大阪神奈川埼玉千葉の緊急事態宣言8月2日から31日まで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 377件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/31 13:25:30

    >>376
    遊園地やゲームセンターや映画館なんかやってなくてもいいから閉めちゃえばいい!

    • 0
    • 21/07/31 13:09:59

    内容変わらないじゃん。
    より強い措置なら、シャキッとビシッと娯楽施設閉めるとかしないと、ずっーとズルズルしてしまう。

    • 0
    • 21/07/31 08:53:00

    >>357子供の行事より国の威信が大事だからね
    学校がオリンピック会場に引率するときはコカコーラ製じゃなきゃだめって市教委がいって問題になってたじゃない

    • 0
    • 21/07/31 08:47:54

    愛知県も出るかな、、先週の3倍近い感染者。。

    • 0
    • 21/07/31 07:01:24

    >>357
    これが許せない

    • 0
    • 21/07/31 06:56:06

    31日に解除するみたいね
    だったら出さなくていいやん

    • 0
    • 21/07/30 19:36:44

    こんなゆるゆる緊急事態宣言
    まん延と何が違うの?

    • 6
    • 21/07/30 19:24:01

    内容は?酒類の全面停止、飲食店の時短営業と自粛の呼び掛けのみ?それじゃ何も変わらないだろうね。ワクチンも若い世代はまだまだだし。

    • 0
    • 21/07/30 19:18:55

    もう数人しかコロナ居ない地域は緊急事態出さないで欲しいわ。
    ざっくり都道府県で分けるとか勘弁してよ。
    バイト保証も出ないし嫌になってくる。

    • 1
    • 21/07/30 19:17:24

    >>363
    オレンジジュースひとつ

    • 1
    • 21/07/30 19:16:21

    >>365
    そうそう!
    うちらまだ打ってないから、行かねーよっっ!

    • 0
    • 21/07/30 19:14:50

    緊急事態宣言を出しても感染者数は下がらない。
    下がるのは株価だけだわ

    • 2
    • 21/07/30 19:13:06

    >>345
    田舎の義両親から
    「ワクチン打ったから来い!」と言われて
    どうしようか困ってるって愚痴は
    割とリアルで聞くよ。
    ワクチン=重症化のリスクを抑えるって話を
    自己流の解釈で感染の心配無しと勘違いした
    ジジババが東京民を召喚してるケースも多いと思う。

    • 2
    • 21/07/30 19:00:59

    とりあえず吹奏楽コンクールの地区大会は普通にやって!
    で、県大会とかは地区大会のDVDで審査してって感じ。
    で、県大会あとの西関東大会(9月)は無観客でやりその後の全国大会(10月)はコロナの状況次第で西関東大会でのDVD撮影のを使えば良いよ~。
    工夫してやってほしい。

    • 3
    • 21/07/30 18:52:21


    うん、「また」なんだ。済まない。
    仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

    でも、初めてこの緊急事態宣言を聞いたたとき、君は、きっと言葉では言い表せない
    「期待」みたいなものを感じてくれたと思う。
    殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
    そう思って、また緊急事態宣言を出したんだ。

    じゃあ、注文を聞こうか。

    • 0
    • 21/07/30 18:46:37

    >>361
    私も悩んでる。

    • 0
    • 21/07/30 18:44:46

    えー、県をまたぐ旅行はキャンセルした方がいーかな……
    コテージで他の人と会わないけど、他県ナンバー走らせるの気まずいよね。

    • 3
    • 21/07/30 17:57:48

    結局今回も内容は甘いやつ?

    • 0
    • 21/07/30 17:56:05

    もう我慢の限界で来月出かける予約してしまいました。ごめんなさい。

    • 1
    • 21/07/30 17:12:22

    主人がこれ以上忙しくなりませんように。毎日気絶のような入眠だから。

    • 0
    • 21/07/30 17:01:17

    何も変わらないのに子供達の林間学校、修学旅行、社会科見学、遠足がなくなる。
    オリンピックはやるのに。

    • 13
    • 21/07/30 17:00:34

    皆が自粛すればするほど出掛けてしまう我が家。。。

    • 5
    • 21/07/30 16:58:36

    >>352
    都内だけど部活あるよ
    短縮だけど

    • 0
    • 21/07/30 16:57:41

    変わらない。もう無理でしょうね

    • 2
    • 21/07/30 16:56:06

    緊急事態宣言出るのはいいから、海外からの入国なんとかしてよ!

    • 8
    • 21/07/30 13:44:25

    別に出てもいいけど子供の部活はやらせろって感じ
    今年巻き込むな

    • 1
    • 351

    ぴよぴよ

    • 21/07/30 13:16:23

    飲食店の時間を短くしても、なんら変わらないと思う。

    • 13
    • 21/07/30 13:11:04

    >>344サポートする人数とかあるからね。悲しいけどこればかりは仕方ない

    • 0
    • 21/07/30 09:56:33

    ロックダウンしろー

    • 4
    • 21/07/30 09:55:19

    コロナ病棟ですが入院が止まりません
    退院ベッドも速攻で掃除終わらせないと次の入院がもう待ってる。

    • 5
    • 21/07/30 09:52:08

    ゆるゆる宣言で何が変わるのかねぇー

    • 12
    • 21/07/30 09:45:15

    今までと同じ内容の宣言出したって、同じことの繰り返しなだけ。

    夏休みだし、帰省や旅行で大勢が全国に移動するの分かってるのに一部の地域でしか宣言出さないのもおかしな話。

    • 13
    • 21/07/30 09:11:39

    詳しく書けないけど、パラは中止っぽいね。

    • 1
    • 21/07/30 09:09:37

    色々、事情もあるだろうし調整したりしないといけない事もあるんだろうけど即時に発令しないとダメじゃない?

    8月2日までに出歩いたりする人かなり増えそう。と言うか緊急事態宣言の重要性が、かなり薄れてきているし、ほとんどの人が「またかー」ぐらいにしか思っていないことの方がヤバイ状況だと思うんだけど。

    • 8
    • 21/07/30 09:02:17

    色んな調整があるのも分かるけど、
    8月2日?まだ日にちあるね…

    • 3
    • 21/07/30 08:16:29

    都の重傷者の基準は人工呼吸器やエクモ使ってる瀕死状態の人で、国の基準はICUに入ってる人。都基準だと80人くらいだけど、国の基準だと700人くらいいるんだよね。
    入院中は3000人超え、入院調整中が3000人超え。入院できるベッド数が全部で6000床くらい。もう満床。
    今日、入院必要になっても入院できないよね。もう医療崩壊してるよー。

    • 6
    • 21/07/30 08:14:44

    自粛する人は昨年からずーっと自粛してるだろうしこれからも自粛するだろうから。
    自粛しない人は昨年から関係なく遊んでるよ。もうそれでいいよ。

    • 10
    • 21/07/30 08:14:42

    >>333私はキャンセル(払い戻し)にした
    すごく楽しみにしていたけど仕方ない

    • 3
    • 21/07/30 08:12:20

    >>337
    専門家は、そう言ってるよね。

    夏休みだし、県をまたいだ外出自粛をみんながするとは思えない。。

    • 0
    • 21/07/30 08:10:22

    もう全国的に増えてきてるんだから全国で出せばいいのに。
    どうせ後から「うちの県も」って出てくるんだし。

    • 16
    • 21/07/30 08:09:33

    デルタ株は最強で空気感染するから
    すれ違っても感染するらしいよ
    ヤバい

    • 3
    • 21/07/30 08:08:10

    五輪も中止にしてほしい

    • 6
    • 21/07/30 08:07:55

    >>327
    宣言出し過ぎだし、内容がね。

    やるなら、お金をばら撒いて、1回目の時のように
    全てストップさせなきゃ意味ないよ。

    • 7
    • 21/07/30 08:06:11

    劇団四季見に行くのに、、どうなるんだろう?

    • 0
    • 21/07/30 08:05:48

    ワクチン打ってない世代は、働いて動いていないといけない世代。
    路上のみばかりしつこく報道して、オリンピックのゴタゴタを隠して蔓延を若者ののせいにしようとしてない?
    政治家だってワクチン打ってるからってパーティしたり、無自覚でウイルスばら撒いてるかもしれないのに。

    いいから、ワクチン確保と新薬開発に力注ぎな!アストラゼネカとかあり得んからね!go toやオリンピック強行した政府が、国民のせいにして世代間の対立を煽るな。

    • 10
    • 21/07/30 08:02:50

    >>327
    出してるのに出したから?感染者拡大してるのに同じ発令だすなんて政府は既にパブロフの犬状態なんだよ。オリンピックの「権力者」の言いなりになってるだけだしさ。何にも考えないのが楽だから分かるけどね。

    でもそんな愚策、聞くだけ無駄っすー。振り回されてるご家庭可哀想にしか思えないわ。

    • 1
    • 21/07/30 08:02:22

    3県はそもそも東京と同時期に出すべきだった。わかりきってる事。切り離す意味がわからない。

    • 6
    • 21/07/30 08:01:48

    >>320
    お墓参り普通に行けばいいじゃん。
    結局真面目がバカをみる。
    遊んでる人達はこの2年普通にやりたいことして過ごしてるよ~

    • 9
    • 21/07/30 07:59:52

    最初の緊急事態宣言のように
    徹底しないと何も変わらないよね。
    ステイホーム!ステイホーム!って
    芸能人も凄かったのに今誰も何も言わないね。
    東京は今の宣言下でも都内ナンバーつけて
    あちこち出かけてるの多いし
    出かけてる人は出かける。もう意味ないね。

    • 6
1件~50件 (全 377件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ