ほとんどの人がワクチン打ち始めてるよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1921件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/02 17:06:54

    >>1482
    国立感染研のHPから、2017-2021年の超過/過小死亡推移見てきたけど、アンカ先が言っているように死者が極端に増えたような傾向はないみたいだよ
    https://www.niid.go.jp/niid/ja/from-idsc/493-guidelines/10488-excess-mortality-210630.html
    https://exdeaths-japan.org/

    • 1
    • 21/08/02 16:56:19

    >>1502
    うち中高生いて高校生は1回目接種済み、中学生は今週1回目予定。

    • 0
    • 21/08/02 16:51:24

    お子さんが中学生で打った人いますか

    • 1
    • 21/08/02 16:47:28

    最近ファイザー2回目接種済
    甲殻アレルギーあり
    2回目の副反応の方が強く、微熱だけど頭痛と関節痛、倦怠感、モデルナアームがかなり辛かった。市販の鎮痛剤と抗アレルギー剤、ロコイドと2~3日分の作り置きを用意して対応。
    どの症状も当日から翌日がピークで3日で落ち着いた。割りと近い周囲で感染者が出てるし、副反応だけでも辛かったから打って良かったと思ってる。

    • 0
    • 21/08/02 16:45:46

    >>1499
    ニートだけ残った世界か……

    • 3
    • 1499
    • インサイドスカート
    • 21/08/02 16:44:37

    >>1462
    ワクチン打った人が5年後にしぬなら、
    今から5年後に皇族、医療従事者、介護士、職域で打つ大企業の従業員、教員や保育士、消防、警察、政治家などがいなくなる。
    ワクチン打ってない人が生き残るけど、社会の要のような職につく人がいなくなりパニックに陥いる中で病気になっても簡単な治療や手術すらできずにしぬのよ。
    まさにパニック映画。

    • 6
    • 1498
    • 友三角はいんちき
    • 21/08/02 16:43:00

    タン、友三角は、ここの癌

    都合の良い解釈で、印象操作も凄いね

    >>1492
    何が気になりませんwwだよ
    根拠もなく断定するなボケ!

    • 0
    • 21/08/02 16:41:05

    >>1492
    コロナってそれ程怖くないんですね

    • 0
    • 21/08/02 16:39:23

    >>1482
    ここの狭い視野のママたちの雑魚話に参加してても
    時間の無駄です。
    5chのコロナの該当スレのほうが、まだまとも。
    きちんとエビデンス出してて、ワクチンの成分や
    政治的背景や世界情勢、参考になるレスもありますから。

    • 0
    • 21/08/02 16:36:46

    予約できない人、今日の18時からだよ。
    https://www.mod.go.jp/j/approach/defense/saigai/2020/covid/center.html

    • 0
    • 21/08/02 16:29:32

    >>1462
    警察や消防、介護士もいなくなっちゃうよ。

    • 1
    • 21/08/02 16:27:46

    新規ワクチン接種一時中止なので予約できません。

    接種券送る前に何とかならなかったのかな。
    打てると期待してたのに残念

    • 1
    • 21/08/02 16:25:41

    >>1490
    気になりません。
    恐らく先程の20人は全員生きてますよ。

    • 0
    • 21/08/02 16:23:52

    ワクチンだけでは難しいと、河野氏も敗北をお認めになられたようですな


    当たり前である


    ワクチンうんぬん以前の問題として、世界大運動会などやってる場合かと私は言いたい


    話しにならない



    • 2
    • 21/08/02 16:19:39

    >>1489
    気になりませんか?重症した人も感染した人も自分の周りに居ないので
    書いてないから聞いてるんですけど?

    • 0
    • 21/08/02 16:17:05

    >>1488
    亡くなった人がいるってどこに書いてありますっけ?
    何故その質問になるのかも不明です。

    • 1
    • 21/08/02 16:11:02

    >>1377
    20人中何人亡くなったの?

    • 0
    • 21/08/02 16:08:34

    >>1482 自分で調べろよ

    • 2
    • 21/08/02 16:08:00

    >>1483  横からだけど
    見るのは自由だろ?
    で、誰が出かけるって言ってるの?
    出かけるなんて書いてないじゃんw

    • 3
    • 21/08/02 16:06:37

    >>1480
    うん。
    昨夜眠れなくてママスタしてた時から何故かずっと集中攻撃されてます。
    別の人が「この友三角さんはあなたをけちょんけちょんにした友三角さんとは別の人だよ」みたいなコメントしてたから、何か揉めたのかもしれないね。

    • 0
    • 21/08/02 16:06:29

    モデルナワクチン打ち終わった
    副反応中ですが、熱も1日で下がったし
    今はモデルナアーム中だけど自然治癒になりそう
    許容範囲なので驚きもしませんが
    打ち終わってホッとしています。

    • 0
    • 21/08/02 16:05:41

    >>1476
    ホッとしてるなら
    わざわざここ見る必要なくない?
    安心でしょ?w
    どんどん出かけて楽しんで下さい

    • 0
    • 21/08/02 16:05:17

    >>1405
    月別死亡者数ってどこで見られるの?見たいから教えてください!

    • 2
    • 21/08/02 16:02:37

    23区隣接市。未だに予約開始の目処がたっておりません。なので、接種への道のりはまだまだ長い。

    • 0
    • 21/08/02 16:02:24

    >>1475
    変なのに絡まれたねw
    ママスタで変なのに絡まれたってトピで愚痴って発散しよう~

    • 0
    • 21/08/02 16:02:03

    >>1477
    私も1回目は何もなかったです。
    明日も暑いかなぁ?
    お気をつけて。

    • 1
    • 21/08/02 16:00:47

    5年後の死亡説なんてどうでもいいからワクチン1回目打ったよ
    私には直近1年以内の重症化の方が重要だわ

    • 5
    • 21/08/02 16:00:21

    明日2回目。
    1回目なんともなかったよ。

    • 0
    • 21/08/02 16:00:20

    もうさワクチンのトピあげるなよ

    私はもうワクチン済みで終わってホッとしてる。
    ワクチン打てる人は打ってほしい

    • 1
    • 21/08/02 15:59:33

    >>1472
    教祖!

    • 0
    • 1474
    • インチキに注意!
    • 21/08/02 15:58:55

    友三角=タン

    >>1468

    コロナにかかれば60人に1人が死
    ワクチン打てば5万人に1人死

    が売り文句のワクチン啓蒙家ですww

    • 0
    • 21/08/02 15:57:18

    早く打ちたいね

    • 3
    • 1472
    • 友三角はいんちき
    • 21/08/02 15:56:18

    >>1464
    迷ってる人にわざわざレスしてワクチン誘導する宗教家の教祖ですか?

    ここの友三角は
    ワクチン打ちますにいいね!して
    真夜中でもエールしまくる
    かの国の工作員みたい

    • 0
    • 21/08/02 15:52:49

    >>1469
    >>1470
    ありがとう頑張ってみる!

    • 1
    • 21/08/02 15:49:21

    >>1467
    がんばれー

    • 0
    • 21/08/02 15:49:19

    >>1467
    近隣の病院にネットで予約すると良いよ。

    • 0
    • 21/08/02 15:49:01

    >>1466
    同感!
    他の国は知らないけど、今日本はコロナにかかれば60人に1人が死ぬし、ワクチン打てば5万人に1人死ぬ状態。
    どうせ死ぬならワクチン打た方が死のリスクも少ないしそっちがいい!

    • 1
    • 21/08/02 15:46:10

    今日やっと一般の予約始まったけど近隣の病院は電話すらまとも繋がらないし集団検診もキャンセル待ち。
    ワクチンに不安がない訳じゃないからどうしても打ちたい!とは思ってなかったんだけど、こうなってくると意地でも打ちたくなってきた

    • 3
    • 21/08/02 15:43:57

    >>1447
    どちらにせよであるならば今を生きるためにワクチン打つ!

    • 4
    • 21/08/02 15:42:45

    あたしゃ打ちません。

    • 6
    • 21/08/02 15:42:23

    >>1461
    先月接種するような人は最初から接種する気持ちが強い人なんじゃない?
    今はちょうど予約が取れないし3回目の話も出たから迷ってるんじゃない?

    • 0
    • 21/08/02 15:40:43

    ワクチン接種安心感で自粛ムードが薄れて
    感染者が爆増して第三第四のブースト接種承認。
    それが世界の流れ。
    そういうのを保険の世界ではモラルハザードっていう。
    保険加入の安心感で注意が怠って事故する人が増えて、
    さらに加入者が増えて保険屋が儲かる的な?
    いいように出来てるよね、弱肉強食の資本主義経済は。
    毎年数千億、兆レベルの財政負担が海外製薬に流れてく、
    原資は血税ですけどね笑

    • 1
    • 21/08/02 15:40:41

    極端だけど、ワクチン打って5年後に死ぬのが本当なら
    ワクチン打たないでコロナに罹患して早々に死ぬ人と
    5年後に罹患して医療機関に行っても医療従事者が
    殆ど生きてなくそして死亡。 SF映画みたいな結末だね。

    • 5
    • 21/08/02 15:37:12

    >>1458
    うん。先月まではバタバタと割と打ってる人多かったんだけど、今月は悩んでるって言い出した人もいるんよね。家族は打ったけど、3回目の話が出てきてから、もう打たないって言い出した。
    打った知り合いも本当は打ちたくなかった。って人もいて。
    予約取る予定が私ももう一度ちゃんと考えよう。と思ってるよ。

    • 0
    • 21/08/02 15:36:24

    >>1454
    アンカー先を読んでよ

    • 0
    • 21/08/02 15:35:02

    >>1456
    愛知県ですがかかりつけ以外、飛び込みの個人病院で予約取れました。
    接種券と一緒に接種実施してる医療機関のリストあると思うので、面倒だけど確認してみると一見さんでもOKな病院、結構ありますよ。

    • 0
    • 21/08/02 15:33:59

    >>1453
    だったらママスタの意見は参考にしない方が良いよ。
    ご家族と相談してね。

    • 2
    • 21/08/02 15:32:55

    >>1443
    そういうことか!

    • 1
    • 21/08/02 15:32:38

    単身赴任者なんだけど個別病院だとかかりつけは予約できるけど初診は予約ダメというのが多くて予約できない。
    集団接種も住民票がないと無理だったり…
    職域接種にかけたけど漏れてしまったしなぁ
    地元で受ければいいんだろうけど県境またぐ帰省は原則中止…
    何もないといいんだけどね

    • 0
    • 21/08/02 15:32:28

    >>1451
    重症化は9割抑えられるから効果は持続してるよ。

    • 1
1件~50件 (全 1921件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ