都道府県境またぐ旅行・帰省は原則中止を

  • ニュース全般
  • センマイ
  • 21/08/01 15:57:32

都道府県境またぐ旅行・帰省は原則中止を
2021/8/1 15:02 (JST)

 全国知事会は1日、夏休み中の都道府県境をまたいだ旅行や帰省を原則中止、または延期するよう求める国民向けのメッセージ案を示した。やむを得ず移動する場合は、事前にPCR検査を受けるよう訴えた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 587件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • マルカワ
    • 21/08/01 15:59:14

    怖いからまだがないけどさ、海外からはオリンピックで来てるのに矛盾してるよ。

    • 43
    • 21/08/01 16:12:42

    え?埼玉から京都にいくよ。

    • 10
    • 21/08/01 16:12:46

    え?埼玉から京都にいくよ。

    • 2
    • 4
    • テッポウ
    • 21/08/01 16:25:41

    これ本当?

    • 1
    • 5
    • サーロイン
    • 21/08/01 16:29:00

    いやいや、もはや県内も同じだから。
    誰と行動するか、でしょ。

    • 28
    • 6
    • シンシン
    • 21/08/01 16:30:36

    もう何言ってもバカたちは聞かないよ。
    海外みたいに罰金取ればいい!

    • 25
    • 21/08/01 16:32:43

    キャンセル料は国がもってPCR検査も無料にするなら聞くけど今さらこんなの聞く人いるの?オリンピック中止してから言えっての。

    • 36
    • 21/08/01 16:34:33

    こっちは全然またいでないけど、来る…

    会う度に「いつになったら来れるの」私に言われてもーー

    • 1
    • 21/08/01 16:40:03

    えー関西の田舎から関西の田舎へ帰省するけど。
    楽しみー

    • 1
    • 21/08/01 16:44:14

    県内ならいいという意味がわからない。

    • 34
    • 21/08/01 16:44:17

    >>6 じゃあキャンセル料払えよ

    • 0
    • 21/08/01 16:44:49

    首都圏から田舎の方へ、大好きな祖母のお葬式に参列するのを拒否され、初盆に帰るのも中止しないといけないのか!

    • 12
    • 21/08/01 16:45:46

    都道府県境またぐ旅行・帰省は原則中止を

    8/1(日) 15:02
    配信
    共同通信
     全国知事会は1日、夏休み中の都道府県境をまたいだ旅行や帰省を原則中止、または延期するよう求める国民向けのメッセージ案を示した。やむを得ず移動する場合は、事前にPCR検査を受けるよう訴えた。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ad3ccc1c64814649786da2ca290b02e1b1e90db1

    • 1
    • 21/08/01 16:47:28

    >>1
    ワクチン打ってPCR検査しまくってるんだからそんな目の敵にすることか?

    • 5
    • 21/08/01 16:47:38

    >>10
    経済を回すと言う理由なら県内にお金を落とせ。
    ウイルスを県外に持ち出すな、中に入れるなってことじゃない?
    特に緊急事態宣言の地域から田舎に行くのはやめた方がいいと思う。逆もね。

    • 5
    • 21/08/01 16:47:43

    >>10
    ねー。義実家なんだけど、うちは県内、義理兄たちは県外。移動時間はうちの方が少し短いくらいなんだけど、うちは県内だから義両親来たりするよ。あっちは県跨ぐから行かれないのよねーみたいな。それはなぜ?うちならうつらないしうつさないとでも?

    • 5
    • 21/08/01 16:48:23

    海外からの入国はオッケーなの?

    • 13
    • 18
    • シャトーブリアン
    • 21/08/01 16:48:59

    >>6
    自粛を続けてきてようやくお盆休み取れて法事のため2年振りに帰省するのもバカ呼ばわりされないといけないの?

    • 11
    • 21/08/01 16:49:31

    県をまたいで帰省しますよ。食事なしの日帰りだけど。

    8月になってから言われてもね。

    • 15
    • 21/08/01 16:50:28

    >>18
    法事なら食事するだろうし、それでクラスターが起きたらニュースになって世間からバカ呼ばわりされるよ。

    • 12
    • 21/08/01 16:51:15

    オリンピックやってる場合じゃないね

    • 13
    • 21/08/01 16:51:45

    遠距離の恋人に会いに行きたい…

    • 1
    • 23
    • シキンボウ
    • 21/08/01 16:51:48

    今年も帰省は無理か・・・
    高齢の両親2人だから心配
    来年は帰省できるといいなあ

    • 11
    • 21/08/01 16:52:49

    >>18
    大半の人はまだまだ自粛してるんだよ
    私も2年帰省してないけどまだ出来ないと思ってる

    • 25
    • 21/08/01 16:53:32

    言われなくても我慢してるよ…。あと何回両親に会えるかなと思ってた矢先のコロナ禍で、2年も会えないなんて思いもしなかった。

    • 21
    • 21/08/01 16:54:50

    >>7
    今年も明らかにコロナ収束してないから私の周りは今年は旅行最初から申し込んでないよ。まさかキャンセルしてない人がまだいるの?

    • 8
    • 27
    • シキンボウ
    • 21/08/01 16:54:51

    菅さんは今年の原爆の日とか広島、長崎
    どーするんだろうね??

    • 12
    • 21/08/01 16:56:10

    >>25
    既に1年以上我慢してますよね。

    • 7
    • 21/08/01 16:56:17

    ニュースなんか見ないで生活するのが良いんじゃないかって思えてきた。

    緊急事態宣言出てるの知らない若者沢山いるよ。

    一々政府に振り回される生活は終わりだよ。帰省したって感染するわけじゃないし。どこにいたって感染する時は感染するんだからさ。

    • 21
    • 30
    • シキンボウ
    • 21/08/01 16:56:28

    >>26
    ユニバとかその周りのホテルなんか、関西圏の子供無料!とかキャンペーンやってたしね。今もやってるかしらんが。

    • 6
    • 21/08/01 16:57:38

    >>26
    明日から東京から沖縄行くわ。

    • 3
    • 32
    • シキンボウ
    • 21/08/01 16:59:43

    >>29
    真面目にニュース見て、自粛してる人はこんなん言われなくても、最初っから旅行も帰省も予定経てません。
    感染広げてるのは、夜フラフラ出歩く、友達との外食もする、遊んでる人たち。
    そんな人たちに今さらこんなメッセージ響くわけないじゃん。
    無意味。
    路上で飲んでる人たち片っ端から捕まえてワクチン打ってしまえばいい。

    • 32
    • 21/08/01 17:00:51

    PCR検査無料にしてくれればやるわよ。
    緊急事態宣言がまもなくでる県住まいだけど、この時期でもまだ感染者増えてない田舎から2時間弱の海に行きます。
    子供達も何もかも我慢させてきた。
    私たち大人はワクチン受てる。
    SAも寄らないし、海の家も使わないし、今年は行く。

    • 15
    • 21/08/01 17:02:20

    嫌だ、行く
    お葬式にも行けなかった
    お盆に納骨する
    その前に骨壷だけでも抱きしめたい
    ありがとうと伝えに行く

    • 32
    • 21/08/01 17:04:11

    他県ナンバー見かけたら石投げられちゃうかもね
    久しぶりに自粛警察出動かな

    • 4
    • 21/08/01 17:04:26

    行く人は黙って行きなよ。
    わざわざここで言って叩かれなくてもいいんだよ。

    • 23
    • 21/08/01 17:06:01

    >>35
    私は都民。
    で、週に2日は栃木に仕事に行ってるわ。
    もちろん東京ナンバーだよ。
    やだなー。何かされたらすぐ被害届だすわ私は。

    • 13
    • 21/08/01 17:07:16

    >>21
    本当に。

    • 1
    • 21/08/01 17:07:41

    >>17
    本当それ。

    • 2
    • 21/08/01 17:08:24

    >>33
    本当迷惑。

    • 1
    • 41
    • シキンボウ
    • 21/08/01 17:08:38

    >>35
    やべー。うち都内ナンバー。
    転勤で今、期間限定で地方にいるんだけど。
    都民ではありませんってはっとこうかな。

    • 10
    • 21/08/01 17:10:04

    自粛するのは勝手だけど他人の行動にとやかく言うのは違うよね。

    • 13
    • 21/08/01 17:10:43

    仕事の人はダッシュボードに
    仕事中です、みたいにアピールした方がいいのかな…

    • 7
    • 21/08/01 17:12:41

    いやいや普通に行くよ。緊急事態宣言出てるけど。オリンピックやってなんでうちらが犠牲にならんといけないのか分からんし。

    • 24
    • 21/08/01 17:13:34

    オリンピック中止にすりゃあ良かったんだよ。
    真面目に自粛して、帰省もしないで県外も行かないで我慢してるのに ヘラヘラヘラヘラして街中ウロウロしてる馬鹿どもが。
    決まったら本当に我慢の限界だわ

    • 18
    • 21/08/01 17:17:14

    >>36
    だね。
    2週間自宅から出ずにPCR検査キットで数回検査して自家用車でどこも寄らず実家直行って人もいるから、ぐちぐち言わず真似してみたらどうだろう。

    • 0
    • 21/08/01 17:18:57

    国民は県境またいじゃいけないのに、海外から外国人たくさん入れてスポーツイベントやってんのなんなの?
    しかももう要求レベルじゃ誰も言うこと聞かないでしょ

    • 31
    • 21/08/01 17:19:04

    >>21まだまだこれからパラリンピックもあるわよ

    • 2
    • 21/08/01 17:19:38

    じゃあオリンピックの閉会式は日本各地で合宿してる選手は来れないからオンラインなんだね。
    国のお金でPCR受けてるからまたいでくるのか。腑に落ちないね。

    まあ、政府がバカだってことはこの一年でバレて政府の言ってることだからまた支離滅裂だな、って皆感じかな。

    • 10
    • 21/08/01 17:21:51

    とにかくさ、なにか危害を加えられたら警察呼ぼうよ!
    仕事や転勤はもちろん、その他例え遊びであっても車やその人に危害を加えるなんて有り得ない。
    自粛警察には本物の警察だよ。

    • 12
1件~50件 (全 587件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ