経口補水液って何がいいの?ポカリじゃだめなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/08/05 15:32:35

    >>13
    胃腸炎になったときにos1飲んだら美味しかったw

    • 0
    • 21/08/05 15:04:42

    >>13
    美味しいとヤバい、ってよく言うねw

    • 0
    • 21/08/05 15:00:58

    熱中症、脱水症状の時に飲む物。
    普段ならスポーツ飲料で良い。

    コメント反映が変で誤字あったのでぴよぴよしてしまいました。
    ハート押してくれたかたごめんなさい。

    • 0
    • 21/08/05 14:59:59

    経口補水液は、脱水症のための食事療法
    (経口補水療法)に用いる経口補水液です。
    スポーツドリンクよりも電解質濃度が高く、また水と電解質の吸収を速めるために、
    スポーツドリンクと比べて糖濃度は低い組成となっています。

    • 1
    • 21/08/05 14:58:47

    経口補水液は、自分の状態も味覚で気づくから良いよ。
    脱水症状になりそうな時に飲むとリンゴジュースみたいな味。
    飲んで、何となくダルさがマシになったかなと思った時に飲むと不味くなってる。
    何の手品?って思うぐらい味が変わる。
    やっぱり良くない状態だったんだって改めて自覚するよ。

    • 3
    • 21/08/05 14:58:37

    ポカリは糖分多いから血糖値爆上げ。

    • 4
    • 11
    • リブロース芯
    • 21/08/05 14:56:49

    アクエリアスやポカリは糖分多め、経口補水液は塩分多め
    間にハイポトニック飲料がある。
    熱中症予防にはハイポトニック飲料がおすすめ。
    熱中症になったら経口補水液がいいよ。

    • 2
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • ハツモト
    • 21/08/05 14:54:09

    アクエリアスにも経口補水液があるから、そっちの方がいい。
    電解質が普通のアクエリアスより多い。

    大塚のポカリの方がコカコーラより信頼できるけど、ポカリよりは大塚のOS1。

    • 1
    • 21/08/05 14:52:06

    飲みたいやつ飲めばいい。

    • 0
    • 6
    • シンシン
    • 21/08/05 14:51:35

    ポカリより浸透率が高いんじゃない?
    おいしくないけど

    • 0
    • 5
    • トウガラシ
    • 21/08/05 14:50:24

    >>3
    なんかとても難しい感じね

    • 2
    • 4
    • セキズイ
    • 21/08/05 14:50:20

    アクエリアスよりも、体内に水分がよく浸透するよー
    無駄な糖分も入ってない。

    • 1
    • 21/08/05 14:46:33

    >>1
    本島にヒツヨウナ時は美味しく感じるから

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • リブロース
    • 21/08/05 14:44:34

    これは本当に脱水症状時には良いと思う。美味しくないけど。
    スポーツドリンクは糖分がやばすぎる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ