ほとんどの人がワクチン打ち始めてるよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1921件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/02 16:05:17

    >>1405
    月別死亡者数ってどこで見られるの?見たいから教えてください!

    • 2
    • 21/08/02 16:05:41

    >>1476
    ホッとしてるなら
    わざわざここ見る必要なくない?
    安心でしょ?w
    どんどん出かけて楽しんで下さい

    • 0
    • 21/08/02 16:06:29

    モデルナワクチン打ち終わった
    副反応中ですが、熱も1日で下がったし
    今はモデルナアーム中だけど自然治癒になりそう
    許容範囲なので驚きもしませんが
    打ち終わってホッとしています。

    • 0
    • 21/08/02 16:06:37

    >>1480
    うん。
    昨夜眠れなくてママスタしてた時から何故かずっと集中攻撃されてます。
    別の人が「この友三角さんはあなたをけちょんけちょんにした友三角さんとは別の人だよ」みたいなコメントしてたから、何か揉めたのかもしれないね。

    • 0
    • 21/08/02 16:08:00

    >>1483  横からだけど
    見るのは自由だろ?
    で、誰が出かけるって言ってるの?
    出かけるなんて書いてないじゃんw

    • 3
    • 21/08/02 16:08:34

    >>1482 自分で調べろよ

    • 2
    • 21/08/02 16:11:02

    >>1377
    20人中何人亡くなったの?

    • 0
    • 21/08/02 16:17:05

    >>1488
    亡くなった人がいるってどこに書いてありますっけ?
    何故その質問になるのかも不明です。

    • 1
    • 21/08/02 16:19:39

    >>1489
    気になりませんか?重症した人も感染した人も自分の周りに居ないので
    書いてないから聞いてるんですけど?

    • 0
    • 21/08/02 16:23:52

    ワクチンだけでは難しいと、河野氏も敗北をお認めになられたようですな


    当たり前である


    ワクチンうんぬん以前の問題として、世界大運動会などやってる場合かと私は言いたい


    話しにならない



    • 2
    • 21/08/02 16:25:41

    >>1490
    気になりません。
    恐らく先程の20人は全員生きてますよ。

    • 0
    • 21/08/02 16:27:46

    新規ワクチン接種一時中止なので予約できません。

    接種券送る前に何とかならなかったのかな。
    打てると期待してたのに残念

    • 1
    • 21/08/02 16:29:32

    >>1462
    警察や消防、介護士もいなくなっちゃうよ。

    • 1
    • 21/08/02 16:36:46

    予約できない人、今日の18時からだよ。
    https://www.mod.go.jp/j/approach/defense/saigai/2020/covid/center.html

    • 0
    • 21/08/02 16:39:23

    >>1482
    ここの狭い視野のママたちの雑魚話に参加してても
    時間の無駄です。
    5chのコロナの該当スレのほうが、まだまとも。
    きちんとエビデンス出してて、ワクチンの成分や
    政治的背景や世界情勢、参考になるレスもありますから。

    • 0
    • 21/08/02 16:41:05

    >>1492
    コロナってそれ程怖くないんですね

    • 0
    • 1498
    • 友三角はいんちき
    • 21/08/02 16:43:00

    タン、友三角は、ここの癌

    都合の良い解釈で、印象操作も凄いね

    >>1492
    何が気になりませんwwだよ
    根拠もなく断定するなボケ!

    • 0
    • 1499
    • インサイドスカート
    • 21/08/02 16:44:37

    >>1462
    ワクチン打った人が5年後にしぬなら、
    今から5年後に皇族、医療従事者、介護士、職域で打つ大企業の従業員、教員や保育士、消防、警察、政治家などがいなくなる。
    ワクチン打ってない人が生き残るけど、社会の要のような職につく人がいなくなりパニックに陥いる中で病気になっても簡単な治療や手術すらできずにしぬのよ。
    まさにパニック映画。

    • 6
    • 21/08/02 16:45:46

    >>1499
    ニートだけ残った世界か……

    • 3
    • 21/08/02 16:47:28

    最近ファイザー2回目接種済
    甲殻アレルギーあり
    2回目の副反応の方が強く、微熱だけど頭痛と関節痛、倦怠感、モデルナアームがかなり辛かった。市販の鎮痛剤と抗アレルギー剤、ロコイドと2~3日分の作り置きを用意して対応。
    どの症状も当日から翌日がピークで3日で落ち着いた。割りと近い周囲で感染者が出てるし、副反応だけでも辛かったから打って良かったと思ってる。

    • 0
    • 21/08/02 16:51:24

    お子さんが中学生で打った人いますか

    • 1
    • 21/08/02 16:56:19

    >>1502
    うち中高生いて高校生は1回目接種済み、中学生は今週1回目予定。

    • 0
    • 21/08/02 17:06:54

    >>1482
    国立感染研のHPから、2017-2021年の超過/過小死亡推移見てきたけど、アンカ先が言っているように死者が極端に増えたような傾向はないみたいだよ
    https://www.niid.go.jp/niid/ja/from-idsc/493-guidelines/10488-excess-mortality-210630.html
    https://exdeaths-japan.org/

    • 1
    • 21/08/02 17:12:54

    5年以内に死ぬから打つな!というレスここでつけてるバカいたっけ?
    重症化しないからの念仏便りで
    接種しちゃって
    重篤化する若い野球選手のことは皆なスルー出来るんだw
    まさか自分がそうなるなんて、考えもしないよな最初は


    • 2
    • 21/08/02 17:14:49

    >>1505
    普通にコメントできないの?
    言いたいこと伝わらないよ?

    • 1
    • 21/08/02 17:18:17

    あらら
    悪名高きNIIDの資料貼り付けちゃってるww
    ここの所員のレベルの低さは学界で有名なんだけど

    • 0
    • 21/08/02 18:28:44

    ファイザーはじめワクチンの目論見が見事に外れたね、
    当初は接種が進めば集団免疫で収まる予定だったはず
    そうは行かなくなったので、重症化率や死亡率にシフトチェンジ
    挙句、「2回接種しても感染する」状況に、次は3回目の接種を推奨するという。。効果薄れるたびに回数重ねて、どうなるのかな?

    ただの風邪に何でワクチン打つの?
    mRNAは果たして本当にワクチン?という疑問まで上がり始めました。


    • 3
    • 21/08/02 18:37:34

    別のワクチン予防接種の時に小児科で一般の受付が始まったらこちらで大人も打ってもらえるか聞いたら、親はいいけど小児科医で集まって話し合う機会があるから子供は少し待ってくださいって言われた。
    地域によっては子供の接種も進んでるから打つ気だったんだけど、医者によってはやっぱり子供の接種に不安があるのかな

    • 0
    • 21/08/02 18:52:08

    >>1508

    まだ集団免疫獲得してないじゃん

    • 0
    • 21/08/02 18:54:12

    >>1510
    おばちゃん頭も目も悪いのか?
    ちゃんと読めよ

    • 0
    • 21/08/02 19:36:13

    >>1511
    >> 当初は接種が進めば集団免疫で収まる予定だったはず
    そうは行かなくなったので、重症化率や死亡率にシフトチェンジ

    そもそもここが意味わかんない
    集団免疫獲得を目指すのをやめたって誰か発表した?
    その記事かサイト教えてよ
    集団免疫獲得以外に疫病を収束させる方法があるのなら教えてほしい

    • 1
    • 21/08/02 19:40:48

    >>1508
    その意見はSNSからでも引っ張ってきた?

    >> mRNAは果たして本当にワクチン?という疑問まで上がり始めました。
    その疑問はどこで上がってるの?
    WHO?厚労省?

    • 1
    • 21/08/02 19:48:13

    なんでいいあいしてんだ?
    自分で考えて、うつうたないは、決めたらいい。それを人がどうこういうことはないよ。
    思い通りにならないからって言い合いしなくても。

    ちなみに、うちの主治医まだ打ってないわ。

    • 2
    • 21/08/02 19:55:24

    ほんとにバカばっか。

    • 1
    • 21/08/02 19:57:29

    >>1505
    その人は打った後に激しい運動していたからだよ。
    ワクチン接種後は、安静なのに。

    • 3
    • 21/08/02 19:59:53

    >>1505
    それを言うなら92万人感染したうち1万5000人死んでるコロナは怖く無いの??
    60人に1人亡くなってるんだよ。
    自分は平気とでも思ってるの?

    • 1
    • 21/08/02 20:00:37

    総理大臣がファイザー社の偉い人?を官邸に呼んで話し合いしたんだっけ?

    前倒しして早く追加のワクチンを日本にまわして欲しいって。

    でも、断られてたね。

    菅総理のあてが外れた。

    • 1
    • 21/08/02 20:00:54

    >>1516
    その日は、安静に…しか言われないし書いてないよ。
    あの人はその日は安静にしていたと見たよ

    • 0
    • 21/08/02 20:02:22

    >>1519
    今の指針はファイザーは3日間安静、モデルナは1週間安静だよ。
    選手の方がましモデルナだったとしたら数日後の激しい運動は危険。

    • 1
    • 21/08/02 20:02:49

    >>1516
    確か、五輪選手も接種後に練習してるよ
    誰でも分かること書いても、反論にさえならない

    • 0
    • 21/08/02 20:08:28

    >>1517
    怖くない。15000人のうち14000人は高齢者だから。

    • 0
    • 21/08/02 20:17:33

    >>1522
    親族に高齢者が居ないのかな?

    • 0
    • 21/08/02 20:19:17

    >>1521
    五輪選手が接種後にトレーニングしてるってことを誰でも知ってるの?
    こんなに情報弱者の集まりのママスタ民がみんな知ってるとは思えないけど。しかも、どんな内容の練習かは、一般人にはわからないよね?知ってたら貴方スパイ??

    • 0
    • 21/08/02 20:21:36

    打ちたいけど予約できなーい

    • 0
    • 21/08/02 20:22:38

    >>1523
    親族の高齢者はワクチン打ちましたよ?もう安心ですね

    • 0
    • 1527

    ぴよぴよ

    • 21/08/02 20:28:13

    >>1526
    今後会う予定はないのかな?

    • 0
    • 21/08/02 20:28:32

    打ち続けるの?

    • 0
    • 21/08/02 20:30:26

    >>1529
    インフルと変わらなくなるよ
    ワクチンどの位持つのかな?
    半年に一度とかやだよね

    • 0
    • 21/08/02 20:34:19

    ここの反ワクチンの人って、ただ単に反ワクチン意見を長々語って論破したいだけで、コロナにどう対峙するか、人間はどうしたらいいかという目指すべき答えは持ち合わせてないのよね。

    結局、どうしたらコロナは収まるっていうのよ。
    打つ打たない論争より、より良い答えを示して欲しいわ。

    • 6
1件~50件 (全 1921件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ