ほとんどの人がワクチン打ち始めてるよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1921件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/02 00:03:10

    イスラエルのコロナ死のワクチン接種状況別の発表

    赤:未接種
    黄:1回接種
    緑:2回接種

    2回接種者の死亡数・割合が急速に増えている。
    ちなみに、過去分データに未接種者数が増加したためか
    7月23日から参考別資料から当該部分が消滅した。

    • 0
    • 21/08/02 00:01:53

    >>1101
    私が知ってる情報とは随分違うな
    mRNAワクチンは数日の間に体内で分解されて人のDNAには組み込まれないとの事だったけど
    皆信じたいものを信じるから仕方ないか

    • 0
    • 21/08/01 23:51:41

    >>1096
    本当に半年しかもたないならちょっと早いですよね…。
    でもうちの自治体は夏休みに接種するのを推奨してるみたいで、高齢者の次に予約が始まったのが12歳から18歳だったんです。
    だから周りも打ってる人多くて不安もあるけど出遅れちゃう焦りもあるという。
    ブレブレで情けないです。

    • 1
    • 1115

    ぴよぴよ

    • 21/08/01 23:49:13

    https://wwwnc.cdc.gov/eid/article/27/10/21-1427_article

    CDC、仏領ギアナでのファイザー接種金鉱労働者ブラジル・ガンマ株アウトブレイク・ケーススタディ。

    免疫ステータス別感染率
    ・2回接種者:15/25=60%
    ・自然感染回復者は0/6=0%
    ・未感染未接種:3/4=75%

    未感染未接種の感染3人のうち2人は無症状
    2回接種者の感染15人のうち無症状は1人

    すなわち、発症者でみると
    ・2回接種者:14/25=56%
    ・未感染未接種:1/4=25%

    →ガンマ株への発症抑制効果はマイナス

    ウイルス排出Ct値
    ・未感染未接種感染3人:四分位範囲25~35、中央値28、スプレッダー目安20以下0人
    ・2回接種者感染15人:四分位範囲21~26、中央値23、20以下3人

    人数少なく統計的有意でないが、p値0.09って相当。米国BT感染Ct値が高い傾向とも合致

    →ガンマ株拡散抑制効果はマイナス=拡散促進

    • 0
    • 21/08/01 23:46:41

    >>1111
    老人だけでなく、医療従事者の感染や重症化も減ってるってNHKニュースでやってた。
    つまりワクチン最初に受けた人たちの重症化率がめざましく下がってる。

    • 2
    • 21/08/01 23:45:56

    ここもひとり言ですか?

    • 0
    • 21/08/01 23:45:18

    この前TVで見たけど老人の感染者が減ってるて言ってたけどな。
    先に接種してるからなのかな。

    • 1
    • 21/08/01 23:44:47

    >>1061
    今までのデータを見ると、高齢者の感染率は元々少ないです
    死亡者重症者は多いですが
    今後、高齢者の死亡者と重症者が減少して初めてワクチンの効果があると言えるでしょう

    • 0
    • 21/08/01 23:42:05

    >>1101
    細胞レベル?
    具体的にどうなるか教えて。

    • 0
    • 21/08/01 23:41:31

    >>1104
    すみません、無いので出せません。

    • 0
    • 21/08/01 23:41:12

    >>1101

    この前そうに言ってるアホが
    じゃぁ刺身食えないじゃん!って言われて何も言えなくなってたの笑った。
    意味がわからないのか、意味がわかって論破されたのか気まずすぎて聞けなかったw

    • 1
    • 21/08/01 23:41:05

    抗がん剤的な正常な細胞も壊す何かが入ってるんだろうか。それなら他の病気にかかりやすくなるのは納得。

    • 1
    • 21/08/01 23:39:57

    >>1092
    十分データは出ています。
    MARSの時から研究してるし今作っていま打ち始めたわけでも無い

    • 0
    • 21/08/01 23:39:53

    >>1101
    > 長期的にみて、打った人の体が細胞レベルで変化しまう可能性があるようです。
    ソースあるなら出してね

    • 0
    • 21/08/01 23:39:43

    >>1101
    細胞レベルの変化を詳しく教えてほしい
    細胞レベルの変化があったらつまりどうなるの?

    • 0
    • 21/08/01 23:38:55

    >>1097
    コロナで儲かってるとこもあるから
    貧富の差がすごいよね
    ボーナスカットもあるし

    • 0
    • 21/08/01 23:38:45

    >>1061
    ワクチンの効果は確かにあるようです。
    しかし長期的にみて、打った人の体が細胞レベルで変化しまう可能性があるようです。

    • 1
    • 21/08/01 23:37:22

    世界で40億回打たれてます

    • 0
    • 21/08/01 23:35:44

    >>1094
    モデルナも1回目は副反応がない人が多いのかな?

    • 0
    • 21/08/01 23:35:33

    >>1092
    万単位の治験が始まったのは1年前、すでに億単位の人が接種していてデータ不足はないかと

    • 1
    • 21/08/01 23:34:57

    心配しなくても日本経済破綻して自殺で
    みんな死ぬよ

    • 0
    • 21/08/01 23:34:33

    >>1084
    半年しか効果ないらしいから受験の時期にあわせるなら今打つのは早すぎない?

    • 0
    • 21/08/01 23:34:21

    >>1084
    我が家も中3受験生、打たせるか迷っています。
    主人と本人と相談し、夏休み明けの状況を見てから考えようということになりました。
    私と主人は接種済みです。

    • 0
    • 21/08/01 23:34:08

    >>1084打たせる予定だけど、まだ予約も出来ない…。下の子以外はモデルナを1回打ったけど…。

    • 0
    • 21/08/01 23:34:08

    >>1090
    持病があると接種するのもしないのも怖いですよね。

    • 0
    • 21/08/01 23:33:31

    まだデータ不足なんだろうね。
    そりゃそうだよね。ぜんぜんワクチン始まって日が浅いんだから。

    • 1
    • 21/08/01 23:33:19

    横浜市、いつ打てるんだろう。
    早く打ちたいし、アストラはやだ。

    • 0
    • 21/08/01 23:32:10

    打つ気なかったけど持病あってもしも感染したら重症化しやすいからと、家族に言われ続けてついに予約した。ほんとは副反応が怖くて嫌なんだけど、感染した場合のことも考えるとたしかに怖いね。

    • 0
    • 21/08/01 23:32:04

    >>1080

    ワクチン打ってなくてもなってるかもしれないし、私を守って!感が強くて頭悪い

    • 1
    • 21/08/01 23:30:58

    >>1087
    怖いの?

    • 0
    • 21/08/01 23:30:19

    なるべく時間稼ぎして打ちたくない。

    • 1
    • 21/08/01 23:29:27

    >>1081
    知り合いが副反応がないと安心しますね。

    • 0
    • 21/08/01 23:29:06

    大多数の医師や看護師が接種してるけど、
    これで万が一このワクチンが原因で問題が起きたら
    全世界で医師不足になるね。

    • 0
    • 21/08/01 23:28:54

    受験生のお子さんの接種はどうしますか?
    私の周りは結構打たせてます。
    うちも数日後に打つ予定ですが根拠のない不安が払拭できないでいるのも事実。。
    この期に及んで迷ってます。

    • 0
    • 21/08/01 23:28:29

    コロナ死者がこれから増えてくるなら
    ワクチン反対派もビビって打ち始めるよ。

    • 2
    • 1082

    ぴよぴよ

    • 21/08/01 23:26:05

    >>1079
    ウチの母親も怖いから打たない!家に閉じこもってた方がマシ!とか言ってたくせに、近所のおばさんが予約したと聞いた途端、自分も電話して予約してた‥知ってる人が打つと安心するんだろうね人間って
    副反応も全く無かったからって今は私に絶対打たないとダメだからね!と強制圧力かけて来る‥イラッとする

    • 1
    • 21/08/01 23:22:52

    >>1074
    でも、もし自分が接種後に今まで経験もした事ないような事が体に起こって、確実にワクチン以外原因が見つからない!って思っても医者にワクチンが原因ではないと言われたらもう泣き寝入りしかないよね‥
    それが怖いんだよなぁ

    • 5
    • 21/08/01 23:20:48

    ママ友が、絶対打たない!無理無理!怖いじゃん!って言ってたのに、数日前に会った時「予約余裕でできたよー」って言ってて唖然とした

    • 4
    • 21/08/01 23:19:33

    >>1069
    都合が悪いことは事実だったとしても目を背ける人多いね…ワクチン推奨派は…
    この方も嘘だと?アフリエイトだとしか見ないんだ…
    なんか可哀想

    • 0
    • 21/08/01 23:18:13

    >>1075
    うん。親なら接種しますよね。

    • 0
    • 21/08/01 23:17:20

    >>1074
    全く同感。
    もちろん若い女性がなんらかの理由で髪が抜け落ちてしまったのは可哀想だけど。
    心筋症や意識不明や死亡例、または腕の痛みや高熱は発表するのに脱毛だけを認めない意味がわからない。認めたところで厚労省側は何の損もないのに。

    • 3
    • 21/08/01 23:14:45

    >>1073
    私は私と夫は打つけ中高生の子供達は打たないよ。
    打たない選択もあっていいと思うけど、
    逆に私はコレから大学受験でお金かかる子供たち残してしねない(経済的にも)のでワクチン打ちます!

    • 1
    • 21/08/01 23:13:29

    >>1050
    ありがとう
    この人が脱毛症なのはわかったけどワクチンと結びつけていいのかよく分からないな
    ワクチンのせいでこんなに酷い脱毛になるなら副反応例として書かれてても良さそうなのにどこにも書いてないのが不思議よね
    命に関わるような心筋炎とかでもちゃんと書いてあるんだから脱毛だけ隠す必要無いだろうし

    • 2
    • 21/08/01 23:12:14

    >>828 そこなんだよね!それだけ考えたら打つ選択肢のが高いけど、万が一を考えると、子供達残してまだ(涙)

    • 0
    • 21/08/01 23:12:04

    >>1064
    よくデータ見たら?
    10代~30代まではコロナ重症者も死亡者の割合も0%台だね。それなのに長期的安全性確認していないものを子供に打たせる方が凄いわ。
    https://covid19.mhlw.go.jp/

    • 3
    • 21/08/01 23:10:38

    菅さん早くワクチンの供給再開するようにアメリカ側に伝えてーー涙

    • 0
    • 21/08/01 23:07:52

    >>1066
    それでもコロナで死ぬよりマシだから私はワクチン打つわ。
    私は家族のためにも自分の命が大事。
    せっかく恐怖与えてくれてるのにゴメン。
    その方に適切な治療が施され、早く髪の毛が戻りますように。

    • 3
    • 21/08/01 23:07:50

    >>1066
    コロナ後遺症のブログが多数アフィリエイトだった件、中には本当に大変な人も居るかもしれないけど、ネットは所詮2chに人達が牛耳ってるから。中高年は特に

    • 3
1件~50件 (全 1921件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ