ほとんどの人がワクチン打ち始めてるよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1921件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/31 19:51:57

    >>697
    マスク陣が圧倒的に多いけど?
    ワクチン打っても不要不急の外出はやめろよ
    わかったな?

    • 1
    • 709
    • インサイドスカート
    • 21/07/31 19:53:09

    >>703
    いっぱい見かけるよね、ワクチンやらないってアホかとか言うやつ。

    • 1
    • 21/07/31 19:53:15

    >>703
    そう言う人は放っとけは良いよ
    まあ迷惑な人ではあるけど、集団免疫獲得の一助にはなってくれてるから、反ワクチンの人よりは社会的に見てマシ人だと思う

    • 3
    • 21/07/31 19:56:11

    ワクチンハラスメント…呆

    • 3
    • 21/07/31 19:56:36

    >>710

    • 0
    • 21/07/31 19:56:49

    >>709
    過激派反ワクチンの人よりはマシかな
    その人のおかげで摂取率上がってるしね

    どっかのスレで菅さんは生理食塩水を打った!
    なぜなら痛がってなかったから!って主張してる人いて笑ったww

    • 1
    • 714

    ぴよぴよ

    • 21/07/31 19:58:05

    >>713
    その人のおかげで接種率上がってるって思うところがすごいね

    • 1
    • 21/07/31 19:58:29

    >>706
    どういうことなのw

    • 0
    • 21/07/31 20:00:02

    >>711
    打った人に対して打たない人が有る事無い事言っててひどいよね。(笑)

    • 2
    • 21/07/31 20:00:36

    >>715
    おかしな陰謀論者なのよ
    無視が1番

    • 0
    • 21/07/31 20:00:43

    >>717
    違うけど

    • 0
    • 21/07/31 20:00:48

    >>715
    その人打ったんでしょ?
    なら上がってるじゃん

    • 0
    • 21/07/31 20:02:43

    >>715
    その人のおかげで周りの人達が打つようになったって言ってるわけじゃないからね?
    その人自身が打ったから、摂取率上がったでしょってこと
    え、打った人なんだよね?

    • 2
    • 21/07/31 20:02:55

    うちの地域は年寄りしかまだワクチン打てず大学生息子だけ大学でワクチン打った。
    私らは打つ前に感染したさ…さっきPCR検査してきた

    • 0
    • 21/07/31 20:02:59

    ワクチン打つ人=ネットの噂話を鵜呑みにせず、厚労省やファイザー社、各国の正しい報道を和訳なりして自分できちんと調べている人。

    反ワクチン論者(必ずしもワクチンを打たない人ではない。打てない人もいるので。)=SNSやネットの偽情報を鵜呑みにして、しかもそれをさらに広めようとしている人。

    • 3
    • 21/07/31 20:03:38

    >>668
    救急車呼ぶほど酷いとはどのような感じでしょうか?

    • 0
    • 725
    • シャトーブリアン
    • 21/07/31 20:06:35

    >>723それか癒着してないといいけどな笑

    • 1
    • 21/07/31 20:06:48

    >>708文章読めてるか?

    • 0
    • 727
    • シャトーブリアン
    • 21/07/31 20:06:49

    >>723それか癒着してないといいけどな笑

    • 1
    • 21/07/31 20:07:52

    >>629
    打つ派はこんなことも調べてないなんてやっぱアホだな。笑
    ママスタで知るとかなんなの??

    • 1
    • 21/07/31 20:08:25

    >>723
    ワクチン打つ人は打てない人や怖くて打ちたくない人を否定しない人がほとんどだよね

    だからワクチン打つ人が反論してるのは、謎理論の反ワクチン論者

    • 4
    • 21/07/31 20:09:04

    >>622
    ふ‥2人‥失笑

    • 0
    • 21/07/31 20:09:47

    ワクチンうて派は思い込みが激しすぎて面白いよ!

    • 6
    • 21/07/31 20:12:10
    • 3
    • 21/07/31 20:14:10

    >>728
    これ、ソース元は日経新聞だよ?
    ママスタではないよ。
    ママスタやTwitterとかで情報得てるのはむしろ反対派さんでしょ?笑

    • 6
    • 21/07/31 20:14:36

    >>732
    日刊ゲンダイ…w

    • 3
    • 21/07/31 20:19:29

    >>729
    いいえ、職場では圧力が強い所もあって強制と変わらない。最低な人物。

    • 2
    • 736
    • ワクチン様子見
    • 21/07/31 20:24:55

    >>723
    無理やりそういう区別つけたがるアナタが不憫です
    自分も家族も打っちゃったから後々の言い訳ですか?
    ふふふ、数年後のあなたが楽しみだわ(*^。^*)

    • 2
    • 21/07/31 20:27:45

    >>736
    反ワクチンの人ってなんでこういう特徴的なコメントの仕方するんだろう。

    • 6
    • 21/07/31 20:31:42

    >>737
    賛成派は攻撃的で妄想を突っ走るからウザい

    • 7
    • 21/07/31 20:31:50

    >>736
    名前とコメントが噛み合ってなくて草

    • 0
    • 21/07/31 20:33:09

    >>690
    体験談ありがとうございます。参考になります。
    接種するか悩みます。

    • 1
    • 21/07/31 20:34:13

    >>705
    半々なんですね。接種するか、様子見るか悩みます。

    • 0
    • 21/07/31 20:38:26

    >>737
    賛成派がデマに惑わされず賢く情報を取捨選択してるみたいに上目で断定するレスつけるから反感買ってる
    反対派が打つなって煽ってないし、明らかな反対派でなく
    打つの怖いな、不安、慎重になってるだけ

    • 5
    • 21/07/31 20:42:12

    >>742
    別に強制じゃないし打たなくてもいいと思うよ?任意だし。
    特にまだ新しいワクチンだし。
    私は打つけどやっぱり怖い。
    だから打たない人の気持ちもわかるよ。
    ほとんどの人はそういってるのになぜ反ワクチンの人がヒートアップしちゃうのか謎。
    なぜ打つ人に嫌味をいうんだろうって思うんだよね。
    打たない自由もあるけど、打つ自由も認めて欲しい。

    • 10
    • 21/07/31 20:42:30

    今日、1回目接種しました。
    3時間後から、腕が重く感じられました。

    東京都の重症化の方を見ても、高齢者が少なく、ワクチン接種の効果はあるので、2回目も接種予定です。

    • 4
    • 21/07/31 20:42:54

    >>742
    反ワクチン派は、デマ情報とか不安煽るようなスレたくさん立ててない?
    しかもソースは、個人のツイートやら誰かもわからない人が書いたブログやら週刊誌
    WHOとか厚労省が信用できないらしいけど、理由も説明されてない

    • 9
    • 21/07/31 20:44:11

    >>745
    あと質問すると「自分で調べろ」とか「バカ」呼ばわりして答えないよね。

    • 7
    • 21/07/31 20:44:58

    >>742
    >>736 のコメント、「ふふふ、数年後のあなたが楽しみだわ(*^。^*)」って、十分煽ってるよね??
    なんで煽るんだろう。

    • 7
    • 21/07/31 20:45:00

    副反応怖いなと思ってたけど、反ワクチンの看護師がコロナで死んだってニュース見て打とうと決めた

    • 5
    • 21/07/31 20:47:51

    打たない人を馬鹿とは思わないけど(怖い気持ち分かる)、ノーマスクで反ワクチンデモしてコロナ感染してる人は馬鹿だし、はた迷惑だと思う

    • 3
    • 21/07/31 20:47:57

    >>741
    うん。焦らず見極めていいと思う。
    わたしは考えた結果、アストラゼネカに切り替わるのは怖いから地元の個人病院のファイザー予約しました!
    こればかりは自己責任だし他人に流される必要ないですよ。
    何かあったとしても覚悟の上で受けるしかないので。

    • 2
    • 21/07/31 20:48:40

    >>742
    そう言うタイプもいるよね。私もそう。反対ってわけじゃなくて、ものすごく慎重になってるし、いまだに不安で迷ってるって話。大概はその辺の人だと思うけど。極端な反対派賛成派が目立っちゃうだけで。

    • 5
    • 21/07/31 20:49:32

    >>745
    CNNのツイートを反ワクチンだと思って引用して墓穴掘ってたのは見た笑

    • 5
    • 21/07/31 20:53:24

    >>750
    接種するのもしないのも覚悟がいりますよね。自分は医療従事者さんとかと同じような歳だから、それ見て接種すると決断出来たけれど、家族でも怖くて口出せない。

    • 1
    • 21/07/31 20:54:22

    まだ、ほとんどではないんじゃない?
    今のところ4割ぐらいだし。
    ただ来月には6割行きそう。私と夫も打つし。
    7割超えるのは9月以降じゃないかな?
    あとは打たないって人もいるから最終的には7割強の人が打って終わりになるんじゃないかなーと予測してる。

    • 3
    • 21/07/31 20:58:50

    >>747
    反ワクチンの人のことを青い鳥症候群って書いてる人いたじゃん
    どっちもどっちでしょ
    打った人のグループでマスク外して会話し、自粛せず外出している人が多いのも現実だし、接種済みだと優位に立てたみたいな高圧的な態度の人もいるらしいから今後、ママ友グループでも打った打たないで格差が出るかもね

    • 2
    • 21/07/31 21:06:05

    鳥取県が、コロナでの死亡者よりワクチン接種後の死亡者が上回った。なんだかなー

    • 9
    • 21/07/31 21:10:57

    >>748いろんなニュースがあるよね
    救急隊員がコロナで死亡したって記事を人はワクチンを打ってたとも書いてた

    • 0
1件~50件 (全 1921件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ