カテゴリ(複数選択可)
急上昇
放送中!【絶対零度~情報犯罪緊急捜査~】
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
21/08/05 19:57:55
>>154国はどうすればいいの? 蔓延防止対策出しても緊急事態宣言出しても言う事聞かない、遊び回りたい帰省したい酒飲みたい我慢できない給付金よこせ、医療従事者さん可哀想~国のせいだ~でも自分がなったら面倒見てね♪ これじゃああまりにも横暴すぎるわ…日本人じゃないみたい。
返信
3件
21/08/05 19:53:02
国は何してるんだろう?まだ大丈夫だと思ってる?
2件
21/08/05 19:41:13
全員がとりあえずかかれば終わるんじゃない? 生命力弱くて、税金払えないような人はサヨナラOKで。
1件
21/08/05 19:26:31
>>116 それが地方から来てる人けっこういるよ。 オリンピックのモニュメントあるところなんか 取材された人、地方からきてたじゃん。 子供にみせたかったとか、一生に一回だからとか そうい地方から東京にきてる人たちが、持ち帰ってると思うよ。
21/08/05 19:25:03
もうね、うちの区はワクチンも国からの供給なくてね。 打ててないのよ。 この間も耳鼻科に子供のアレルギーの薬を貰いに行った時、薬局の待合室に赤ちゃん連れのお母さんいて待合室のテレビで感染者数出た時に大きなため息ついてた。 もしかしたらそのお母さんもまだ打ててないのかも。 特に18歳以下の子供なんかはファイザーしか打てないから、打ちたい子も待つしかない。 オリンピックは見ていて楽しいよ、感動したりメダル取れたの一緒に喜んだり気晴らしなる。 だけどそれが終わった後、ワクチンとかどうなるのかは本当に心配。 このままだと冬が怖い。
21/08/05 19:22:56
うざいよね 義実家は余計にうざい
21/08/05 19:20:37
>>140 あなたがイライラするの分かるよ。ごく自然な気持ちだと思う。 これだけ自粛を呼びかけられてるのに平気で県またぎして出かけたりお茶やらランチやらに誘ってくるママ友がいるとイライラするもん。最近体調不良とか言ってるからお願いだから家にいてと思う。
21/08/05 19:20:27
年寄りは「私達ワクチンしたから大丈夫」と動くよ…
21/08/05 19:19:54
都内なんて遊び行くところたくさんあるのに なんで地方に行きたがるの? 感染者が増えたのは自分達のせいなのに 我慢もできないの??
21/08/05 19:16:40
今月末に行こうと思って予約してたの。でも緊急事態宣言延期になったからギリギリまで様子見るわ。恐らくキャンセルだな。減ることないもんね。
21/08/05 19:15:36
てか、モールとかも行くな 外食もだめ のこのこアホ面して出歩いて洋服みてバカみたい
21/08/05 19:11:16
近所のママちょっと離れた実家によく泊まりで帰ってる。 その時は弟夫婦も他県からくるらしい。 こっち帰ってきた日にそこの子供は色んな友達の家ピンポンしまくるし、翌日から仕事と保育園。 2週間自粛できるなら、帰省しろよとおもう。 もう移ってもお互い様な感じだよね~って、そりゃそうかもしれないけど、我慢してる人もたくさんいるんだから何か不公平な気はする。
21/08/05 19:11:06
東京から軽井沢にある会社の保養所にのんびりしに行こうと思ってるけどさっきキャンセルの連絡したよ。
21/08/05 19:06:55
>>137 旦那さんが会社行けなくなるとかお子さんが学校行けなくとか、そういう事言ってもダメなの? (あくまでもあなたではなく息子や孫の部分をあえてアピール) そう言われても困るよね…。万が一の事を考えると。 うちも昨年のお正月から帰省できてないから義父がしょんぼりしてる。だからせめて義兄×2家族とか親戚に、こちらの特産品でも送ろうかって話してる。ほんとにわずかだけど会えない代わりに。
21/08/05 19:02:29
昔の遊びでも教えてあげるといいかもねー。
21/08/05 18:58:09
緊急事態宣言もまん延防止も出てない地域で実家は県内だけど行かないよ 実家が同じ場所にある友達が緊急事態宣言が出てた時もまん延防止宣言が出ててもへっちゃらで行ってるのをSNSで見るとちょっとイラッとしてしまう自分が嫌だ
21/08/05 18:58:01
>>107 図星(笑)。 自制がきかない大人って可哀想ね。
21/08/05 18:55:44
会わないのも愛情 うつさない本気 ポスターにそんな言葉が。
21/08/05 18:54:13
帰省して来いって言ってくるバカ義母を持っている人はどうすれば?
21/08/05 18:53:55
>>16 本当これだと思う。
21/08/05 18:52:55
ノコノコ出歩いてアホみたいな顔で観光してるよねそういう人は
21/08/05 18:52:24
帰省もそうだし、この状況で旅行してるバカたちも、コロナになって苦しめばいい。 給付金よこせだの、入院できないだの文句ばかりおかしいよ。
21/08/05 18:51:15
神奈川県民だけどまだワクチン打ってないし予約すらできない状態だから帰省やめとくわ。それに台風来るらしいしね。あと暑すぎて外に出たくないわ。
21/08/05 18:49:36
私の実家も旦那の実家も都内でさ、今までは何かつまんないと思ってたけど今は良かったと思ってます。
21/08/05 18:47:24
>>127 知り合いがこうだと困るよね
21/08/05 18:46:29
帰省どころかじじばば誘って出掛けようとする人いるしね。
21/08/05 18:45:24
地方でも首都圏でも同じ。子供たちがつまらないよね。今年も引きこもりな夏休みで
21/08/05 18:44:54
>>124 家に籠るわ。感染者もウロウロしてるだろうし。
21/08/05 18:44:29
友人は、インスタのストーリーに夏休みたくさん取って、ちょこちょこ国内旅行行こう!とかコメントのっけて 旅館での料理をバシバシ載せてる。 バカか。
21/08/05 18:42:27
>>124 在住県内で思う存分遊んで下さい。 在住県の経済を回して下さい。
21/08/05 18:39:57
>>119 自分と同じ考えの方がいるとなんだか嬉しいです。自分だけが我慢してるんじゃないなって。
21/08/05 18:38:01
>>115 全く同意。帰省するなと言う人はもちろんずっと家に籠もるんだよね?
21/08/05 18:37:35
>>117 同意! 経済的に~なんて言ってる場合じゃないよ 自己中な世の中だ
21/08/05 18:36:22
>>115 去年、我慢したからコロナ感染しなかったのかもよ。 今回、我慢できなくて帰省や旅行に行ったら感染しちゃうかもね 後悔先に立たず
21/08/05 18:36:16
菅も百合子もオリパラやってるのに、国民に強い自粛を強要できないんだよ。 だから、パラリンピックが終われば本気で感染対策してくると思うよ。手遅れだけどね。
21/08/05 18:35:46
2年くらい帰ってないが 今は1人1人自分のことを大事にするべきだよね
21/08/05 18:33:45
ワクチン打っても罹らないわけじゃないしなー。 コロナもいろんな型が出てきてるし、私も旦那も義両親もうちの親も、万が一どこかでウイルスをもらって、お盆明けに出勤して職場に蔓延させたらダメだから、うちは今年も帰省せず テレビ電話で我慢する。
21/08/05 18:33:24
一番困るのは医療関係者だよ。 救急医療の現場とか観てる?悲しすぎるよ。 協力する気持ちはないの?
21/08/05 18:31:32
菅もゆりこも、ブチギレて電車も新幹線も飛行機もとめたらいい。飲食店支援しても守ってないやつばっかなんだから。 バカはしんでも治らないっていうくらいだし、自粛して!家にいて!医療崩壊するから!が通じるわけない。
21/08/05 18:30:30
帰省って一括りにするけど、 都内から地方に帰省するのと、 地方から地方に帰省するのとでは、 感染拡散確率が100倍位違う。 政府とかが帰省やめろやめろ言ってんのは、 首都圏から地方へ行くなってこと。 だって、地方から首都圏にこういう状況で 行くのは自ら火の中に飛び込むようなもんだもんで、 普通はしないでしょ、そんな頭の悪いことは。
21/08/05 18:30:11
辞めたきゃ辞めればいい。 行きたい人だけ行けばいい。 散々我慢したし、ワクチンもした。 去年帰省も旅行も辞めて我慢したのに、我慢した方がバカを見るってわかったから。
ぴよぴよ
21/08/05 18:28:04
菅さんの発言もやんわり過ぎて感染者を抑えようって気が全く伝わらない だから不要不急の意味も伝わらないんだよ
21/08/05 18:27:42
オリンピックがー政府がーって言って他人のせいにして、遊び回りたいだけ。
21/08/05 18:27:20
もうバカらしいからコロナで騒ぐのやめたらいいのに。
21/08/05 18:26:14
市内の旅館 毎日3人前後の感染者だから行くよ もう2年も県外行ってないしたまには非日常を楽しまなきゃ!
21/08/05 18:24:26
去年も今年も実家帰ってないな。 子供たちもテレビ電話するくらいだし。 ワクチン打ってても移るもんは移るんだよ。 必要最低限の外出して欲しいよ。 オリンピックだってモニュメントやらブルーインパルスで記念撮影してそりゃ増えるよ 我慢してる人は我慢してるんだよ
21/08/05 18:23:56
県内の義実家は来るなって電話かかってきて、県外の実家からは「こどもの好物買っといたのに」ブツブツ言われたけど、お盆中にワクチン一回目だからどうなるかわからないから断った。(実は旦那が私の実家に行くの拒否ってるだけだけど) 我慢してる意識はないけど、帰らないよ。
21/08/05 18:22:51
>>106 地方民うるさい
21/08/05 18:20:19
>>94 ね、ホントに。普段散々地方を小馬鹿にしてきて都会マウントとってるのにね。遊びに行く先は何で都内で済ませられないんだろうね。不思議。
51件~100件 (全205件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 21:55:49
220
2
26/06/22 21:59:06
293828
3
26/06/22 21:43:32
28
4
26/06/22 21:52:39
704744
5
26/06/22 21:53:12
90
26/06/22 21:55:07
0
26/06/22 21:46:06
26/06/22 21:38:42
26/06/22 21:52:57
26/06/22 21:45:05
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.155 シマチョウ
21/08/05 19:57:55
>>154国はどうすればいいの?
蔓延防止対策出しても緊急事態宣言出しても言う事聞かない、遊び回りたい帰省したい酒飲みたい我慢できない給付金よこせ、医療従事者さん可哀想~国のせいだ~でも自分がなったら面倒見てね♪
これじゃああまりにも横暴すぎるわ…日本人じゃないみたい。
返信
3件
No.154 ウワミスジ
21/08/05 19:53:02
国は何してるんだろう?まだ大丈夫だと思ってる?
返信
2件
No.153 なか肉
21/08/05 19:41:13
全員がとりあえずかかれば終わるんじゃない?
生命力弱くて、税金払えないような人はサヨナラOKで。
返信
1件
No.152 セキズイ
21/08/05 19:26:31
>>116
それが地方から来てる人けっこういるよ。
オリンピックのモニュメントあるところなんか
取材された人、地方からきてたじゃん。
子供にみせたかったとか、一生に一回だからとか
そうい地方から東京にきてる人たちが、持ち帰ってると思うよ。
返信
No.151 マルカワ
21/08/05 19:25:03
もうね、うちの区はワクチンも国からの供給なくてね。
打ててないのよ。
この間も耳鼻科に子供のアレルギーの薬を貰いに行った時、薬局の待合室に赤ちゃん連れのお母さんいて待合室のテレビで感染者数出た時に大きなため息ついてた。
もしかしたらそのお母さんもまだ打ててないのかも。
特に18歳以下の子供なんかはファイザーしか打てないから、打ちたい子も待つしかない。
オリンピックは見ていて楽しいよ、感動したりメダル取れたの一緒に喜んだり気晴らしなる。
だけどそれが終わった後、ワクチンとかどうなるのかは本当に心配。
このままだと冬が怖い。
返信
No.150 センボン
21/08/05 19:22:56
うざいよね
義実家は余計にうざい
返信
No.149 ヤン
21/08/05 19:20:37
>>140
あなたがイライラするの分かるよ。ごく自然な気持ちだと思う。
これだけ自粛を呼びかけられてるのに平気で県またぎして出かけたりお茶やらランチやらに誘ってくるママ友がいるとイライラするもん。最近体調不良とか言ってるからお願いだから家にいてと思う。
返信
No.148 カシラ
21/08/05 19:20:27
年寄りは「私達ワクチンしたから大丈夫」と動くよ…
返信
No.147 シビレ
21/08/05 19:19:54
都内なんて遊び行くところたくさんあるのに
なんで地方に行きたがるの?
感染者が増えたのは自分達のせいなのに
我慢もできないの??
返信
No.146 トモバラ
21/08/05 19:16:40
今月末に行こうと思って予約してたの。でも緊急事態宣言延期になったからギリギリまで様子見るわ。恐らくキャンセルだな。減ることないもんね。
返信
No.145 マリモ
21/08/05 19:15:36
てか、モールとかも行くな
外食もだめ
のこのこアホ面して出歩いて洋服みてバカみたい
返信
No.144 ササバラ
21/08/05 19:11:16
近所のママちょっと離れた実家によく泊まりで帰ってる。
その時は弟夫婦も他県からくるらしい。
こっち帰ってきた日にそこの子供は色んな友達の家ピンポンしまくるし、翌日から仕事と保育園。
2週間自粛できるなら、帰省しろよとおもう。
もう移ってもお互い様な感じだよね~って、そりゃそうかもしれないけど、我慢してる人もたくさんいるんだから何か不公平な気はする。
返信
No.143 マッチ
21/08/05 19:11:06
東京から軽井沢にある会社の保養所にのんびりしに行こうと思ってるけどさっきキャンセルの連絡したよ。
返信
No.142 セキズイ
21/08/05 19:06:55
>>137
旦那さんが会社行けなくなるとかお子さんが学校行けなくとか、そういう事言ってもダメなの?
(あくまでもあなたではなく息子や孫の部分をあえてアピール)
そう言われても困るよね…。万が一の事を考えると。
うちも昨年のお正月から帰省できてないから義父がしょんぼりしてる。だからせめて義兄×2家族とか親戚に、こちらの特産品でも送ろうかって話してる。ほんとにわずかだけど会えない代わりに。
返信
No.141 シンシン
21/08/05 19:02:29
昔の遊びでも教えてあげるといいかもねー。
返信
No.140 センボン
21/08/05 18:58:09
緊急事態宣言もまん延防止も出てない地域で実家は県内だけど行かないよ 実家が同じ場所にある友達が緊急事態宣言が出てた時もまん延防止宣言が出ててもへっちゃらで行ってるのをSNSで見るとちょっとイラッとしてしまう自分が嫌だ
返信
1件
No.139 セキズイ
21/08/05 18:58:01
>>107
図星(笑)。
自制がきかない大人って可哀想ね。
返信
No.138 ボンジリ
21/08/05 18:55:44
会わないのも愛情
うつさない本気
ポスターにそんな言葉が。
返信
No.137 シマチョウ
21/08/05 18:54:13
帰省して来いって言ってくるバカ義母を持っている人はどうすれば?
返信
1件
No.136 レバー
21/08/05 18:53:55
>>16
本当これだと思う。
返信
No.135 インサイドスカート
21/08/05 18:52:55
ノコノコ出歩いてアホみたいな顔で観光してるよねそういう人は
返信
No.134 友三角
21/08/05 18:52:24
帰省もそうだし、この状況で旅行してるバカたちも、コロナになって苦しめばいい。
給付金よこせだの、入院できないだの文句ばかりおかしいよ。
返信
No.133 リブキャップ
21/08/05 18:51:15
神奈川県民だけどまだワクチン打ってないし予約すらできない状態だから帰省やめとくわ。それに台風来るらしいしね。あと暑すぎて外に出たくないわ。
返信
No.132 サガリ
21/08/05 18:49:36
私の実家も旦那の実家も都内でさ、今までは何かつまんないと思ってたけど今は良かったと思ってます。
返信
No.131 ササバラ
21/08/05 18:47:24
>>127
知り合いがこうだと困るよね
返信
No.130 シンシン
21/08/05 18:46:29
帰省どころかじじばば誘って出掛けようとする人いるしね。
返信
No.129 ササバラ
21/08/05 18:45:24
地方でも首都圏でも同じ。子供たちがつまらないよね。今年も引きこもりな夏休みで
返信
No.128 テール
21/08/05 18:44:54
>>124
家に籠るわ。感染者もウロウロしてるだろうし。
返信
No.127 ミスジ
21/08/05 18:44:29
友人は、インスタのストーリーに夏休みたくさん取って、ちょこちょこ国内旅行行こう!とかコメントのっけて 旅館での料理をバシバシ載せてる。
バカか。
返信
1件
No.126 シキンボウ
21/08/05 18:42:27
>>124
在住県内で思う存分遊んで下さい。
在住県の経済を回して下さい。
返信
No.125 ササバラ
21/08/05 18:39:57
>>119
自分と同じ考えの方がいるとなんだか嬉しいです。自分だけが我慢してるんじゃないなって。
返信
No.124 シンシン
21/08/05 18:38:01
>>115
全く同意。帰省するなと言う人はもちろんずっと家に籠もるんだよね?
返信
2件
No.123 ササバラ
21/08/05 18:37:35
>>117
同意!
経済的に~なんて言ってる場合じゃないよ
自己中な世の中だ
返信
No.122 シキンボウ
21/08/05 18:36:22
>>115
去年、我慢したからコロナ感染しなかったのかもよ。
今回、我慢できなくて帰省や旅行に行ったら感染しちゃうかもね
後悔先に立たず
返信
No.121 ギアラ
21/08/05 18:36:16
菅も百合子もオリパラやってるのに、国民に強い自粛を強要できないんだよ。
だから、パラリンピックが終われば本気で感染対策してくると思うよ。手遅れだけどね。
返信
No.120 リブロース
21/08/05 18:35:46
2年くらい帰ってないが
今は1人1人自分のことを大事にするべきだよね
返信
No.119 シマチョウ
21/08/05 18:33:45
ワクチン打っても罹らないわけじゃないしなー。
コロナもいろんな型が出てきてるし、私も旦那も義両親もうちの親も、万が一どこかでウイルスをもらって、お盆明けに出勤して職場に蔓延させたらダメだから、うちは今年も帰省せず
テレビ電話で我慢する。
返信
1件
No.118 ササバラ
21/08/05 18:33:24
一番困るのは医療関係者だよ。
救急医療の現場とか観てる?悲しすぎるよ。
協力する気持ちはないの?
返信
No.117 ツラミ
21/08/05 18:31:32
菅もゆりこも、ブチギレて電車も新幹線も飛行機もとめたらいい。飲食店支援しても守ってないやつばっかなんだから。
バカはしんでも治らないっていうくらいだし、自粛して!家にいて!医療崩壊するから!が通じるわけない。
返信
1件
No.116 ラグビー
21/08/05 18:30:30
帰省って一括りにするけど、
都内から地方に帰省するのと、
地方から地方に帰省するのとでは、
感染拡散確率が100倍位違う。
政府とかが帰省やめろやめろ言ってんのは、
首都圏から地方へ行くなってこと。
だって、地方から首都圏にこういう状況で
行くのは自ら火の中に飛び込むようなもんだもんで、
普通はしないでしょ、そんな頭の悪いことは。
返信
1件
No.115 リブロース
21/08/05 18:30:11
辞めたきゃ辞めればいい。
行きたい人だけ行けばいい。
散々我慢したし、ワクチンもした。
去年帰省も旅行も辞めて我慢したのに、我慢した方がバカを見るってわかったから。
返信
2件
No.114
No.113 ササバラ
21/08/05 18:28:04
菅さんの発言もやんわり過ぎて感染者を抑えようって気が全く伝わらない
だから不要不急の意味も伝わらないんだよ
返信
No.112 アキレス
21/08/05 18:27:42
オリンピックがー政府がーって言って他人のせいにして、遊び回りたいだけ。
返信
No.111 富士山
21/08/05 18:27:20
もうバカらしいからコロナで騒ぐのやめたらいいのに。
返信
No.110 セキズイ
21/08/05 18:26:14
市内の旅館
毎日3人前後の感染者だから行くよ
もう2年も県外行ってないしたまには非日常を楽しまなきゃ!
返信
No.109 ササバラ
21/08/05 18:24:26
去年も今年も実家帰ってないな。
子供たちもテレビ電話するくらいだし。
ワクチン打ってても移るもんは移るんだよ。
必要最低限の外出して欲しいよ。
オリンピックだってモニュメントやらブルーインパルスで記念撮影してそりゃ増えるよ
我慢してる人は我慢してるんだよ
返信
No.108 シビレ
21/08/05 18:23:56
県内の義実家は来るなって電話かかってきて、県外の実家からは「こどもの好物買っといたのに」ブツブツ言われたけど、お盆中にワクチン一回目だからどうなるかわからないから断った。(実は旦那が私の実家に行くの拒否ってるだけだけど)
我慢してる意識はないけど、帰らないよ。
返信
No.107 イチボ
21/08/05 18:22:51
>>106
地方民うるさい
返信
1件
No.106 セキズイ
21/08/05 18:20:19
>>94
ね、ホントに。普段散々地方を小馬鹿にしてきて都会マウントとってるのにね。遊びに行く先は何で都内で済ませられないんだろうね。不思議。
返信
2件