ほとんどの人がワクチン打ち始めてるよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1921件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/31 14:29:04

    >>152
    隠してたとか‥何も調べてないんだね
    厚労省では随時発表してますけど
    7月7日付けでは10代以下の陽性者累計は87000人ほどです

    • 1
    • 21/07/31 14:27:37

    国産ワクチンが出たら打とうかなー。それまではいいわ。

    • 4
    • 21/07/31 14:26:14

    >>123
    自分達が正しいって思ってる人、話が通じない人ってすぐ周りを巻き込むなって言う。
    実際、あんたの方が騒ぎ立ててるんじゃんって言いたい。

    • 2
    • 21/07/31 14:25:31

    >>242
    調べたらわかるよ

    • 1
    • 21/07/31 14:25:27

    >>235
    ママスタってすぐマウントって言うよね。
    県によって違うってだけでしょ。

    • 1
    • 21/07/31 14:24:54

    >>215
    周りに感染した人はいるけど重症化した人はいない。逆にワクチンの副反応に苦しむ人のほうが私の周りには圧倒的に多い。だから私はワクチンは怖いと思ってる。

    • 3
    • 21/07/31 14:24:50

    >>235
    自分は取れたから嘘言うなよってつもりだと思ってた
    あれマウントなのか

    • 1
    • 21/07/31 14:24:27

    自分は自分だから周りに流されず決める。

    • 0
    • 21/07/31 14:24:17

    >>240
    子宮頸がん?

    • 0
    • 21/07/31 14:22:23

    早く打ちたいのにぜんぜん予約とれないわ

    • 4
    • 21/07/31 14:22:13

    >>222
    周りじゃなくても、子宮頸癌ワクチン 後遺症 で検索してみたらワクチンに対して慎重になるだけです。

    • 0
    • 21/07/31 14:20:56

    まだ半分も打ってないのに?
    地方だけど予約すぐ取れるよ。余って年齢下げたりしてる。それでも打たない人は打たないから東京に回せば良いのに。

    • 2
    • 21/07/31 14:20:22

    >>225
    1度目ファイザー接種したらずっとファイザーなのかはわからないけど
    アストラゼネカを1度目か2度目に加えると抗体の具合などが変わるのでそうしようかみたいな案も出てたよ
    あさチャンで夏目さんが説明してた

    • 0
    • 21/07/31 14:19:48

    >>234 関係ないやろ! 進学しない子もいるし。

    • 0
    • 21/07/31 14:19:20

    >>227
    だから尚更じゃない?
    ただでさえ足りてないところに抗体値が下がって感染拡大してる所に3回目を回さないといけないし。
    でも、変異株にも対応できる改良版も開発中みたいだし、いずれ行き渡るとは思うけど、デルタの感染拡大は待ってくれないから打つなら早い方がいいだろうね。

    • 0
    • 21/07/31 14:18:42

    予約したくてもできないっていう人にうちは簡単に取れたけどって書く人いるけど何なんだろう。マウント?

    • 4
    • 21/07/31 14:17:46

    受験生はワクチン優先ですか?
    市長町によって違いますか?

    • 0
    • 21/07/31 14:16:51

    >>218
    早く打ちたい人はまだファイザーだよ。
    今後足りない地域とかはそうだから、東京とかじゃない?

    • 0
    • 21/07/31 14:16:19

    >>227
    私もすでにファイザー2回接種済みなので、半年後にファイザーが接種出来るか不安です。

    • 0
    • 21/07/31 14:14:43

    昨日1回目打ったよー
    コロナかかって結構キツい思いしたから、副反応も怖いけど打たない選択肢は無い。

    • 1
    • 21/07/31 14:13:42

    >>199
    副反応で水分摂る行動すら辛かったよ
    身体中痛くて休むにも休めないし、怠さが抜けたら今度は上半身赤くなったり
    まぁその怠さは2日も我慢すれば消えちゃうからいいけど

    • 0
    • 21/07/31 14:12:43

    >>224
    心配だよね。
    でも、元々男性は稀に心筋炎が出たりするから接種後の激しい運動は避けてくださいってなってるからね。
    早く回復してくれるといいね。

    • 1
    • 21/07/31 14:12:02

    まだファイザーとモデルナだよ
    この先すぐにはワクチン事情がよくなることはないと思うよ
    何年も待つ人や打たない打てない人以外は早い決断をした方が得策だと思うな

    • 0
    • 21/07/31 14:11:48

    >>221
    ファイザーの3回目の接種の話もあるのに、不足するのかな。

    • 0
    • 21/07/31 14:11:36

    >>171
    田舎暮らしでよかったねぇ

    • 0
    • 21/07/31 14:11:22

    >>214
    やっぱりそういう事か!
    だから3回目って言ってるのね。
    半年に1度の接種を終息するまで続けるのよね?
    少し前に1度目ファイザー接種したらずっとファイザー接種になると言ってたのは、そういう事情かしら。
    モデルナはどのくらい効果が持続するんだろうね。

    • 0
    • 21/07/31 14:10:53

    >>207
    中日ドラゴンズの木下雄介(27歳)がワクチンを打って重篤だって。心配。

    • 5
    • 21/07/31 14:10:45

    >>215
    だから笑
    ワクチン打たないイコール軽い考えってどうして?

    • 3
    • 21/07/31 14:09:46

    >>215
    そうだね!周りにコロナで重症化してる人がいたら打とうと思うよね。
    逆に絶対ワクチン打ちたくない人は、周りに思い副反応が出てしまった人がいるのかも知れないね。

    • 0
    • 21/07/31 14:08:53

    >>205
    まだ出回ってないけど、ワクチンが足りてないからまだ血栓が出来にくい年代だけど早く打った方が良い40代にアストラゼネカを供給していく話になってるんだよ。
    だから早く打たないとアストラゼネカしか無いって事もありえる。
    1回目はとりあえず希望者にはアストラゼネカ打たせて2回目はファイザーで抗体値あげるとか、そんな感じになるかもね。

    • 0
    • 21/07/31 14:07:09

    接種券、来た時にはワクチン制限かかってて予約出来ない。

    • 3
    • 21/07/31 14:06:22

    >>209
    はーい!!!

    • 0
    • 21/07/31 14:06:14

    >>205
    なるって言ってるのになんでわからないのかなー
    今のこと言ってんじゃなくてこれからのこと言ってるってわからないのかなー

    • 3
    • 21/07/31 14:06:03

    >>208
    ごめん医学的な事はわからない
    テレビの情報ではインフルエンザより恐ろしい病気と感じてるだけです。

    • 0
    • 21/07/31 14:05:55

    >>203
    反ワクチンどーのとか言うくせに接種は強要してるから
    口出さないでどっちも好きにさせろよって思う

    • 2
    • 21/07/31 14:05:42

    今月まで、40代友人が自宅療養から急変して緊急入院、意識不明で2週間、LINEの連絡も途絶えて2週間後命取り止めたとラインが来て、その後もさらに1ヶ月半入院してた。
    子供達の友人も20歳なのに入院してた。
    間近でバタバタと重症化していくの見てると、ワクチン打とうって思えたよ。
    逆にワクチン打たなくていいやって軽い考えの人が羨ましい。
    周りに感染した人がいないんだろうね。

    • 5
    • 21/07/31 14:05:09

    >>192
    説明では3回目を打つと抗体が5~10倍になるというはなしだね

    1回目打ってから徐々に上がって10日~2週間に79%くらい抗体がつくけどその後はさがりはじめる
    3~4週間後に2回目を打つことにより1週間後にピークの97%になりまたそこから下がり始める
    半年後には下がった抗体を回復安定させるために3回目を打つ

    • 0
    • 21/07/31 14:04:00

    >>201
    打たなくてもかからないからねー

    • 1
    • 21/07/31 14:03:13

    >>200
    40歳予約したけどファイザーだよ。

    • 1
    • 21/07/31 14:02:44

    >>178
    葛根湯飲んで寝とくと良いよ。家族は大丈夫!

    • 0
    • 21/07/31 14:02:12

    >>198
    東京の子供達も愛知の私たちもすんなり取れたけど…。
    40代、全員ファイザー。

    • 0
    • 21/07/31 14:01:59

    >>190
    そうやって人を馬鹿にするのは止めなよ

    • 1
    • 21/07/31 14:01:57

    >>204
    なにが別?

    • 1
    • 21/07/31 14:01:57

    >>199
    私も副反応怖いけど、それよりコロナ感染怖い。
    おにぎり持てないどころじゃないよね?

    • 6
    • 21/07/31 14:01:39

    >>201
    なぜ打つの?

    • 1
    • 21/07/31 14:01:22

    >>200
    アストラゼネカまだ出回ってないよ?
    うち40代夫婦と20代子供2人だけど
    家族全員ファイザーですよ??

    • 2
    • 21/07/31 14:01:11

    >>193
    インフルエンザとは別でしょ

    • 0
    • 21/07/31 14:01:09

    打つ派打たない派、分かり合えることなんて一生ないんだからそれぞれ黙って勝手にやりなよ

    • 5
    • 202

    ぴよぴよ

    • 21/07/31 14:00:09

    >>193
    インフルエンザは何故打たないの?自然派さん?

    • 3
1件~50件 (全 1921件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ