2学期、なんかヤバそうな雰囲気ね…。

  • なんでも
    • 158
    • 匿名
      21/08/17 12:48:45

    コロナ症状の子ども相次ぐ

    一日20件ほどのPCR検査をして、半分が陽性

    https://news.yahoo.co.jp/articles/73153f1b03f58708cc6284955f0f4ba36c93cc47

    神奈川県の小児科医

    「以前みたいに、
    お子さんは(新型コロナに)かかっても無症状でというわけではなくて、
    お子さんでも症状が出ている子がほとんど。1歳でも発熱しちゃう。」

    「以前のレベルとはケタが違うくらいの陽性率の高さ」

    「今は、たとえばお子さんが塾でうつす、
    保育園でうつすと保育園のお子さん同士でうつる。
    従来みたいに大人が持ち込んで、
    お子さんはその影響で家庭内で感染するというルートだけを考えていたら、
    とてもじゃないけど止められなくなる。」

    「コロナに関連する様々な症状が、小児にも起こってくる可能性が高い」

    「来週・再来週から学校が始まる。
    この状態で学校が始まって、はたして大丈夫なのだろうかと。
    1人感染すると爆発的に感染が広がってしまうリスクが
    非常に大きいのではないかと、かなり今心配な状況」

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ