こどもにお金のこと言いますか?

  • なんでも
    • 43
    • ヒモ
      21/08/03 10:09:07

    旦那が専業家庭でそこそこ裕福だったはずなんだけど、かなり浪費家だったらしく、大学は会社から借りて行くことになったらしい。
    行き始めてから「返してね」と言われたらしく、理不尽だと感じたってさ。
    うちも子供は私学ならいくらかは自分で払ってもらわないといけない家庭だから、旦那の二の舞いにならないようにお金のことは低学年くらいから年齢に合わせて細かく話してあるよ。
    厳しいように見えるけど余裕ないわけではない、でも沢山余裕あるわけでもない、これはわかってくれてるから、お金使うの結構慎重かも。小金を見せびらかすようなことも恥ずかしい事と知ってるからしないしね。
    中1。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ