ほとんどの人がワクチン打ち始めてるよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1921件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/31 13:16:14

    さすが!文科省隠してたけど、氷山の一角。
    児童生徒2万9000人が感染 クラスターは626件(共同通信)だって

    • 0
    • 21/07/31 13:15:39

    >>148
    本当にワクチンが危険なら、世界中の人や医療従事者にこんなに打たせないよ。
    逆にコロナが恐れるものではないなら、ワクチンが必要って流れにはならないよ。
    どちらが正しいとかそういう事じゃないと思うよ。

    • 5
    • 21/07/31 13:15:33

    打つか打たないかは本人次第
    他人がとやかく言うのは違うよ

    • 5
    • 21/07/31 13:15:24

    >>143
    個人病院だとまだ余ってるところありますよ。
    電話とかしてみたらどうかな?
    こちらモデルナの大規模は終了してたけど個人のファイザーで来週の予約取れました。

    • 1
    • 21/07/31 13:12:13

    >>138
    どっちもどっち、自分が正しいって思ってる貴方が一番危ない。

    • 1
    • 21/07/31 13:12:06

    >>133
    うわー、なにそれ
    陰謀論者キモっww

    • 1
    • 21/07/31 13:12:03

    >>143
    早めに予約ができるようにならないと困りますね。

    • 1
    • 21/07/31 13:11:44

    わたしの周りはほぼ打つか打つ予定の人ばかりだから、ママスタで打たない人が多くてびっくりする。
    感染者がいないど田舎の人なのかな?

    • 2
    • 21/07/31 13:11:27

    >>126
    私はワクチン打つ派だけど、これには同意。
    ワクチン打っても今まで通り感染対策は続けるし、不要不急の外出は控えるつもり。
    旅行もまだまだ怖くて行けない。
    でも、仕事で不特定多数の人と接するからやっぱり安心感はあるよね。

    • 2
    • 21/07/31 13:10:48

    打とうと思っても予約が取れないし、今ワクチン不足だとさぁ〜

    • 1
    • 21/07/31 13:10:45

    >>140
    重症になると病院や他の病気の人に迷惑かかるよ?

    • 2
    • 21/07/31 13:10:16

    >>135
    ママスタ民は息子の孫は嫁の子だから可愛がらないから、子供作らなくていいからワクチン打たせない!ってママも多いだろうな。

    • 0
    • 21/07/31 13:10:03

    ワクチン推奨する理由って、重症化を防ぐからでしょ?
    ワクチン打っても感染率はどっちも変わらないって見たから打たないよ
    老人とか持病持ちは打った方がいいんじゃない?

    • 0
    • 21/07/31 13:08:57

    >>132
    5年後はみんな死んじゃうんだっけ?w

    • 1
    • 21/07/31 13:08:53

    >>133
    イケズじゃなくて本気だと思う。
    反ワクチンって読み取る力が無いから、ワクチン危険って思ってるんだと思う。

    • 2
    • 21/07/31 13:08:26

    >>132
    投稿順に読むと異様に怖がってる人いるよ。

    • 0
    • 21/07/31 13:08:15

    >>133
    ワクチン打ったら、磁石みたいに金属がくっ付くとかねw

    • 0
    • 21/07/31 13:07:34

    イギリスの調査でコロナにかかった男性は4人に1人が夢精子か極端に少ないって調査結果出たって。
    これ見ると、息子には打たないとなぁと思ったよ。

    • 3
    • 21/07/31 13:07:26

    >>34
     副反応は接種部の痛みしかなかったよ。それも3日目にはなくなった。倦怠感もあるかな?程度。
     でも、接種直前はすっごく緊張して倒れそうになったよ。

    • 0
    • 21/07/31 13:07:21

    >>132
    打たない人、総合で言ってるって分かってるクセに~ イケズ~ん

    • 2
    • 21/07/31 13:04:51

    >>123
    このトピに都市伝説を語ってる人が何処にいるのw
    頭大丈夫?

    • 2
    • 21/07/31 13:03:15

    >>128
    本当これ。
    あーあ、打ったんだ5年後に死ぬよ、皇族が打ってるのもフェイクとか力説されてポカーンだった。

    • 0
    • 21/07/31 13:03:05

    >>129
    えー、さっきでは20人台だったのに…すごいね。

    • 1
    • 21/07/31 13:02:18

    梅田の阪神百貨店、従業員53人感染者出てるよ
    あんなニュース見たら打とうと思わないのかな?

    • 3
    • 21/07/31 13:01:42

    打たない人は打たなければいいのに打たない理由を言い訳がましく並べて、挙句には都市伝説のようなワクチン恐怖説を説きまくってて、頭おかしいの?
    打ちたくないなら打たなければいいじゃん。
    打ってる周りの人巻き込むのやめたら?

    • 3
    • 21/07/31 13:01:34

    50歳以下はまだ予約も出来ない。
    働き盛りを優先にすればいいのに。

    • 2
    • 21/07/31 13:01:26

    >>116
    どっちが気をつけるべき!とか馬鹿なんじゃないの?
    みんなが気をつけるべきでしょ?
    ワクチン打ってようが無かろうが、感染するしさせるのは変わらないんだよ?

    • 1
    • 21/07/31 13:00:20

    >>112
    避けたいけど避けられなかった。
    土曜日の予約はいっぱいで受け付けてない。
    不安だなぁ。

    • 0
    • 21/07/31 13:00:10

    >>109
    ワクチン接種が早かった国は感染予防効果は低くなってくる頃だからね。
    そもそも、感染予防が目的なんじゃなくて重症化予防が目的なんだよね。
    12月から接種が始まったイスラエルもワクチンの感染予防効果が低くなってきてる。
    それでも、6月でのイスラエルの重症化予防の有効率は90%代だよ。

    • 0
    • 21/07/31 13:00:03

    打たない人は打たなければいいのに打たない理由を言い訳がましく並べて、挙句には都市伝説のようなワクチン恐怖説を説きまくってて、頭おかしいの?
    打ちたくないなら打たなければいいじゃん。
    打ってる周りの人巻き込むのやめたら?

    • 6
    • 21/07/31 12:59:40

    >>119
    へぇ、違うワクチン打ってる人でも??

    • 0
    • 21/07/31 12:59:21

    >>86
    神奈川です。
    そちらはどちらですか?

    • 0
    • 21/07/31 12:58:05

    そもそもその情報正しいの?

    • 0
    • 21/07/31 12:57:53

    >>114
    そうなんだ!それだったのかな?

    あとアストラゼネカのワクチン打てるようになるってニュースは見た

    • 0
    • 21/07/31 12:56:20

    >>103
    現状、みんな接種完了するなんて難しいんだから打った人も気をつけなきゃねって話しよ
    これで安心!って勘違いしてる人多いから

    • 2
    • 21/07/31 12:56:05

    出歩かない生活は無理だからほぼ重症化防げるワクチン接種は意味あると思う。
    感染しても重症化しなければ医療現場のひっ迫を食い止められるのだから。
    もちろん持病やアレルギーで打てない人もいるのだからワクチン接種しても感染対策は今までと同じだけやるべき。
    打ったからマスクしないとか論外、自分が感染してたらばら撒いてるって意識持てよって思う。


    • 5
    • 21/07/31 12:56:04

    >>104
    打てない人の方が少ないんだけど?打った人が多くなるんだから気をつけるのは接種者でしょ。

    • 3
    • 21/07/31 12:55:52

    >>86
    意外と神奈川辺りかもね

    地方の方が進んでたりするし、学生は学校でワクチン供給されてたりするから別じゃない?

    • 0
    • 21/07/31 12:55:43

    >>111
    それは多分追加摂取のニュースじゃないかな?
    私も見た気がする。
    でも今日やってたニュースではデルタ株でもワクチン打ってる人と打ってない人同じ感染力だと言ってた。

    • 1
    • 21/07/31 12:55:10

    >>66
    その2つは受けた人みんな何も無いの?

    • 0
    • 21/07/31 12:55:10

    1回目は何ともなかったけど
    2回目は副作用で悲惨だった
    高熱、腕の痛み、倦怠感、頭痛
    平日は2回目接種避けた方がいいよ

    • 2
    • 21/07/31 12:54:35

    >>100
    なんかのワクチンはデルタでも感染しにくいニュース見たけど、、気のせい?

    • 0
    • 21/07/31 12:54:08

    >>104
    アメリカではワクチン接種した7割が新たに感染してるってよ?

    • 5
    • 21/07/31 12:53:13

    >>104
    アメリカでワクチン接種した人が感染してるってニュースやってたよ
    どれだけワクチン信用してるの?

    • 5
    • 21/07/31 12:52:37

    >>104
    なぜワクチン打ってない人イコール陽性なの?

    • 2
    • 21/07/31 12:52:14

    コロナはもう収束しないと思うから
    ワクチン打てば風邪扱いになるだろうし、

    • 0
    • 106
    • シャトーブリアン
    • 21/07/31 12:51:52

    >>96
    打たない人だけが悪いわけじゃないでしょう?
    ワクチン接種した人はかかっても無症状か軽症だから、そういう人が自分が感染してることに気付かないまま打った安心感から出歩いて周りにうつす可能性が高いって見たよ。

    • 8
    • 21/07/31 12:51:43

    >>102
    私24歳だけど1回目終わって来週2回目だよ。
    うちの地域だと12歳までだったかな?
    予約始まったって地域の広報誌で読んだ。

    • 2
    • 21/07/31 12:51:04

    >>97
    ワクチン打てない人は感染広げても許されるの?
    すごい迷惑だわ。

    • 0
    • 21/07/31 12:50:44

    >>101
    みんな打ってれば出歩いたってみんなワクチン打ってれば重症しないからいいのでは?
    コロナの肩書きだけでわすむわけだし

    • 0
1件~50件 (全 1921件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ