3人に1人が死亡する可能性の変異株

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ハツモト
    • 21/08/03 19:11:48

    北斗の拳が出てきた時点でBBA確定だ

    • 26
    • 2
    • セキズイ
    • 21/08/03 19:13:00

    ナウシカでもいい?

    • 1
    • 3
    • セキズイ
    • 21/08/03 19:16:48

    ごめん北斗の拳の世紀末状態が気になって内容が頭に入ってこなかった。

    • 17
    • 21/08/03 19:17:48

    老後の心配する必要がなくなっちゃったね

    • 29
    • 21/08/03 19:19:15

    嫌だ…

    • 6
    • 21/08/03 19:19:58

    でもそんな致死率高いならSARSとかみたいに封じ込めできる可能性もあるよね?

    • 15
    • 21/08/03 19:20:25

    コロナにかかるのはもうあきらめるから、いつ罹患して死亡するのか前もって分かればいいのになー!

    • 3
    • 8
    • シャトーブリアン
    • 21/08/03 19:20:53

    マーズはやばい
    致死率40%
    韓国だから、封じ込めたようなものよ

    日本だったら、100%むり

    • 6
    • 21/08/03 19:21:07

    >>6
    感染力が違うと思うの。

    • 1
    • 21/08/03 19:21:50

    とぉきぃはぁせいきぃまーつぅ

    • 1
    • 21/08/03 19:28:11

    https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202108030000562.html

    3人に1人死亡の可能性、新たな変異株の出現を警告
     英学会が論文発表
    [2021年8月3日15時29分]

    英政府の緊急時科学助言グループ(SAGE)が、
    感染者の3人に1人が死亡する可能性のある新たな変異株の出現を警告している。

    新型コロナワクチンが効かない変異株がほぼ確実に出現すると予想する
    英学会の研究論文がSAGEの公式サイトに掲載され、
    今後も高い確率で変異種が出現し、
    最終的に現在のワクチンが効かないものが出てくると指摘している。

    論文では、過去に流行した重症急性呼吸器症候群(サーズ)の10%や
    中東呼吸器症候群(マーズ)の35%に匹敵する致死率を持つ変異株が
    発生する可能性に言及している。

    • 2
    • 12
    • シキンボウ
    • 21/08/03 19:33:51

    あの国、ほんっとに滅亡したらいいのにってくらい余計なことしたよね。
    全世界からもっと恨まれるべきだわ。

    • 104
    • 21/08/03 19:35:26

    ワクチンせっかく打ったから、少しは効かないかな。

    • 1
    • 21/08/03 19:37:16

    >>11
    ありがとう

    • 2
    • 21/08/03 19:39:05

    もう、どうすりゃいいんだよ。

    • 19
    • 21/08/03 19:40:34

    会社の系列店から次々感染者の報告聞くよ。怖い。

    • 2
    • 21/08/03 19:40:36

    >>13
    もう既に、デルタは39%しか聞かないよ。重症化率、死亡率は下がるみたいだけど、いつ効かなくなるかわからない。

    • 1
    • 21/08/03 19:42:21

    USA昨日の野球、ベンチで全員ノーマスク!
    最高だよね!

    • 3
    • 21/08/03 19:43:45

    >>10
    時は世紀末、世界はコロナウィルスが蔓延し、世は再び暴力が支配する世の中になっていた!!

    • 0
    • 21/08/03 19:44:47

    YouはShock!

    • 4
    • 21/08/03 19:44:51

    39%しか効かないといってもそれは感染予防率であって
    二回接種した人の重症化予防率は91%、入院予防率は88%だよ
    打っておいたほうがいいのは確か

    • 16
    • 22
    • インサイドスカート
    • 21/08/03 19:50:41

    >>15
    自然に身を委ねる。いた方がいいなら残るだろうし、そうじゃないならそうなる。
    スリル満点。コロナコースター

    • 0
    • 21/08/03 19:53:55

    この期に及んでワクチン打ってないとか怖すぎる。真っ先に死ぬターゲットじゃん。

    • 7
    • 21/08/03 19:55:23

    義妹にかかってほしいー
    妊娠中にコロナ気にしすぎで面倒くさいって言われたの忘れねーからな
    これで痛い目にあえ

    • 9
    • 25
    • シマチョウ
    • 21/08/03 19:56:14

    中国のせいで…
    もうやだ、どうやって子供守ればいいのよ

    • 35
    • 21/08/03 19:57:17

    SARS MARSレベルならそこまで広がらないだろ。

    • 3
    • 21/08/03 19:57:34

    そーなの?
    怖いんですけどー

    • 1
    • 21/08/03 19:58:14

    元々ファイザー、モデルナ系のワクチンはMARSに焦点当てて使っていたから効くといいな

    • 5
    • 21/08/03 20:03:52

    >>25
    中国だけのせいじゃないけどね。

    • 1
    • 21/08/03 20:05:14

    ケーーーーーン!!!

    • 2
    • 21/08/03 20:06:32

    マスクしない〜
    接種は毒〜

    頭おかしい集団達は
    いつまで言えるんだろうね

    普通の風邪でも辛いのに
    肺炎発症するコロナなんてやばすぎでしょ

    • 7
    • 32
    • マウントFUJI
    • 21/08/03 20:07:35

    ラムダ株はワクチンどれくらい効果あるんだろ
    まだ日本には入ってきてないよね?

    • 0
    • 21/08/03 20:07:38

    若者が接種終わる頃に最初に接種した老人が抗体なくなるかなー恐ろしや

    • 1
    • 34
    • マウントFUJI
    • 21/08/03 20:09:10

    念の為色々準備しておこうかな
    終活...

    • 12
    • 21/08/03 20:10:27

    SARSやMARS並の死亡率だったら、他人感染させる前に亡くなってしまうから、感染は今より広まらない。

    • 8
    • 21/08/03 20:11:23

    29は、じゃあどこのせいと思ってるんだろう

    • 5
    • 21/08/03 20:11:40

    >>34
    だな。黒歴史の写真を処分しよう。

    • 7
    • 38
    • マウントFUJI
    • 21/08/03 20:13:36

    >>37
    色々書いてある手帳とかも処分する

    • 5
    • 39
    • インサイドスカート
    • 21/08/03 20:13:52

    >>34
    専門家が自宅療養中にいよいよまずくなったらどこの病院に連絡するか考えるみたいに言ってたけど、そうなったら病院より黒歴史とおもちゃ処分することに最後の力振り絞るよ笑

    • 8
    • 21/08/03 20:14:27

    ウイルスって生命体じゃないし、
    自粛してれば勝手に沈静化するけど、
    経済回すためにワクチン打ちまくったり
    色々人為的にやっていったら耐性化強毒化リスクも上がる。
    重症化しないリスクよりワクチン打って安心して、
    外出しまくって感染者が爆増して、
    変異するリスクの方が大きい気がするけど?
    まあそれはこれからの世界の流れ見てたらわかるよ。
    そもそも日本の場合は過度なインバウンド政策と
    世界一過剰な一極集中が惨事を招いた訳だから、
    水害みたいにまた何度も起きるよ、根本を見直さないと。
    実際アジアの中で見たら被害状況はかなり悪いし。

    • 12
    • 21/08/03 20:14:40

    >>24言われる理由が分かるわ。

    • 8
    • 21/08/03 20:20:31

    >>21
    それどこのソース?

    • 2
    • 21/08/03 20:22:08

    人間いつか死ぬんだし。
    好きなことしなきゃね!
    さ、お盆休みは旅行よーー

    • 9
    • 21/08/03 20:22:16

    >>42
    ワクチン接種から半年以上経過のイスラエルのデータだよ。

    • 4
    • 21/08/03 20:30:33

    >>40

    >ウイルスって生命体じゃないし、
    自粛してれば勝手に沈静化するけど、


    ここもう少し詳しくお願い。
    自粛したら消滅する訳ではないよね?
    自粛んp意味が分からない。
    沈静化しても核は生きてるんでしょ?
    なら共存するか抗体付けるしかない。
    自分、ワクチンは絶対打たない派。

    • 4
    • 21/08/03 20:31:13

    ワクチン打って良かった

    • 6
    • 21/08/03 20:33:47

    ワクチン2回接種した20代感染したしワクチン打ったからって安心できないよね。やっぱり専門家の言う通りにした方がいいんだよなー

    • 9
    • 48
    • サーロイン
    • 21/08/03 20:38:54

    ワクチン2回打ってたのに感染

    って最近よく聞くけど、ワクチン打ったら感染しないなんて誰も言ってないよね
    2回打ったのに重症とか死亡なら ワクチン意味ないのかなって思えるけどなんで症状の詳細なく感染だけ発表するのか謎

    • 9
    • 21/08/03 20:40:27

    >>47
    ファイザー製は3回打たないと効果でないってさw
    アメリカ本土大騒ぎw

    • 0
    • 50
    • ラムチョップ
    • 21/08/03 20:41:12

    ワクチンは重症化しないためであって、それもまだ分からないことだらけだから全然安心できないよ。

    • 6
1件~50件 (全 214件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ