ほとんどの人がワクチン打ち始めてるよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1921件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/01 22:25:45

    これブログで見たけど、禿げるの嫌。

    • 0
    • 1022
    • シャトーブリアン
    • 21/08/01 22:25:36

    重症化と死亡、入院が91%防げるなら価値あるじゃん。
    反ワクチンは何が言いたいんだろ。
    効果があるのは明らかじゃん。

    • 4
    • 21/08/01 22:23:11

    >>1012
    デルタの有効性4割、私が見たのは3割でしたが
    その程度で予防効果があるという認識には至らない。
    そもそも重症化については聞いてない
    ファイザーの予防効果が従来型に対して3割まで減少したのも承知済み
    既に知っている話を持ってきているだけで、待っただけ時間の無駄でしたね。
    有料メディカルラインに登録してもっとまともなデータ引用したほうがいいよ
    英語読めますよ
    帰国子女だから

    • 0
    • 21/08/01 22:20:28

    記事の提供ありがとうございました。
    ものすごく簡単に要約させていただくと、
    一足先に接種が進んでいるアメリカでは
    ワクチン打った人は感染しても入院すらしないみたいです。
    重症化はデルタ株で91%防げており、入院死亡する人は接種していない大人だそうです。

    https://www.sankei.com/article/20210730-7MOYT6XVSNNLPPPDV32DBEZZRA/

    • 3
    • 21/08/01 22:15:27

    >>1008
    日本語理解できない人に英語のソースだなんて意地悪だなあ笑

    • 2
    • 21/08/01 22:11:48

    反ワクチンの人ってSNSとか噂話メインだけど
    ワクチン肯定派の人はちゃんとしたエビデンス出してくれるからこのトピ好き。

    • 8
    • 21/08/01 22:09:44

    >>1010
    そうそう。重症化しないのはわかってるから、かかったのが、摂取しない人とあったから、摂取をして明らかに抗体できてる人もかかるよと言いたかった。

    • 0
    • 21/08/01 22:08:05

    >>1015
    どうぞどうぞ。
    同じ記事こちらにありますので、
    引用元が必要でしたらこちらをご参考に。

    https://www.sankei.com/article/20210730-7MOYT6XVSNNLPPPDV32DBEZZRA/

    • 0
    • 21/08/01 22:05:41

    >>1004
    ありがとう!スッキリした!
    この記事引用させてもらっていいかな?

    • 1
    • 21/08/01 22:05:40

    こんな小さい世界で何やってるの

    • 0
    • 21/08/01 22:05:35

    こんな小さい世界で何やってるの

    • 0
    • 21/08/01 22:04:02

    >>1010
    頭悪いのはあなたでしょ?
    英語も読めないくせに。笑
    反ワクチンの人は文献読みませんよね。
    あさはかな知識の人。

    • 8
    • 21/08/01 22:02:56

    >>1010 負け惜しみwwwwww

    • 5
    • 1010
    • 馬鹿にも程があるぜ
    • 21/08/01 22:02:18

    >>1004
    だからさ
    自分の書いた>>993を読み直せよ
    頭悪いなオマエ大丈夫か?
    >ワクチンは『重症化』しないだけです。
    そんなことは分かりきってるから聞いてない
    そうやって論点変えてはぐらかすな!

    世界でまたコロナ再拡大と言ってるけど、
    >ワクチンを打っていない人が感染してるんだよ。

    ここだよ!聞いてるのは!だから>>1001にも
    医療従事者(接種済み)でも感染してるよって突っ込まれてるじゃん
    他の人は分かってるのに
    おまえだけがミスリードしてんのまだ分からんの?
    ホントに頭悪いな

    • 2
    • 21/08/01 22:01:05

    >>999 インチキはお前じゃん

    • 2
    • 21/08/01 21:58:19

    >>999
    友三角はいんちきさんは英語は分かりますか?
    英語のソースも載せておきます。


    Effectiveness of Covid-19 Vaccines against the B.1.617.2 (Delta) Variant

    METHODS
    We used a test-negative case–control design to estimate the effectiveness of vaccination against symptomatic disease caused by the delta variant or the predominant strain (B.1.1.7, or alpha variant) over the period that the delta variant began circulating. Variants were identified with the use of sequencing and on the basis of the spike (S) gene status. Data on all symptomatic sequenced cases of Covid-19 in England were used to estimate the proportion of cases with either variant according to the patients’ vaccination status.
    RESULTS
    Effectiveness after one dose of vaccine (BNT162b2 or ChAdOx1 nCoV-19) was notably lower among persons with the delta variant (30.7%; 95% confidence interval [CI], 25.2 to 35.7) than among those with the alpha variant (48.7%; 95% CI, 45.5 to 51.7); the results were similar for both vaccines. With the BNT162b2 vaccine, the effectiveness of two doses was 93.7% (95% CI, 91.6 to 95.3) among persons with the alpha variant and 88.0% (95% CI, 85.3 to 90.1) among those with the delta variant. With the ChAdOx1 nCoV-19 vaccine, the effectiveness of two doses was 74.5% (95% CI, 68.4 to 79.4) among persons with the alpha variant and 67.0% (95% CI, 61.3 to 71.8) among those with the delta variant.
    CONCLUSIONS
    Only modest differences in vaccine effectiveness were noted with the delta variant as compared with the alpha variant after the receipt of two vaccine doses. Absolute differences in vaccine effectiveness were more marked after the receipt of the first dose. This finding would support efforts to maximize vaccine uptake with two doses among vulnerable populations. (Funded by Public Health England.)

    • 5
    • 21/08/01 21:57:45

    >>998
    でも感染しても無症状かもしれないし比べられるものではないと思う

    • 2
    • 21/08/01 21:54:31

    でも高齢者の感染者と重症者減ったよね?
    効果出てるのでは?

    • 3
    • 21/08/01 21:52:09

    >>999

    産経ニュースでも取り上げられています。

    https://www.sankei.com/article/20210730-7MOYT6XVSNNLPPPDV32DBEZZRA/

    • 3
    • 21/08/01 21:50:54

    >>999
    反ワクチンのかた、興奮なさらずに。
    感染者が未接種者とは書いてませんよ(笑)
    まずはコメントをよく読みましょう。
    ワクチンは『重症化』しないだけです。
    それだけで命が助かるので十分効果あります。
    落ち着いてまずはコメントを正しく読んでください。

    ご指摘のソースを表示いたします。

    ニューヨーク=平田雄介】新型コロナウイルスのワクチン接種を終えたのに感染する「ブレークスルー(突破)型」の症例が米国で相次いでいる。重症化例は少なく、ワクチンは有効だ。ただ、感染力が強いインド由来の変異株(デルタ株)をうつす可能性は未接種の感染者と変わらないことも分かってきた。米疾病対策センター(CDC)は、感染の恐れの高い地域では接種の有無を問わず室内でマスクを着けるよう促している。

    突破型の症例は今月、大リーグのニューヨーク・ヤンキースや東京五輪に出場予定の選手、ホワイトハウス職員らの感染が発覚したことで注目を集めた。CDCによると毎週3万5千人の感染が確認されている。

    ほとんどが無症状か軽症で、19日までの入院・死亡は5914人。1億6100万人超の接種完了者に占める割合は0・004%未満にとどまり、重症化のリスクは低いとされる。

    ワクチンの効果についてはイスラエルの保健省が22日、ファイザー製の感染予防効果が64%から39%に低下したと発表した。保健省は同時に、重症化予防の効果は91%と依然として高水準にあるとした。

    • 8
    • 21/08/01 21:48:32

    あらら、過激派の反ワクチンさんから
    叩かれてしまったので、>>999 さんに
    ソースお渡しします。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/7313705ec160b527590df29e5152980f0562c119

    とぞ。

    • 2
    • 21/08/01 21:47:32

    >>990
    ワクチン最高とも打ちたいとも思ってないけど打った方がマシとの判断で今週1回目の予約入れたよ。
    ビジネスと言うならやみくもにワクチン不安煽って金儲けしてる層こそ卑しい人たちだと思うけどな。何の根拠もなく怖ければ怖いほどいいみたいなデタラメ並べてるだけだし。
    少なくともワクチン開発はお金も時間もかけて検証結果を出してるからね。

    • 4
    • 21/08/01 21:42:08

    >>993
    重症化は知らないけど、医療従事者がうつったりしてるよ。

    • 0
    • 21/08/01 21:42:03

    >>993
    重症化は知らないけど、医療従事者がうつったりしてるよ。

    • 0
    • 999
    • 友三角はいんちき
    • 21/08/01 21:40:43

    >>993
    >ワクチンを打っていない人が感染してるんだよ。

    そうやって断定するなら、ソース出せよ。
    全世界で感染してるのは全員未接種者なの?
    こういうミスリードでワクチン促進するの迷惑だよ
    典型的な馬鹿だなおまえ

    • 2
    • 21/08/01 21:38:16

    昨日2回目打って、今熱が出てほんとしんどい…でもコロナの方がよっぽどツライだろうから、打ってよかった。

    • 6
    • 21/08/01 21:37:08

    >>992
    ワクチン打ってる人でも感染しないって思ってる人いると思うけどね。

    • 1
    • 21/08/01 21:35:19

    今日うったから左腕痛い。

    • 1
    • 21/08/01 21:34:34

    >>992
    ワクチン打つ人の方が、打てばならないとか思ってる人多いよ。だから、マスクしないで旅行に行くとか言ってる人がインタビューを受けてんだよ。

    • 0
    • 21/08/01 21:34:09

    >>992
    インフルエンザワクチンと同じ誤解してる人いるよね。
    打ってなかったらもっとひどかったよっていう。

    • 2
    • 21/08/01 21:32:52

    ちなみに今日本だけでなく世界で重症化してる人はワクチン打ってない人だよ。
    世界でまたコロナ再拡大と言ってるけど、ワクチンを打っていない人が感染してるんだよ。

    • 0
    • 21/08/01 21:31:43

    デルタ株に4割有効って言うのを、「たった4割」って思ってる反ワクチンの人多いみたいだけど、重症化しないってだけでものすごく効果あるってわからないのかな?
    反ワクチンはまさか、ワクチン打てば感染しなくなるとでも思ってるの?

    ちがうよ?
    ワクチンは重症化を防ぐものだよ?
    やたらワクチン意味がない!って騒ぐ反ワクチン派の人は少し勉強したほうがいい。

    • 4
    • 21/08/01 21:28:57

    >>979
    デルタ株についての発表読んで無いの?
    6割じゃなくて4割だよ。
    ただし、重症化は9割以上防げていると報告されたよ。
    つまり、感染しても92%は重症化しないことが報告された。
    要は、ワクチン打ってる人はコロナは本当に風邪ってこと。
    現在コロナで重症化する人のほとんどがワクチン未摂取の人であることも報告されたね。

    • 0
    • 21/08/01 20:30:36

    >>983
    そういうこと
    ワクチンビジネスに踊らせてる馬鹿が大勢
    ワクチンこそ最高!
    と信者が滑稽

    • 0
    • 989
    • ヤンは口だけのいかさま
    • 21/08/01 20:28:48

    はよ
    ソースまだ

    • 0
    • 988
    • 逃げてるインチキ
    • 21/08/01 20:27:43

    >>984

    >反ワクチンのデータ以外は、比較的まともなものが多いよ。

    断定してるのおまえが先だよ
    さっさとエビデンス出せよ
    すりかえ名人

    • 0
    • 21/08/01 20:16:05

    >>984
    本当に頭のいい人は他人にアホなんて書かないよ。

    • 1
    • 21/08/01 20:15:01

    こんな時代に突入したって思わないとね
    今後にどんな感染病が出るか分からないし

    ワクチンを打つ事で身を守る事しか無いと思うよね

    自分の身は自分で守ればいいし
    他人に打つななど
    勝手な押し付けするのは辞めて欲しいよね

    海外に行く時にはワクチン打たないと行けない場所もあるしね

    • 1
    • 21/08/01 20:11:15

    打ちたくない人は打たなければいいよ。
    感染して重症化しても自己責任だし打って重い副反応あっても自己責任。
    自分の選択なだけ。自分の人生だから自分の思うようにしたらいい。
    打つ打たないは強要しない。それだけ守ったらいいのよ。
    ちなみに私はモデルナ2回目終わった。
    打つなんてありえないって言われてる6月半ばに1回目打ったけど、打って良かったよ。

    • 5
    • 21/08/01 20:06:05

    >>982
    ワクチンによる死亡率と断定できる根拠は?
    そもそも、それは答えになってないって気付いて欲しいね。
    IQ高い人はダラダラ文章並べず要点だけに纏められるけどね。

    • 3
    • 21/08/01 20:02:31

    イギリスの結果もなんだったのあれ
    ワクチン要らなかったじゃん

    • 3
    • 21/08/01 19:55:25

    >>976
    >>975読んで分からんアホへ

    >高齢者に医者の介入が必要な割合が減っている事実は逆にどう説明してくれる?も糞もない。齢者はワクチンによる死亡率は多い。一概にワクチン効果絶大と判断できないからそもそも言及してない。

    と書いてるのが読めないのかなこいつ馬鹿丸出し
    ワクチン効果で高齢者の感染が減少、もしくは軽症、入院の必要がない中等症で医療回避の場合もあるが、感染予防のために接種して死亡している高齢者も多いし、何らかの副反応もしくは後遺症(接種後に発症した脳梗塞による身体麻痺など)、その数値データは未報告もあるから追えない。従ってコロナは回避したが、他の障害で苦しんでる場合もあるので一概にワクチン効果絶大と言及できないと書いた。理解出来ないアホなの?俯瞰で物事が見れない低IQは疲れる。
    馬鹿とのやりとりはエネルギーの無駄。

    • 2
    • 981
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 19:51:52

    >>976
    読解力ない馬鹿丸出しはオマエだよ
    >>969 に回答せずに論点すりかえて逃げてる
    説明しろよ!
    ソース出せよ
    話はそれからだ

    • 0
    • 21/08/01 19:46:16

    コロナ感染後に脱毛の後遺症はあるよ。あ 

    • 0
    • 21/08/01 19:42:25

    デルタ株に関してはワクチンが効くのが六割くらいってあるな。でも、水痘並みの感染力。ワクチンはうってから二週間くらいから効く?あれ、2回うたなきゃだめだったね!3回目を準備してるんだっけ?
    とりあえず手洗いうがい、マスク。

    • 0
    • 21/08/01 19:38:15

    人がバタバタ倒れるような殺人ウイルスが1日3千人とか感染するわけない

    • 0
    • 977
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 19:36:01

    >>975
    読解力ない馬鹿丸出しはオマエだよ
    >>969に回答せずに論点すりかえて逃げてる
    説明しろよ!
    ソース出せよ
    話はそれからだ

    • 0
    • 21/08/01 19:21:51

    >>975
    要は説明出来ませんって事ね。笑
    賢ぶりたいのかもしれないけど、あほ丸出し。

    • 1
    • 975
    • インサイドスカート
    • 21/08/01 19:01:12

    >>972
    最初から俯瞰で判断してるから、アンタのようにall or nothingなレスはしてないよ。自分のレスを読み直せよ頭大丈夫か?論点すりかえ乙
    高齢者に医者の介入が必要な割合が減っている事実は逆にどう説明してくれる?も糞もない。齢者はワクチンによる死亡率は多い。一概にワクチン効果絶大と判断できないからそもそも言及してない。

    >>966
    デルタの有効率3割という低さを知ってるから敢えて書いたんだけど、、インフルワクチンより低い感染予防率で十分という認識がそもそも?インフルワクチンも打たず罹患せずな自分からすれば魅力的な数値でないが、人それぞれ。

    >>974
    煽りは不要

    • 0
    • 21/08/01 18:24:05

    >>969
    アンカー先すら見分けられないくらい頭悪いの?

    • 0
1件~50件 (全 1921件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ