ほとんどの人がワクチン打ち始めてるよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1921件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/01 22:25:45

    これブログで見たけど、禿げるの嫌。

    • 0
    • 21/08/01 22:27:52

    >>1021 嘘を嘘で塗り固めるのやめたら?
    帰国子女?笑笑笑笑笑笑

    • 0
    • 21/08/01 22:30:14

    私は感染防ぐより重症化リスク下げたいので
    来週1回目打ってきます!
    友人が2ヶ月入院して一時は生死彷徨ったみたい。
    健康だったのに。
    彼のおかげで打つ決心しました。

    • 0
    • 21/08/01 22:30:22

    どこの地域にいたらほとんどの人が打ってるって言えるの??芸能人だってごく一部だし、都内20代だけど周りで打ってる人3人しかいない

    • 1
    • 21/08/01 22:31:58

    打とうかなと思ったら、野球選手のはなしや、血栓飛んだ話を聞いてまたこわくなり悩んでる。

    • 3
    • 21/08/01 22:32:15

    >>1023
    必死だねぇ。
    これコロナワクチンの副反応ではないと思うけど、心配な人は打たなくてもいいんだよ?
    あ、でも、コロナにかかって治療を受けたらこの写真みたいになる可能性あるから気をつけてね。

    • 3
    • 21/08/01 22:33:02

    >>1028
    ブログでてたよ?嘘なの?

    • 0
    • 21/08/01 22:33:13

    これ今日の記事だけど、ワクチン打ってる人はデルタ株でも重症化は起こさないみたい!

    -以下引用-

    感染や発症を予防する効果については、デルタ型変異ウイルスが広がっている各国からそれぞれ報告されています。
    例えば、ファイザー社のmRNAワクチンのデルタ型に対する効果は、
    イギリス/スコットランド:感染予防効果 79%、発症予防効果 88%、入院予防効果96%

    カナダ:発症予防効果 87%、入院/死亡の予防効果 100%

    イスラエル:感染予防効果 64%、発症予防効果 64%、入院/死亡の予防効果 93%

    となっており、これまでのところ、mRNAワクチンなどの新型コロナワクチンは、感染予防効果や発症予防効果が低下する可能性はあるものの、重症化予防効果は保たれていることが示されています。

    • 2
    • 21/08/01 22:34:25

    仲良かった友達も2回目終わって私も2回目終わった。前みたいにお泊まりできるv

    • 2
    • 21/08/01 22:34:39

    >>1027
    打ちたい人たくさんいるから嫌ならやめて欲しい。打ちたい人のために不安なうちは辞退したら?
    コレばかりは任意だから打たなくていいと思うよ。

    ベネフィットがデメリットを上回る人が打てばいい。

    • 2
    • 21/08/01 22:35:30

    >>1021
    夢の国ディズニーランドから帰ってきて帰国子女とか言ってるんじゃないよね?笑笑

    • 1
    • 21/08/01 22:35:51

    >>1031
    少しずつ日常が戻るね!
    感染対策は忘れずに、でも楽しみだね!

    • 2
    • 21/08/01 22:37:40

    >>1033
    彼女ももう反論できない状態だから
    これ以上責めないであげてください。  
    論破されると嘘を並べる人多いんですよ。

    • 3
    • 21/08/01 22:38:18

    >>1026
    地方でワクチン多めに配分された所は高校生にも接種してるんじゃなかったかな?でも、充分に行き渡ってないのが殆どだよね

    ちなみに、若い人は重症化しないと言われてたけど、沖縄の報告によると20代は8人に1人、30代は5人に1人、40代は3人に1人、50代は5人に2人が入院して酸素投与しないといけないような状況なんだと
    妊婦さんの重症化率も上がってるみたいだし、希望者には早くワクチン行き渡りますように
    https://www.pref.okinawa.jp/site/chijiko/kohokoryu/koho/2020_new_korona_virs.html

    • 2
    • 21/08/01 22:39:17

    >>1031
    いやいや、そんな人がいるからまた広がるんだわ

    • 0
    • 21/08/01 22:40:22

    >>1036
    うちの市は職域で、大学生、高校生は集団接種。逆に親世代は、まだ予約すらできない。

    • 1
    • 21/08/01 22:40:30

    >>1036
    うちの市は職域で、大学生、高校生は集団接種。逆に親世代は、まだ予約すらできない。

    • 1
    • 21/08/01 22:42:38

    >>1029
    写真じゃなくてそのブログのリンク貼って欲しい

    • 2
    • 21/08/01 22:44:18

    8月6日から予約開始で9日から接種できるみたい
    茨城県でコロナで30代が亡くなったみたいだね。

    • 0
    • 21/08/01 22:44:52

    >>1029
    因果関係のソースは?

    • 2
    • 21/08/01 22:46:36

    >>1041
    ワクチンしてなかったのかな?

    • 0
    • 21/08/01 22:47:49

    >>959に絡んできた
    アンタが>>964で書いたことのソースをようやく
    何時間も待たされてアップしただけじゃん
    どんだか時間かかるの?
    相変わらず頭悪いんだけど大丈夫?
    反論っの意味分かってるw
    mensionって書いてるけど
    一言もobjectionって書いてないよ


    • 0
    • 21/08/01 22:48:06

    私は明日予防接種1回目。
    家族や周りの人達はもうほとんど打ってるよ
    今の所、打たないって言ってる人の方が稀だな
    職場の人と知り合いに、コロナに感染して後遺症で最近抜け毛が半端ないって人達を知ってるからこわいわ。
    予防接種したからといって、感染しない訳ではないのはわかってるけど。

    • 2
    • 1046

    ぴよぴよ

    • 21/08/01 22:48:57

    >>1043
    30代だと接種まだできない自治体の方が多いかも。

    • 0
    • 21/08/01 22:49:22

    >>1042
    それ私に聞くの?ブログで見たから気になってるだけだよ。

    • 0
    • 21/08/01 22:49:44

    うちのとこは、ワクチン接種止まってるよ

    • 0
    • 21/08/01 22:49:55

    >>1040
    横だけど、私も見たから貼るわ
    https://ameblo.jp/ayapipipiii/entry-12689531807.html

    • 0
    • 21/08/01 22:49:56

    >>1045
    私は明明後日だよー!
    通勤で電車使うし、周りでどんどん重症化増えてるし、早く打ちたくてようやくチャンス来た。
    遠足の前の日みたいに今からドキドキする。

    • 1
    • 21/08/01 22:50:51

    >>1040痛いニュースって検索すると出てくるよ

    • 0
    • 21/08/01 22:50:53

    >>1033
    論破って意味分かる?
    たったあれだけのソース掘るのに一体何時間かかるのよ?
    あと残念だけど
    嘘書いてないよ

    • 0
    • 21/08/01 22:50:54

    >>1050
    コロナとは因果関係ないみたいだね。
    証明が難しいって。

    • 3
    • 21/08/01 22:52:27

    >>1026
    東京23区在住だけどうちの区では6月には対象者全員に接種券郵送済みだよ。
    年齢区切って順に予約受け付けてたけど7月半ば過ぎくらいに最後に回されてた40代50代の予約も開始されたからだいぶ接種進んでると思う。

    • 2
    • 21/08/01 22:52:29

    >>1040

    コロナワクチン接種後から始まったおハゲでググって

    • 0
    • 21/08/01 22:53:46

    >>1051
    私も接客業なので打つと少しは安心出来るかなと思い、予約しました!
    明日子供が登校日なので見送ってから病院に行きます。
    あまり構え過ぎないようにしようと思ってますが、やっぱりドキドキします…

    • 1
    • 1058

    ぴよぴよ

    • 21/08/01 22:54:55

    重症化防げてるのかは疑問なところ!そもそもコロナに罹っても重症化する人は数%だし、軽症や無症状で終わる人が殆ど。ワクチン打っても感染も発症もするし他人に移すし、むしろ副反応やリスク考えたらワクチン打つことが正しいとは言い切れないと思う。

    • 1
    • 21/08/01 22:56:13

    >>1059
    重症化は明らかに防げてるよね。
    厚労省の公式発表で重傷者の割合見ないの?
    あまりネットの噂に振り回されないほうがいいよ(笑)

    • 5
    • 21/08/01 22:57:17

    >>1059
    ワクチン接種進んでる年寄りの感染率が減ってさらに重症化も減ってるのに疑問持つ方が謎
    ワクチン関係ないならなんで今若者のほうが感染しまくってるの?

    • 5
    • 21/08/01 22:58:43

    >>1057
    接客業なら1日も早く打ちたいよね。
    私は事務なんだけど、なんせ通勤が怖い。
    リモートとはいえ月8日は出社なので(涙)
    とりあえず摂取した日と翌日はゆっくりできるようにしたほうがいいよ!
    ママスタの別のトピで、保冷剤とかを用意しておくといいってあったので私は冷えピタと保冷剤も準備しました!

    • 1
    • 21/08/01 22:59:26

    >>1061
    (過激派の反ワクチン派の人は自分に都合悪い事実からは目を背けますよ。)

    • 1
    • 21/08/01 23:02:01

    >>1059
    こういう人って子供の予防接種とか一切受けさせないんだろうな
    数%のリスクのために子供に受けさせるわけないもんね
    すごいね(笑)

    • 4
    • 21/08/01 23:02:12

    私も古着屋でバイトしてて接客なのに接種するしない何もないけど?
    バイト先の近くにある銀行の女らは打ったって言ってたしナメられてんだね

    • 0
    • 21/08/01 23:04:33

    >>1054
    6/29に接種→7/1から抜け毛が多くなり…
    現在の様な状態に…ってなったらワクチン疑うよね?それまで脱毛なんてなかったのに'…
    私も自分に置き換えたら絶対ワクチン疑うわ。
    こういう事例もあるって勇気出して写真載せてくれてるね。因果関係がわかる様に応援してあげたいわ。

    • 0
    • 21/08/01 23:04:33

    >>1059
    感染しても重症化しないなら感染も怖くなくなるよ?
    ちなみに日本も海外も、今入院・重症化する人はほとんどが未接種の大人だそうです。

    • 3
    • 1068
    • ありがちなタイプ
    • 21/08/01 23:06:21

    >>1035
    反論とか論破とか
    怖いよな
    都合よくミスリードする人にありがちな
    虚偽なすり替えをしてまで
    世論を形成したがるタイプ

    自分から最初に当方を反ワクチン派と歪曲して

    >反ワクチンのデータ以外は、比較的まともなものが多いよ。

    反駁レスしておいてよく言うよ
    ソース出せよ!出した情報が圧倒的にワクチン優位かも微妙

    さらに嘘つきを断定して侮辱の捨て台詞
    優位に立ちたがる卑しい人間がいるよね

    • 0
    • 21/08/01 23:07:50

    >>1066
    コロナ後遺症のブログが多数アフィリエイトだった件、中には本当に大変な人も居るかもしれないけど、ネットは所詮2chに人達が牛耳ってるから。中高年は特に

    • 3
    • 21/08/01 23:07:52

    >>1066
    それでもコロナで死ぬよりマシだから私はワクチン打つわ。
    私は家族のためにも自分の命が大事。
    せっかく恐怖与えてくれてるのにゴメン。
    その方に適切な治療が施され、早く髪の毛が戻りますように。

    • 3
    • 21/08/01 23:10:38

    菅さん早くワクチンの供給再開するようにアメリカ側に伝えてーー涙

    • 0
    • 21/08/01 23:12:04

    >>1064
    よくデータ見たら?
    10代~30代まではコロナ重症者も死亡者の割合も0%台だね。それなのに長期的安全性確認していないものを子供に打たせる方が凄いわ。
    https://covid19.mhlw.go.jp/

    • 3
1件~50件 (全 1921件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ