだよ
返信
No.75 匿名
21/08/05 17:57:03
この時期に旅行やら帰省の予定たてるって事は、こうなる事は予測していなかったの?
それとも別に関係ないやで浅はかな考えで周りに迷惑かけるタイプの人?
返信
1件
No.74 富士山
21/08/05 17:52:58
お盆の集まりも今年もしないよ。
去年よりも今年の方が感染拡大ひどいし。
返信
No.73 なか肉
21/08/05 17:51:27
>>63
ワクチンも済んだし出かけるよ~
明日から3泊楽しみ!
返信
1件
No.72 スネ
21/08/05 17:50:03
法事はリモートでいいと思う
会食なんてもってのほか
返信
No.71 マウントFUJI
21/08/05 17:49:31
>>61
福島在住だけど、福島も今めちゃくちゃ増えてるから気を付けてね
返信
No.70 クリ
21/08/05 17:47:40
>>61
行っちゃダメなわけじゃないんだよ。
節目ですしね。許すも許さないもないよー。
ただ夏休み暇だしのんびりしたいし、って人は控えましょうってことですよ。
返信
No.69 ハバキ
21/08/05 17:47:38
同じ県内だからって当たり前のように集まろうとするんだよなぁ…
「今年は14日集合ね!」ってさ
いやいや、同じ県内とは言え今年はやめようって思うんだけど
ちょっとは気にしようよ…
返信
No.68 シキンボウ
21/08/05 17:47:37
>>55
緊急事態宣言出しても何も変わらなそう。
帰省する人って色々言い訳つけてでも帰省するよね。
返信
No.67 匿名
21/08/05 17:47:12
>>19
あんた、さっきからそればっかじゃんw
返信
No.66 メガネ
21/08/05 17:46:40
>>61
逆に田舎なら帰ってくるなとならないの?
実家から。
コロナ禍になり通夜葬式ならまだしも、法事は最低限の身内でする家が多いよ。うちの田舎では。
返信
No.65 え?
21/08/05 17:45:37
>>61
危篤なら分かるけど法事なのに??
返信
No.64 匿名
21/08/05 17:45:04
こんなんだもの、そりゃあ感染拡大するよ。
返信
No.63 センボン
21/08/05 17:44:34
わざわざ出かけます宣言する人がおって笑える。
だまって行けばいいのに。 挑発してるんか?
返信
1件
No.62 シキンボウ
21/08/05 17:43:47
>>56
違う、お片付けアラサー独身YouTuber、北海道から、九州の妹の所へ、コロナになってから、二度も行ってる、非常識YouTuber。
返信
No.61 なか肉
21/08/05 17:43:07
埼玉県民だけど今回の帰省だけは許してほしい。福島の祖母の七回忌と父の5回忌だから。
返信
5件
No.60 匿名
21/08/05 17:42:43
2週間後の8/18に千人に1人といったら、
例えると千人規模の企業、団体、学校で必ず1人は感染者が出て、
1人で終わらずあちこちでクラスター発生する可能性もあるということか
https://www.tokyo-np.co.jp/article/122095
2週間後の東京、新規コロナ感染1万人超えの予測
小池知事「都民の1000人に1人、毎日感染」と訴え
現状のペースで感染拡大が続いた場合、直近1週間平均の新規感染者数は、
18日には1日当たり約1万909人に達するとの試算が報告された。
大曲貴夫・国際感染症センター長は「おおよそ、都民の1000人に1人が
毎日感染する計算になる。この危機感を現実のものとして共有する必要がある」と訴えた。
いつ1000人の1人になるか分からないわけですから、
1人1人が自分ごととして、捉えていただきたい」として、
あらためて不要不急の外出や
都県境を越える移動の自粛と、旅行、帰省の中止、延期を呼び掛けた。
返信
No.59 センボン
21/08/05 17:40:53
やめたよ。こわいもん
返信
No.58 セキズイ
21/08/05 17:40:27
>>40
都民だけの責任じゃないよ。
返信
No.57 シキンボウ
21/08/05 17:39:30
>>51
羨ましいです。
返信
No.56 匿名
21/08/05 17:39:29
>>50
もしかして◯◯ファミリーかしら?
四人家族の。
返信
1件