大阪神奈川埼玉千葉の緊急事態宣言8月2日から31日まで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 377件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ネクタイ
    • 21/07/29 19:17:21

    林間学校いけないな

    • 3
    • 21/07/29 19:19:14

    また緊急事態宣言だよ、もうずーとだしてればいいよ、いちいちニュース速報で流れるだけで気分悪くなる。

    • 37
    • 3
    • サンカク
    • 21/07/29 19:20:43

    最悪やー。

    • 4
    • 4
    • ネクタイ
    • 21/07/29 19:21:58

    緊急事態宣言出るとどうなるの?

    • 9
    • 21/07/29 19:23:29

    百貨店とか大型ショッピングモールを
    閉めないと人流は抑えられないと思うんだけど。

    • 24
    • 21/07/29 19:25:33

    残念だけど仕方ないね。夏休みは家でプールしたりゲームで盛り上がるしかないな。そういう時代なんだと諦めるわ。子供たちの方が順応早そうだし。

    • 19
    • 21/07/29 19:28:21

    都会は人が多いから感染者多くなってしまうね

    • 6
    • 21/07/29 19:29:18

    プールとかはやるのかな?

    • 0
    • 21/07/29 19:30:40

    修学旅行あきらめよう…

    • 8
    • 21/07/29 19:35:01

    >>4
    終日お酒の提供無しとか、早く閉店とか
    そんなとこ

    • 2
    • 21/07/29 19:35:35

    >>9
    延期して秋とか冬とかに行けるといいね

    • 0
    • 21/07/29 19:35:42

    >>10
    それじゃ減らないかもね。

    • 0
    • 21/07/29 19:36:04

    >>8
    制限してやるんじゃない?

    • 0
    • 21/07/29 19:37:07

    緊急事態宣言出ててもキャンプ場や、旅館ホテルがやってれば行く人普通にいるよね

    • 13
    • 21/07/29 19:38:20

    >>2
    ホントにね…
    毎日感染者○○人越えとか
    ○○人の感染者…とか。

    • 2
    • 21/07/29 19:39:33

    >>5

    短期間でも閉めて欲しい

    • 5
    • 21/07/29 19:39:40

    暑いし、家で引きこもりだね。
    その方が熱中症にもならなくてすむかな…
    エアコン付けて過ごそう!

    • 12
    • 21/07/29 19:39:46

    旅行いく人は普通に行くだろうね

    • 17
    • 21/07/29 19:40:59

    埼玉だけど旅行いくよ
    いまさらキャンセルいやだ

    • 0
    • 21/07/29 19:41:27

    >>19
    行けば?

    • 2
    • 21/07/29 19:44:32

    一時的に減っても解除したらまた増える。ずっとその繰り返しだよね?
    いつまで続けるんだろう。勘弁して。

    • 12
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23

    ぴよぴよ

    • 21/07/29 19:47:34

    旅行どうしよう?
    もう振り回されてキャンセルしたくないよ
    でもそれって自分勝手なのかな…

    • 0
    • 21/07/29 19:49:13

    >>19
    うん行ってきな
    コロナ脳が煩いからマスク忘れないようにね

    • 2
    • 21/07/29 19:49:43

    >>24私も来週日曜日、子どもの試合ある。開催場所は、緊急事態宣言出てないけど、私達は大阪住んでる。どうなるんだろ

    • 0
    • 21/07/29 19:51:05

    高槻まつりあるかなー

    • 0
    • 21/07/29 19:52:13

    えー大阪もなの!?
    実家大阪でうちは神戸だけど、来週やっと遊べるかなって言ってたんだけど。子供達も楽しみにしてたのに。
    もう予定も立ててたのに。ショック過ぎるわ。

    • 0
    • 21/07/29 19:54:05

    なんか変わる?

    • 6
    • 21/07/29 19:55:03

    また無意味な事すんの?!
    開いてるところに行くだけだし終わったらまた増えるだけなのにこれ意味あるの?

    • 15
    • 21/07/29 19:57:32

    国は何の補償もしてくれないことはよーくわかったし各自感染対策しながら旅行行ったりお酒飲んだりしてもいいんじゃないかな?
    お店だってそろそろ限界なところもあるだろうし感染対策をしっかりした上で営業してもいいんじゃないかな

    • 14
    • 21/07/29 19:57:56

    修学旅行どうなるんだろう

    • 2
    • 33

    ぴよぴよ

    • 21/07/29 20:00:11

    また大きい公園の駐車場閉めるのかな。ほんと勘弁して。

    • 7
    • 21/07/29 20:00:13

    アホだなー。 オリンピックはやって、国民は緊急事態宣言で自粛ってか?スーパー早く閉まるの、まじで迷惑だし、病床がなんとかって前にオリンピック閉会しろや。矛盾だらけ。

    • 13
    • 21/07/29 20:00:52

    林間学校はもう無くていい

    危険すぎるー

    • 3
    • 21/07/29 20:00:57

    毎日通勤電車に乗ってると意味あんのかなって思うわ。

    • 5
    • 21/07/29 20:01:09

    感染対策したうえで、いつも通り生活しまーす。
    ただ旅行は行かないけど。

    • 9
    • 39
    • インサイドスカート
    • 21/07/29 20:01:17

    子供の修学旅行、これでまたダメだな…

    • 8
    • 21/07/29 20:01:25

    >>27ご近所さん発見(笑)

    • 0
    • 21/07/29 20:04:57

    てことは、埼玉県は前回はイオンは専門店街はしまってたから緊急事態宣言前に専門店街ので必要な物は買い込まなきゃ。
    よく買っとかなきゃなものを考えよう。

    • 1
    • 42
    • リブキャップ
    • 21/07/29 20:07:10

    >>38
    でも正直いつも通りの生活ってできなくない?
    せっかくの夏休みなのに飲食店も8時で閉まるし…
    やってらんないわ

    • 1
    • 21/07/29 20:08:28

    >>35
    オリンピックってさ、別名スポーツの祭典でしょ?祭りだよ、祭り。
    なに緊急事態にやってるんだよって感じだよね。なんで元々いる国民が我慢して他国の祭典見守らなきゃならないんだよ

    • 4
    • 21/07/29 20:09:46

    >>41また閉まりますかね

    • 0
    • 21/07/29 20:10:28

    >>36

    なにが危険なの?
    10代で重症化してる子なんていないんだよ

    • 6
    • 46
    • トウガラシ
    • 21/07/29 20:11:24

    オリンピックはやって運動会は中止とかやめてよ
    もう去年から子供の写真なんてほとんど撮れてないよ

    • 11
    • 21/07/29 20:11:44

    迷惑すぎる

    • 2
    • 21/07/29 20:12:22

    もう子供達を犠牲にしないであげてほしい。
    修学旅行やら行事は中止になるけど
    街をうろうろ、路上飲みやらは自由にできるんだよね。

    • 15
    • 21/07/29 20:13:42

    延長しても無意味だとそろそろ気付かないのかな。
    今となっては緊急事態宣言なんて何とも思ってない人ばかりだよね。

    • 7
    • 21/07/29 20:13:48

    31日から宿泊学習なんだけど、1日ずれてたら行けたのかなと考えてしまうわ。
    万が一今の日程で行けなかったら延期や代替行事なしって聞かされてるから心苦しい。

    • 4
1件~50件 (全 377件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ