ほとんどの人がワクチン打ち始めてるよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1921件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/31 19:51:57

    >>697
    マスク陣が圧倒的に多いけど?
    ワクチン打っても不要不急の外出はやめろよ
    わかったな?

    • 1
    • 21/07/31 19:51:36

    >>703
    このトピはさっき見たばかりなのでわかんないけど、同じようなトピたくさん立っててその中の話だよ。

    • 0
    • 21/07/31 19:51:19

    反ワクチンの人の面白かった理屈一位

    コロナ感染率は0.6パーセントなのに、ワクチン接種率は36パーセント
    だからワクチンの方が罹る確率が高い!

    です笑

    • 1
    • 21/07/31 19:51:18

    >>683
    うちも中学生2人いるんだけど、打つ子打たない子半々だった。うちは様子見。

    • 0
    • 21/07/31 19:51:17

    >>701
    そうなんだ。私の職場は30人くらいで、年代は30代から60代の女性が多い職場だよ
    不思議だね

    • 0
    • 21/07/31 19:50:50

    >>702
    あなたは見たことないんだろうけど、曲解ではなく要約するとそのようなこと言ってる人、ママスタにもちらほらいるよ…打たないのはバカだよな~ってなの。

    • 0
    • 21/07/31 19:49:06

    >>694
    お前らのせいで収束しないんだよは言ったことないし見たことないな
    ワクチンなしで収束させようとすると100万人が死ぬは見たことあるけど、過激な反ワクチンの人(コロナよりワクチンの方が人を殺してるとか)への反論で、そう言うデータがちゃんとあるのになにいってんの??
    って流れだったよ
    あとその人も怖くて打てないなら打つ必要ないのに都市伝説で正当化しようとするのが謎って書いてた

    その辺を曲解しちゃったんじゃない?

    • 1
    • 21/07/31 19:47:45

    >>699
    何歳くらいの人が多い職場か分からんけど、40人くらいの部署で打って、熱出なかった人1人だけだった。年齢は20代から50代半ばまで。私は40代で、職場以外の知り合いや友達の同世代でも出なかった人がいない。

    • 1
    • 21/07/31 19:45:44

    40代 モデルナ2回接種済み
    1回目 腕の痛みと腕が上がらない。2日目に解消。発熱無し
    2回目 腕の痛み少し。普通に上がる。発熱無し。接種部分のかゆみ
    2回目の方が副反応が強いって言われてだから、解熱剤など色々準備したけど、明らかに2回目のほうがラクでした。

    • 0
    • 21/07/31 19:44:07

    >>691
    私の職場の人誰も熱も出なかったよ
    手がしびれた人がいたくらい

    • 1
    • 21/07/31 19:43:20

    >>673
    オウンゴール笑った

    • 3
    • 21/07/31 19:42:53

    ワクチンしてもしなくても、不要不急の外出はやめろ!マスクもしろ!

    • 5
    • 21/07/31 19:42:41

    >>686
    元ツイートのリンクまで貼らなきゃその戦法通じたかもしれないのにね笑
    誰も見に行かないと思ったのかな
    まあソースは?ってどうせ誰かが聞いてただろうから無意味か

    • 2
    • 21/07/31 19:42:12

    >>681

    伸びないねwww

    • 0
    • 21/07/31 19:42:11

    別に反ワクチン派ではないけど躊躇中。元々アレルギー体質寄りだし、別のワクチンで熱出たことあるから怖いなって気持ちがある。このワクチンが恐ろしいだの変な情報はあえて検索したりしてないから知らんのだけど、それでもやるの迷ってる。打ちたい人はバンバン打てばいいって思ってはいるよ。
    あと私はむしろ、推奨派の「打たないお前らのせいで終息しないんだよバーカ」みたいな書き込みの方が怖い。

    • 3
    • 21/07/31 19:42:00

    >>692
    わかりすぎる。
    私は打つ予定だけど、打たない人は打たなければいいと思うし。

    • 2
    • 21/07/31 19:39:01

    >>688
    打つ人って打った方がいいって言わないよね。
    私悩んでて、わかるよーって言われた。
    反ワクチンの人は、ちょっと過激。副反応怖いとかのワクチン打たない人じゃなく、コロナなんて本当はないとか、人類削減とか。
    1人だけいるんだけどそれは怖い。

    • 5
    • 21/07/31 19:35:15

    >>676
    アナフィラキシーのような副反応はそう簡単には出ないだろうけど、熱が出る割合がやたら高いのにはものすごく引っかかってる。熱だって副反応だよね。

    • 3
    • 21/07/31 19:33:46

    >>683
    中学生娘、1回目打ちました。
    当日深夜から38℃超えの発熱。
    翌日に全身に蕁麻疹が出ました。
    発熱があったので簡単に受診ができず、苦慮しました。

    友人たちも1回目から発熱の副反応が多く出ているようです。

    • 2
    • 21/07/31 19:31:20

    >>688わかる(笑)自分で決める事なのでね

    • 3
    • 21/07/31 19:29:42

    >>684
    逆は腹立つ
    打ったほうがいいとか余計なお世話

    • 5
    • 21/07/31 19:28:58

    明後日打つよー

    • 1
    • 21/07/31 19:27:11

    >>678
    いや、わざとだと思う
    適当に日本語付けて、さもそういう発表があったかのようにして
    反ワクチン派が合っているかのように見せかけようとした

    • 1
    • 21/07/31 19:24:56

    >>678
    Googleの自動翻訳にかけるだけでも恥かかなくて済んだのにね…
    不憫だわ

    • 2
    • 21/07/31 19:24:51

    >>679
    打たなくていいよ。
    いちいち言わなきゃいいのに主張するんだよねー

    • 3
    • 21/07/31 19:24:50

    13歳にもワクチン接種クーポン届いた。中学生接種しても大丈夫なのかな。情報があまりないからこわい。

    • 1
    • 21/07/31 19:23:43

    >>677
    ありがとう。
    意見と思われるとは思わなかった笑

    • 1
    • 21/07/31 19:22:56

    【新型コロナワクチン情報の厳選まとめ】でググってみて。恐怖だから。


    トピ立てたからこちらも4649

    • 0
    • 21/07/31 19:22:00

    >>659
    あれ?もしかして主は重症と重篤の違いを分かっていないのかな?

    • 0
    • 21/07/31 19:21:02

    打ちません。

    • 1
    • 21/07/31 19:20:30

    >>673
    英語が読めないか、日本語の読解力が無い人なだったのでは。笑

    • 3
    • 21/07/31 19:20:13

    >>670
    >>671
    CNNのツイートを訳してくれただけだよ
    しかも元ツイートはちゃんとalmostついてるし、あとからアキレスさんも捕捉してる

    • 1
    • 21/07/31 19:20:05

    集団接種会場で接種してきたけど、だーれも副反応出てる人もいなくて次々たんたんと進んでたよ
    痛みなんてたいした痛さではなかったし、なんとなく手が重いなぁとはなるけど、別に気になるほどのものでもない

    コロナになるほうが隔離されるし、死ぬかもしれない、どっちにしろリスクはあるよね
    私は予防接種して良かったよ

    • 4
    • 21/07/31 19:20:04

    >>672
    そう、病気で治療法とワクチンが合わないと。

    • 1
    • 21/07/31 19:19:48

    >>670
    打たないのならみんながワクチン打って集団免疫つくまでは、打たない人は自粛して欲しい。

    • 2
    • 21/07/31 19:18:36

    >>669
    だよねww
    なんでこれを持ち出したのか不明すぎる
    オウンゴールでしかない

    • 4
    • 21/07/31 19:17:02

    >>670
    余命宣告されてる人や、病気による重症でワクチンに負けるような人はね。

    • 1
    • 21/07/31 19:16:51

    >>665
    事情あって打てない人もいるでしょうよ

    • 1
    • 21/07/31 19:15:02

    >>665
    打てないって医師に止められる層もいるから全ては無理よ。入院してる親戚がそう。

    • 2
    • 21/07/31 19:14:14

    >>551
    これちゃんと読むと、全ての人がワクチン打つまではマスクしないと変異化が抑えられない、って書いてあるよ?
    つまり、ワクチンしない人がいる限り結局変異していくってことなんだけど。
    つまりつまり、『ワクチン打て』って言ってるんだけど。
    どう考えても反ワクチンというより、ワクチン推進のツイートだよ?!

    • 8
    • 21/07/31 19:13:42

    >>659
    アナフィラキシーではないけど知り合いに副反応で救急車騒ぎした人が2人いるよ
    私も、もう無理!助けてくれーってくらい辛かったから気持ちは分かる
    でも2日もすれば良くなるの知ってるから耐えた
    でもマジできつかったー

    • 2
    • 21/07/31 19:13:09

    殆どの人がワクチン接種を受けるまでマスクを着用、他の感染予防をする必要がある。

    • 1
    • 21/07/31 19:12:13

    >>665
    ほぼ

    • 1
    • 21/07/31 19:11:52

    >>662
    全ての人々がワクチン接種するまで

    • 1
    • 21/07/31 19:10:45

    >>659
    ちなみに何が重症化したの?
    周りファイザーもモデルナもたくさんいるけど病院にみせるような副反応の人が1人もいない。
    来週ファイザー受けるので参考までに教えて下さい!

    • 0
    • 21/07/31 19:09:11

    (*゚ω゚)ノ

    • 0
    • 21/07/31 19:09:10

    >>651

    >> until almost everyone is vaccinated.

    ここの意味が分からなかったんじゃない?

    • 0
    • 21/07/31 19:08:11

    >>659
    おお、主さん放置かと思ったら久しぶり

    • 0
    • 21/07/31 19:07:47

    >>654
    だよね
    なんで反ワクチン主張を後押ししてくれるツイートだと思ったんだろう
    不思議

    • 0
    • 21/07/31 19:07:10

    パーセント的には低いのかも知れないけど、今まで周りには副作用で熱や腕が痛いしか聞かなかったけど、今日初めて、旦那の友達の娘の友達が1回目は熱、2回目は重症化していまだに入院してるって聞いた。
    そんな方もニュースではやらないけど、多いのかなとも思う。

    • 4
1件~50件 (全 1921件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ