都道府県境またぐ旅行・帰省は原則中止を

  • ニュース全般
  • センマイ
  • 21/08/01 15:57:32

都道府県境またぐ旅行・帰省は原則中止を
2021/8/1 15:02 (JST)

 全国知事会は1日、夏休み中の都道府県境をまたいだ旅行や帰省を原則中止、または延期するよう求める国民向けのメッセージ案を示した。やむを得ず移動する場合は、事前にPCR検査を受けるよう訴えた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 587件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/01 21:45:46

    フジロックのコロナ規制

    • 0
    • 21/08/01 21:46:56

    >>69
    これわかる。

    • 0
    • 21/08/01 21:48:07

    気にする人はこんなこといちいち言われなくても出ない。
    結局気にしない人たちが出るのだから、言われても気にしないだろうよ。

    • 5
    • 21/08/01 21:49:25

    >>212行くわ

    • 1
    • 21/08/01 21:49:54

    他県に行く場合はお金を払う制度にすればいい。それを飲食店に回す。

    • 2
    • 21/08/01 21:51:02

    国境またぐ運動会中止した方がいいんじゃ、、

    • 15
    • 21/08/01 21:51:22

    >>229
    ほんとそれ

    • 2
    • 21/08/01 21:51:24

    人気トピックランキングの1位の東京オリンピック総合スレと、2位のこのスレの温度差がすごい。

    • 0
    • 21/08/01 21:51:27

    >>211
    人流の増加と感染者の増減に相関関係がない事は昨年から指摘されている。
    むしろ視聴率56%のオリンピック開会式でのステイホームから
    潜伏期間5~7日後に感染者が爆増した。

    • 2
    • 21/08/01 21:52:07

    >>215分かるよ。
    途中のコンビニやサービスエリアでも予防を徹底してくださいってお知らせしてくれたら良いのにね。

    • 1
    • 21/08/01 21:53:30

    >>231さすがに…。
    許可証ありな程度なら賛成!!
    県境付近に住んでて隣県まで通勤してるし…。
    週5で払うの辛い!!!!

    • 0
    • 21/08/01 21:53:34

    >>226
    百姓もワクチン接種終わってるんじゃない?
    しかも湯沢って魚沼産コシヒカリと離れてるし

    • 0
    • 21/08/01 21:55:11

    お婆さんが、インタビューで東京から地方へ旅行へ来てる記事見てあほ?って思った。来るなよ。

    • 7
    • 21/08/01 21:55:48

    フジロックって去年チケット買った人は今年参加できるんだってね。
    今年分の払い戻し期間は5月だったかな?で終了もしてるし…

    • 0
    • 21/08/01 21:57:52

    >>231
    なんで飲食店にまわさなきゃならないのよ

    • 4
    • 21/08/01 21:58:18

    結局さぁ、
    緊急事態宣言が出たら自粛する
    緊急事態宣言が解除されたら、出歩く
    の、感覚の人が多いから減らないと思うなぁ。
    指標がないと行動できない。

    そうじゃなくて、じゃぁどうしたらいいか自分で考える事ができない人が多すぎるんだよ

    • 11
    • 21/08/01 21:58:32

    >>235
    4連休の結果じゃないの?

    • 2
    • 21/08/01 21:59:19

    自分達だけが感染するなら良いんだけどさ、結局周りに広めることになるじゃん。学校や保育園、職場クラスター、急激に増えてるのにちょっと大人しくしておこうって思えないのかな。

    • 9
    • 21/08/01 22:01:57

    国またいどいて県またぐなってか!?

    • 16
    • 21/08/01 22:02:07

    >>239
    ワクチンを打った世代は、勘違いしてやりたい放題。

    • 4
    • 21/08/01 22:02:57

    >>245
    ワロタ

    • 0
    • 21/08/01 22:03:10

    >>246
    うち、大学生が既に集団でうっていて、マスクなしで、出歩いてるわ。

    • 2
    • 21/08/01 22:03:48

    県を跨ごうがそうじゃなかろうが、対策ちゃんとしてるかが問題じゃない?
    マスク外して食事したり、3密にいれば、近所のスーパーに居たって感染するわ。国の要請がなん的外れ。
    PCR検査も自費でしょ?誰もやるわけないじゃんね。

    • 13
    • 21/08/01 22:04:14

    >>243
    むしろ4連休は人出が若干減っている。感染者の増減と関連がない。

    街の人出は? 全国18地点グラフ
    https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/outflow-data/

    • 1
    • 21/08/01 22:07:25

    高校野球はどうするんかな?

    • 6
    • 252
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 22:07:38

    >>227
    やるんだ...
    フジロックは以前に比べて、音楽聞くより、「フジロックに行ってる自分が好き」な人が多いからルール守らない人多そう。

    • 9
    • 21/08/01 22:08:58

    >>250
    これ地点がおかしいよ。
    うちの県ではBBQクラスターとか出てる。駅なんかで観測しても正確ではないわ。観光地やショッピングモールとかで調べて欲しい。菅さんも人流減ってるとか言ってて疑問。

    • 5
    • 21/08/01 22:10:26

    甲子園はどうなるの?高校球児は?

    • 5
    • 21/08/01 22:11:43

    >>231
    おまえみたいに狭い世界で生きてないんだよ

    • 5
    • 21/08/01 22:11:44

    国を跨いで県跨ぐな。頭隠して尻隠さずだな笑。
    フジロックって何ですか?音楽とか興味なくてわからない。
    でもそりゃなんであれ中止が良いけど、、なんの罰則もない以上人の動きは止められないね。

    • 3
    • 257
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 22:12:16

    うちの田舎地域、実家帰省して、その家族やら友達やらが感染してが大爆発したから、帰省をやめてほしいな

    • 2
    • 21/08/01 22:12:50

    地続きの本州は難しいかもしれないけど、沖縄や北海道なんかは封鎖しやすいからやればいいのにね

    • 4
    • 21/08/01 22:13:17

    >>238百姓は全員が老人だとでも思ってる?

    • 3
    • 21/08/01 22:13:31

    >>250
    4連休明けにかなり増えたよ。これは県によるのか?
    連休にこっち来て友達と会う。で、その人が帰りコロナだったから濃厚接種者で検査…。そこから広がる

    が増えてる

    • 2
    • 21/08/01 22:14:46

    >>251
    まさか中止にはしないよね?

    • 1
    • 21/08/01 22:16:26

    >>179
    帰省って言っても神奈川埼玉千葉も含むよ。
    両親のどちらかの実家が県外とか
    親が都内でも祖父母は県外とか
    さまざまな帰省があるのです。

    • 1
    • 21/08/01 22:16:42

    罹患した人は、ちゃんと感染対策してましたっていうのよね。

    • 8
    • 21/08/01 22:16:59

    >>242
    明日から緊急事態宣言出るところに住んでるけど、今日のうちに飲んでおこうみたいな感じで居酒屋に人が並んでた。
    家族もいるんだろうに。
    緊急事態宣言出るから旅行はキャンセルしないといけないのかなー、もうちょっと宣言待っててくれたら行けたのにって言ってる人もいる。
    こういう人が感染拡大させてるんだよね。

    • 8
    • 265
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 22:18:03

    オリンピックしてるしとか言わないで、もうやっちまってるんだから、それはそれ、これはこれとしてうろちょろ動かないでくれ

    • 5
    • 21/08/01 22:18:44

    >>261中止だよ。

    • 0
    • 21/08/01 22:19:06

    >>259
    60代の接種は終わってるよ

    • 0
    • 21/08/01 22:20:01

    フジロックは知事宛に意見だしてる人も多いよ。
    緊急事態宣言が延長になったから中止すべきでしょ。
    県民は殆ど行かないし、田舎だから医療体制なんて全く整ってない。
    運ぶとすればドクターヘリしかないと思うけど、機体も受け入れ先も足りないんじゃない?

    • 4
    • 21/08/01 22:21:41

    >>267
    まだ全然終わってないよー

    • 0
    • 21/08/01 22:24:23

    飲酒禁止するんだから、大丈夫でしょ フェス。

    • 0
    • 21/08/01 22:25:38

    >>238
    馬鹿なやつwwwwww

    • 0
    • 21/08/01 22:25:53

    県またぐ旅行キャンセルして都内で遊ぼ

    • 0
    • 21/08/01 22:26:21

    これって小池知事のお願い程度のものなの?

    • 1
    • 21/08/01 22:26:56

    どうしても目先の楽しみで旅行しちゃう人は交通ルールも守れない。
    煽り運転をしちゃうような人達だよ。

    もし自分が感染したら「うつしやがって!」って人のせいにする。

    • 6
    • 21/08/01 22:27:06

    >>264
     東京も緊急事態宣言が決まった次の日から人出が増えた。オリンピックの2週間前ね。駆け込みで飲む人多数だったよ。
     その結果が今です。
     私は緊急事態宣言は逆効果だと思ってる。

    • 3
    • 21/08/01 22:27:34

    ワクチン打ってれば大丈夫と言う奴
    ワクチン打っても罹患して人にうつすとか
    自分の都合によって使い分ける人に呆れる

    • 4
1件~50件 (全 587件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ