名古屋市長・河村たかし、女子ソフト選手の金メダルをいきなりかじり出す

  • なんでも
  • ランプ
  • 21/08/04 15:38:59

東京オリンピックで金メダルを獲得した、名古屋市出身のソフトボール日本代表・後藤希友投手(20)が、名古屋市役所を訪れ金メダル獲得を報告しました。

「名古屋が大好きなので、地元に金メダルを持ち帰ることができて良かった」
(ソフトボール日本代表・後藤希友投手)

名古屋市熱田区出身のソフトボール日本代表・後藤希友投手(20)は4日、名古屋市の河村たかし市長を表敬訪問し、金メダル獲得を報告しました。

後藤投手は決勝のアメリカ戦を含む5試合でリリーフ登板し、無失点の好投を見せ、日本の13年ぶりの金メダル獲得に大きく貢献しました。

「おめでとうございます。わしもハイボール飲みながら見てた」
(名古屋市・河村たかし市長)

後藤投手の活躍を称えた河村市長ですが、金メダルを首にかけてもらうと「重たいな」とつぶやき、突然金メダルをかむパフォーマンスを見せました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/70f6ea41c4287a43b2e1f089f6380d4b16a660bb

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1678件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/05 11:15:23

    コロナ感染防止のパネルをBackにして人の所有物に唾液を付ける。
    アホ過ぎない?
    オリンピック委員会さん交換してやってくれ!
    いくら消毒したってもそれを見るたびに嬉しい事のはずが憎悪。

    • 8
    • 21/08/05 11:16:50

    世界中に名古屋嫌日本の失態をさらしてしまった
    次期選も名古屋市民は選びますか?

    • 0
    • 21/08/05 11:19:04

    まじ臭

    • 0
    • 21/08/05 11:19:36

    きったねーな
    新しいものに交換しろ

    • 0
    • 21/08/05 11:20:06

    >>798
    当の本人は、市長がメダルを噛んだことを批判する方の呟き(Twitter)をRTしてたけどね。
    ショックが大きかったから多分精一杯の意思表示だと思ったけど。

    • 5
    • 21/08/05 11:21:29

    別に何の恩もない市長にわざわざ挨拶に行ったのにこの仕打ち?

    • 14
    • 21/08/05 11:25:15

    自分がキモいおっさんだという自覚がなさすぎる。あんたには何も触られたくないわ

    • 6
    • 21/08/05 11:27:42

    結構ガブって噛んでるんだね!どうにかして、新しい物に交換してあげられないかな!

    • 2
    • 21/08/05 11:29:00

    強引な愛情表現は傷つく。

    • 3
    • 21/08/05 11:29:30

    >>798
    自分が後藤選手と同じ立場でも
    同じこと言える?思える?

    • 3
    • 21/08/05 11:29:32

    やっていい事悪い事か分からないなんて頭おかしすぎる。

    • 13
    • 21/08/05 11:29:39

    やばいね!なにこのおっさん
    頭いかれてんのかな
    私が当事者なら気持ち悪すぎて慰謝料もらいたいレベルだわ

    • 9
    • 21/08/05 11:30:27

    いますぐ市長やめろよ。

    • 8
    • 21/08/05 11:32:32

    義父に生まれたばかりの息子のほっぺにチューされた時の事を思い出した。泣きながらガーゼでほっぺを拭いた。
    新しいメダルと交換できたとしても、それはもう代替であって表彰台でもらったメダルではないんだよね。悲しい。

    • 15
    • 21/08/05 11:32:50

    メダル交換して貰っても、表彰台でもらったメダルはかじられたメダルしかない。

    こんなの愛情表現にならないよ。

    • 4
    • 21/08/05 11:33:10

    >>858
    しかもさぁ、これ紐まで口に入りかけてない?口についてるよね?
    気持ち悪いわぁ…

    • 7
    • 21/08/05 11:33:57

    後藤選手はその時はパニックにになって言い返せなかったんじゃないかな。
    時間が経つにつれじわじわ嫌悪感が出てきそう。

    とりあえず名古屋市民のみなさん、次の選挙でどうするかわかってますよね?落とせよ!

    • 9
    • 21/08/05 11:34:52

    潔癖のうちの娘ならぶっ倒れてるわ。

    • 4
    • 869

    ぴよぴよ

    • 21/08/05 11:36:05

    関連ニュースがたくさんあがってきてひとつひとつ見るたびに河村たかしには怒りしかわかない。
    謝罪のコメントも【(かじる行為は)愛情表現だった。金メダル獲得は憧れだった。迷惑をかけているのであれば、ごめんなさい】
    は?金メダル獲得は憧れだったって、市長は五輪出場、金メダル目標でスポーツを真剣にやってきてたの?選手の涙ぐましい努力と一緒にするな!
    ごめんなさいって軽く言うこと自体、謝罪の感情なんてこもってない。すみません。申し訳ございませんでした。の言い方はできないの?

    • 8
    • 21/08/05 11:36:30

    私ならその場で泣いてるかも。

    • 8
    • 21/08/05 11:37:10

    >>866
    口の端?に唾液たまる人もいるしね…

    頭おかしな。こいつ。

    • 2
    • 21/08/05 11:40:36

    こいつのコメント、
    めいわくを掛けているのであれば、ごめんなさい。
    もおかしくない?自分は悪いと思ってないみたいだね。

    • 11
    • 21/08/05 11:43:38

    菌メダルにされて残念だったけど、パリで新しくて清潔な金メダルを絶対獲るというモチベーションにはなったんじゃないかな?
    若者にやる気を掻き立てる河村さんなりの親心だったのかもしれないね。

    • 0
    • 21/08/05 11:45:36

    >>874
    ん?どう言うこと?
    何言ってんだ?

    • 5
    • 21/08/05 11:45:56

    >>874
    とんでもない毒親だな

    • 5
    • 21/08/05 11:46:21

    >>874
    え?
    ピンと合ってないよ

    • 4
    • 21/08/05 11:47:01

    気色悪い...。
    他人の持ち物、しかも金メダルを噛むって、無神経極まりないな。

    • 8
    • 21/08/05 11:47:11

    >>874
    は?

    • 3
    • 21/08/05 11:47:45

    >>874
    何の競技で金を目指すの?

    • 4
    • 21/08/05 11:48:22

    >>21
    メダルチョコww

    • 0
    • 21/08/05 11:48:31

    >>880
    それは本人が考えるべきこと。

    • 0
    • 21/08/05 11:48:44

    朝から不快なニュースだった…新しいメダルと交換してほしい

    • 6
    • 21/08/05 11:51:06

    >>882
    今から何の競技をするか考えて、オリンピック目指すの?
    は?頭大丈夫?

    • 4
    • 21/08/05 11:51:08

    迷惑をかけているのであればって、全然分かってない。あなた市長ってだけで何様なのか知らんけど、世間からすればただのキモオヤジですけど?頭おかしい。

    • 10
    • 21/08/05 11:54:58

    >>883
    でも、表彰台で貰ったメダルは齧られた1つだけ。
    新しいの貰ってもねぇ。

    • 3
    • 21/08/05 11:58:57

    マスクしたままかじる振りすればよかったのに、、

    • 2
    • 21/08/05 11:59:15

    愛情表現は何事も同意が必要。

    • 1
    • 21/08/05 11:59:23

    どえりゃ~

    • 0
    • 21/08/05 11:59:50

    オッサンてさ、若い子が愛想いいのは気をつかってるからだってわかってない人多いよね
    この人は知事で周りにいつもペコペコされてるから余計だろうね

    • 3
    • 21/08/05 12:06:23

    後藤選手は訴えたりしなそうだけど、この人はそれなりの罰を受けるべきだと思う。

    • 3
    • 21/08/05 12:06:56

    自分の口の中で噛み砕いた食べ物を赤ちゃんとかにあげてた世代だから、おかしいと言われても???だろうね。

    • 1
    • 21/08/05 12:08:03

    やだ気持ち悪い。こんなことされたら、この5年間苦しさ辛さを乗り越えてみんなの応援を背負って頑張った努力の結果を穢された気持ちになる。当の後藤選手まさか市長がそんな行動にでるなんて思いもよらなかっただろうし、周りの大人たちも即座に止めたり抗議したりもしないし、その場で怒りや不快感を表すことも出来ず、後から悔しくて悲しかったろうな。

    • 2
    • 21/08/05 12:11:16

    >>892
    納得笑

    • 1
    • 21/08/05 12:12:22

    せっかく家に飾っても見るたびにジジイが噛んだこと思い出しちゃうね あー悲惨

    • 4
    • 21/08/05 12:13:36

    そのあと拭かずに本人に返したって記事で読んで
    あり得なすぎ!ただただきもい!!!

    • 4
    • 21/08/05 12:14:21

    >>878
    金メダルだけではリボン紐も唇に触れてるから唾液付いてそう泣
    今後、後藤選手はテレビ番組に出て金メダルみせると思うせど河村市長が噛んだやつって思われてかわいそうだね

    • 3
    • 21/08/05 12:16:12

    あーーーーー朝ニュースで見たけど本当気持ち悪かった
    選手が本当に可哀想でならない
    一瞬ですべてを奪い去ったなこのオッサン

    • 2
    • 21/08/05 12:18:13

    藤井選手は事を荒立てたくないと思うかもしれないけど、これは本当に酷い。
    いくら洗っても消毒してもジジイが噛んだ事実は変えられないから、交換できるなら交換してあげてほしい。

    • 0
    • 21/08/05 12:18:15

    この年代ってお金のお札を指で舐める年代だよね?だからなんとも思ってなさそう。
    老害だよね。
    コロナ関係なしに選手のメダル触るのも手袋して丁寧に丁寧に扱ってほしいよ。
    手袋して『少し触らせてもらってもいいですか?』くらいにしておけよ。
    あつかましく首にかけておまけにメダル噛むってなんなの?
    まじ一生のトラウマ。

    • 4
1件~50件 (全 1678件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ