怖い話聞かせて!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 967件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 967
    • フォリント

    • 22/12/21 08:02:37

    デパート勤めの私に転勤の話が…
    移動したくないからなんだかんだ理由つけて断った

    同期のN子がしぶしぶ転勤する事に…半年位たった頃
    N子の危篤の知らせ、仕事帰りに7.8人でお見舞い

    病室のドアを開けた瞬間…私の目の前が真っ白、目は開いているのに何も見えない、手探りで病室を出た

    30年位前の不思議な出来事
    私を怨んでいてシャットアウトしたのかな…

    • 1
    • 22/12/21 07:59:56

    怖くはないけど、この時期になると想い出す母の体験談。
    年賀状書きをしていた時、
    しばらく集中して書いてたけど、
    なんとなく休憩いれたくなって、
    筆がどうしてもすすまないから休憩入れたんだって、
    そしたら電話かかってきて、
    次に書こうとしてた年賀状の相手が亡くなったというお知らせの電話だったの。
    虫の知らせってあるんだと、母親自身がびっくりしてたのはもちろんだけど、そばにいた私もビックリした。

    • 1
    • 22/12/21 07:36:22

    親戚のおじさんの孫が男の子5人
    もうすぐ6人めが産まれるらしい

    • 0
    • 22/12/21 07:32:06

    あげ~

    • 0
    • 22/11/26 12:46:02

    昔、アルバイト先で知り合ったA子が金持ちで事務員してる友達からお金借りてそのままトンズラした…と言う話を聞いた。しばらくしてA子は仕事を辞め、程なくしてB子が新人で入った。仲良く世間話してるとお金貸した友達に逃げられたと…こんな偶然あり?
    怖いと言うより不思議な話だね('_'?)ごめん

    • 0
    • 22/11/26 10:08:55

    子供を迎えに保育園に行った時、よく体調壊す同級生の子が、ドアノブ舐め回してるのを見た瞬間。背筋が凍った。

    • 4
    • No.
    • 961
    • バハマ・ドル

    • 22/11/23 08:43:56

    私に実際に起こった話。
    小学生6年の時に、ずっと入院中だった父方の祖母の容態が急変して、明け方の四時に両親が飛び起きて病院に向かった。私は布団の中で寝ぼけ眼のままで眠りにまた戻ろうとしたその時、ちょうど両親の車のエンジン音が聞こえ、発車した瞬間に鼻血が出た。それまでに経験した事のない量。全然止まらない。数時間も続いた。
    携帯を持っていなかったから、一人で家に残された私は両親に連絡する術もなく、何とか耐えていた。
    朝になり、祖母が亡くなった旨を私に連絡する為にやっと母が家に電話を掛けてきた。その瞬間、急に鼻血が止まった。
    私がこんな風に鼻血を出したのは、後にも先にも人生でその時だけ。
    私はその祖母に特に可愛がられていた訳ではなく、母はどうやら姑イジメされていたらしい。
    すぐ帰宅して来た母に、めちゃくちゃ塩かけられた。母方の祖母から、念の為に数珠を常に着けておくように言われ、その後、数ヶ月はずっと数珠ブレスレットしてた(小学校にも許可貰って)
    今後も何かあったら困るからと言う理由で、携帯を買って貰えた。これが私のファースト携帯。まさに怪我の功名!
    とにかく何とも不思議な体験でした。

    • 0
    • 22/11/23 00:44:03

    つい最近泊まった旅館、着いた時にはTVが着いた
    温泉に入り帰って来たら、電源入るけど、アンテナ調整が必要と表示
    宿の人に直してもらい、TVをつけながらウトウト、アレ?真っ暗なのに
    話し声、TVを見たら、画面が消えてるのに音声だけ聴こえる
    なんじゃこりゃ???消して寝た。トイレに行きたくて起きた
    部屋が寒い、今度はエアコンが切れてた……
    この宿は有名人のお気に入りの宿で、この部屋が常部屋
    その有名人変死してる

    • 1
    • No.
    • 959
    • チリ・ペソ

    • 22/11/23 00:31:37

    私はママ友が精神不安定になったから離れた、だけど未だにママ友が心配でしかたない。
    ママ友はしざんし、半年経ってからお供物と手土産を持ってママ友の家にお邪魔したんだけどママ友がおくるみに赤ちゃん(人形)を包んで抱っこして出てきて腰抜かすかと思った。
    リビングに通されてお供物を渡したらいけないような雰囲気だったから手土産だけ渡した。
    ママ友はねぇ、○ちゃんママ、この子大きくなったでしょ?ミルクもたくさん飲んで良く寝る子なんだけど夜泣きも最近、酷くなって。 ○ちゃんママ、△△ちゃん抱っこしてあげて。と手渡されて、可愛いよね、ふっくらしてきたよねと笑顔で話すママ友が怖かったし夏なのに寒気と背中がゾクゾクする感じがして30分も経たないうちにママ友の家から逃げるように後にした。
    それからも時々見かけるママ友はベビーカーを押しながらあの人形を乗せて歩いてた

    • 0
    • No.
    • 958
    • 父親の葬式には行かなかったよ

    • 22/10/27 07:52:54

    ユ-チュ-ブで毒親に育てられた人の手相っての見てたら…
    特に最後の線はホントにはっきりくっきりと
    マジか…

    • 0
    • No.
    • 957
    • ピーマン(海の恵み)

    • 22/10/03 21:13:01

    旦那が便をするといつまでも臭いが消えない。
    徹底的に掃除してもダメ。
    旦那が出張で一週間くらいいないと、3日目くらいでやっと臭い消える。
    あいつの便は異次元。

    • 7
    • 22/10/03 11:09:48

    小さい頃、家の中で兄と鬼ごっこしてる最中に
    一階の玄関のドアが開いて「ただいまぁー!!」って聞こえたから玄関に行ったら、兄が外から帰ってきた。
    じゃあ私が鬼ごっこしてた人は誰だったのかな。

    • 7
    • No.
    • 955
    • 吾亦紅(移り行く日々)

    • 22/10/03 10:33:04

    >>949
    大島てるの事故物件に載ってるかもよ?

    • 0
    • 22/10/03 10:29:09

    昨日初めて人の足音聞こえた!
    子供起きたかと思ってみに行ったら全員寝てて
    「こ、これが心霊現象か‥!!!ようやく私も体験したか!!??」とちょっと嬉しかった笑

    でもなんか怖い雰囲気に飲まれるの嫌だから側から見たら頭おかしくなったみたいに幽霊いる前提で罵声浴びせながら寝床ついた笑

    • 1
    • 22/10/02 21:56:58

    草刈りしていて溝を掃除していたらマムシが手の先10㎝横にいた!
    声にならない悲鳴をあげたわ…

    • 5
    • No.
    • 952
    • 桜(精神美)

    • 22/09/10 16:32:17

    >>949 江差町ですか?

    • 0
    • No.
    • 951
    • シネラリア(快活)

    • 22/09/10 13:23:57

    >>949
    隣か上か下とかの家庭にもCちゃんって子いたんじゃない??

    • 2
    • No.
    • 950
    • マロウ(柔和な心)

    • 22/09/10 12:11:57

    >>948
    1回目の結婚で3人(夫が引き取る)
    2回目出来婚で2人目の夫の子と不倫相手の子の2人
    で、離婚して2人目の夫から子供2人分の養育費。
    でも、1番下の子だけ不倫相手からも養育費貰ってるから二重にもらってる。
    てことだと思う。

    • 1
    • No.
    • 949
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)

    • 22/09/10 12:02:55

    小さい頃のはなし。
    小学生3年から中学生途中くらいまでかな。
    私の名前がCなんだけど、
    部屋に1人でいると、よく「Cちゃーん!」って母がリビングから呼ぶ声が聞こえて来てた。
    で、「なあにー?」ってリビングに行くと毎回呼んでないよ。と言われる。

    親が転勤族で、何回か引っ越ししてたんだけど、今考えたら3年生から中2途中まで住んでたそのマンションの時だけなんだよなぁ。その声が聞こえて来てたの。

    あまり怖い感じはしなかったんだけど、あれは心霊的な何かだったのかなぁ。
    今も北海道道南にあるMハイツ202号室だよ。

    • 1
    • No.
    • 948
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)

    • 22/09/10 11:24:05

    >>930
    文章がわかりにくいんだけど、読み解いても子供3人じゃない?

    • 1
    • No.
    • 947
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)

    • 22/09/10 08:01:16

    お盆の時に、男の人におーいと呼ばれて、母親も聞こえたようで、誰となり父親探すも近くにおらず。数分後にもう一度私にだけおーいと聞こえた。
    父親にさっき呼んだと聞くも全くと言われた。
    よく考えると、子供生まれたてすぐでお盆だったから、子供大好きな母方の祖父が会いに来たのかもだけどね。

    • 0
    • No.
    • 946
    • パセリ(逆境からの勝利)

    • 22/09/10 07:52:44

    >>945
    そうです!そうです!白い筒ですか、なんだろう。
    気になりますね。

    >>936にも書きましたが、私もいろんな心霊体験があるのでまた、ここに書きに来ます。
    他のトピにも書き込みしてるやつですが

    • 0
    • No.
    • 945
    • オオイヌノフグリ(神聖)

    • 22/09/10 07:38:00

    >>944
    虹の大橋って宮ヶ瀬の?
    私は昔、あの橋を薄暗い時間に車で通った時、橋の片側にびっしり白い筒みたいなものが何百本も立てて並べられてるの見た。
    通りながら「うぇぇーなんだあれ不気味ー」って当時の彼氏と騒いだんだけど、あれが何だったのかもう一度確かめて写真撮ろうとすぐ引き返したら、もう跡形もなく消えてた。その間わずか数分。とてもそんな一瞬で片付けられるような量ではなかったし、仮にあの橋でそういう作業をする人がいるなら、身を隠す場所なんて無さそうだし、本当に怖かったよ。
    あの白い筒みたいなのが何だったのか未だに気になってる。

    • 0
    • No.
    • 944
    • パセリ(逆境からの勝利)

    • 22/09/10 07:27:22

    >>940
    聞いてもいいですか?
    虹の大橋という場所に肝試しに行ったことがあるんですが、歩いてると誰かが下からついて来る気配があり水音がするんです。
    後、四方八方から視線を感じて囲まれてる感じがして歩くと水面からも後ろからも足音がついて来たり。
    橋のたもとにはうつむいたジーパンにtシャツ着た女性と後ろ向きに立ってた作業着着た男性が立ってたから駆け寄り話しかけようとしたら透けてることに気付き逃げましたが、明らかに追いかけて来てるのがわかりましたが振り返ることもせず。
    無事に帰宅しましたがしばらくの間は家の中に誰か居る気配がし冷蔵庫が勝手に開いたりバンバンバンバンとか音が鳴り響いていました。

    • 0
    • No.
    • 943
    • チンゲン菜(元気いっぱい)

    • 22/09/09 17:37:25

    朝、そろそろ起きようかな~って思いながら目瞑ってたら、
    夫と私の布団の間位からトトトッって人が歩く音と歩く振動が床を通して響いた。
    足音は、そのまま枕元の方に歩いていき、そのまま部屋の廊下を歩いて、
    仏間のある部屋に入って行った。
    あ~、夫が先に起きちゃったか・・・
    じゃあ、ちょっと早いけど起きようか・・・
    と思って目を開けて起き上がり、何気に隣の布団を見たら、
    夫がまだ寝てる。
    ん?!
    と思って、そろそろ布団から抜け出して、子供部屋を確認してみたけど、
    子供達はぐっすり夢の中。
    何?!
    と思って、家中の窓やドアの施錠を確認しても開いている所はなし。
    家中、収納から部屋から人が隠れられそうな場所を全部確認したけど、
    人影一つなし。
    あれぇ?と思って、改めて足音の消えた仏間に入って、フと見たら、
    寝る前に閉じておいた仏壇の扉が少しだけ開いていて、思わずゾワゾワ!
    その日の朝は、いつもより、お供えのご飯をてんこ盛りにしてお供えしちゃった。
    以来、そういう事はない。

    • 11
    • No.
    • 942
    • ディアスキア(私を許して)

    • 22/09/09 17:25:35

    >>932
    ベージュの似たようなバッグだったみたい。転んだ時に落ちて相手が妹のバッグを間違って持って行ったらしい。妹もびっくりするわ体は痛いわでまさかバッグがすり変わていたことに気付かなかったみたい。携帯はラインチェックしながら手に持って歩いていたから持っていかれなかったらしい。

    • 0
    • No.
    • 941
    • パキラ(幸運)

    • 22/09/09 08:23:02

    >>940 
    久しぶりにこのトピがあがってたから載せてしまった。

    • 0
    • No.
    • 940
    • ジンジャー(信頼しています)

    • 22/09/09 00:40:53

    >>936
    コピペじゃん。昨日他のトピにあった。
    私タイプリープしたのかと思って少し怖くなったし。
    昨日読んで、私も横浜の賃貸に住んでた時、凄い湿気溜まりやすくて金縛りも多くて、それがいつも押入れから女の子が訴える感じの金縛りだったから、まさか?と思って、大島てる確認しに行ったし。

    • 0
    • No.
    • 939
    • アマリリス(おしゃべり)

    • 22/09/08 23:49:30

    >>936
    ごめん下にスクロールしながら読んで、住職あたりで広告の画像で川畑が合掌してて笑った

    • 0
    • No.
    • 938
    • ガジュマル(沢山の幸せ)

    • 22/09/08 23:46:32

    >>930
    日本語下手くそ過ぎて全くわからない。人間て怖いなって話ならもう少し頭使って。

    • 1
    • No.
    • 937
    • バンダ(ユニーク)

    • 22/09/08 23:45:34

    >>935
    漫画のホームルームみたいなこと起きてるかも。寝る前によく眠れるお茶とか飲まない方がいいよ。

    • 0
    • No.
    • 936
    • トルコキキョウ(良い語らい)

    • 22/09/08 23:43:37

    家を建てる前に安くてボロい続き間の2DKのアパートを借りたときの話。
    友達が遊びに来た時に薄気味悪い場所だねと言い出ししばらく話をしてたら、ガラス越しにピンクの着物を着た女の子が通り過ぎて、2人で絶句しながら窓を開けてみたけど、後ろは用水路で誰も歩けるスペースはなく。
    友達にやっぱりやばいんじゃないとか言われて。
    気にせずに住み続けたけど当時3歳の娘は誰かが立ってるとか浮いてるとか言い出したり、泊まりにきた母が襖を閉めるといても立っても居られない息苦しさがあるから開けたままがいいと言い出したり雨が降ると気持ち悪いし寂しくなりこの物件には居られないと3日で逃げ出すように帰っていった。
    旦那は原因不明の意識障害を繰り返し頭痛が酷く転げ回るようになり、壁にずっと話しかけるようになった。
    鎌倉の知り合いの住職さんに霊視に来てもらったけど1日でも早く出たほうがいいと言われ、お祓いを受けて家を出た。
    引っ越し業者に全てを任せたけど引っ越し業者の1人が現場で意識を失ったらしい。 今はその物件はないけど戸建てになり未だ売り出し中のまま。
    物件は1982年08月築40年の物件で2階建て4件の木造住宅でした。
    天袋の戸を開けて天井を触ると板が外れるのですが、そこに「空道」と書かれた半紙が貼りつけてあった。
    神奈川県なので誰か何か知ってる人ここにいるかな

    • 0
    • No.
    • 935
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)

    • 22/09/08 23:40:17

    夜中に起きたらパンツが消えてポンで寝てた
    探しても見つからず、1週間経った頃に眠ってる私の顔に掛かって目覚めた。

    電気の笠も無いのに何処へ消えて、何処から出てきたんだろう?

    • 3
    • No.
    • 934
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)

    • 22/09/08 23:38:55

    気がつかないうちにおなかの中にいて
    いつのまにかいなくなった胎児
    時々赤ちゃんの声が聞こえると
    あぁあの子だって思う。
    空耳かもしれないし、
    どこかの赤ちゃんかもしれない、
    忘れないでって言ってるのよね。

    • 1
    • No.
    • 933
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)

    • 22/09/08 23:33:09

    >>928 私は敢えて聞きたい。その後どうなった?

    • 4
    • No.
    • 932
    • セツブンソウ(光輝)

    • 22/09/08 23:25:57

    >>927
    ??バッグがすり替わってしまったのよね?
    似たようなバッグを持っていたのかな?で電話はその犯人の電話なんだよね?それに出たって事?

    • 0
    • 22/09/08 21:56:07

    YouTubeなんだけど危ない幼児をひき止めるかの様に青白い手が出てくるの
    撮影している呑気な親にも背筋が凍る

    https://youtu.be/cq3TUzoYjA0

    • 0
    • No.
    • 930
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)

    • 22/09/08 21:48:53

    過去に4回中絶してる
    今一緒に住んでる子供以外に子供三人いる
    長男が低学年のときに離婚して元旦那に引き取られてる
    その後でき婚
    W不倫して不倫相手の子供産んだ
    出産後不倫相手は病院に面会きた
    旦那の子として育ててる
    女が離婚する事になり旦那に二人分の養育費それじゃ足りないと騒いでる
    不倫相手から生活費もらってるのに

    全部1人の女の話し

    • 1
    • No.
    • 929
    • アベリア(謙虚)

    • 22/09/08 21:35:54

    >>928
    うっわ!!!ガクブル!!!!!

    その後どうなったかは恐ろしくて聞けないからパス!

    • 6
    • No.
    • 928
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)

    • 22/09/08 21:24:04

    ある日友人達とランチ会していたの。
    久しぶりに会ったから近況報告や学校、子供達のことで盛り上がってさ。
    話の流れでお互いの義実家の話になったの。
    まぁお互い出るわ出るわ、義実家の愚痴。
    2時間ほど喋りたおして
    そろそろお開きかなと、なんとなくApple Watchを見たの。
    するとどうでしょう。
    姑とずっと電話が繋がってたんだわ。
    siriが音声拾って勝手に電話かけてたんだわ。
    気づいた頃には後の祭りよ。

    • 16
    • No.
    • 927
    • アベリア(謙虚)

    • 22/09/08 21:15:48

    昨日、妹に起きたおっそろしい出来事。

    商店街を歩いていたら50代くらいの女性が向うから物凄い早さで妹に向かって走ってきたんだって。それで彼女と妹は思いっきりぶつかってしまって地面に転んだんだって。腰と腕を酷く打って立てない妹に反してその女性は即立上がってって再び猛ダッシュで走っていってしまった、と。そうしたら彼女の後を二人の警官が追っていったんだって。

    手も血みどろだし腰も痛いし、買い物をせずに家へとんぼ帰りしてベッドに横になって知らぬ間に眠ってしまったんだって。夕方になって目覚めてふと買い物に持っていったバッグを見ると何かおかしい。よく見ると自分のバッグじゃない。慌てて中を見てみると財布やら化粧ポーチやらに混ざって小さなジップロックに入った角砂糖を小さくした物と白い粉。。。。。。。

    直ぐに警察に連絡しようと携帯を見ると警察署から何度も電話が来ていたんだって。

    ぶつかってきた女性が捕まったからよかったけれど、もし彼女が警察から逃げ切れていたら妹のバッグは戻ってこなかっただろうし、カードや免許証やらを悪用されていたかもしれないし、怖!!!!

    • 8
    • No.
    • 926
    • ハクモクレン(慈悲心)

    • 22/08/30 00:16:27

    今、息子の3歳の時の七五三の動画を見返してたんだけど、思い出したわ
    写真館で1人で何かを追いかける様に歩き回ってて『こっちだよー』って呼ぶと、息子が『あれ?お姉ちゃんは?』って鏡に近付いて行ってた動画バッチリ残ってた
    貸し切りだったから他にお客さん居ないし、全くの謎だわ

    • 1
    • 22/08/28 19:14:59

    怖い話聞きたいな
    怖い話聞きたいな

    • 1
    • No.
    • 924
    • さくらんぼ(真実の心)

    • 22/08/25 19:13:16

    今週末に義父母が来る

    • 17
    • No.
    • 923
    • 梨の花(愛の基盤)

    • 22/08/25 19:12:18

    中学生の頃お風呂に入ろうと思ってお風呂の蓋を開けたら、長髪の束が浮いてました。
    当時我が家は皆ショートカットでした。

    • 5
    • 22/08/25 00:14:08

    • 0
    • 22/08/23 18:47:29

    4時になると今度は女の子が現れて暑い~暑い~水くれって訴えてくるんだよね
    なんでも昔その部屋で熱中症で死んだ女の子がいたとか
    その女の子の幽霊だ
    怖い

    • 0
    • 22/08/23 18:43:15

    いつも夜中の3時に女の人が現れて苦しい~苦しい~早く私の縄をほどいてちょうだいって訴えてくるんだよね
    なんでも昔恋人にふられた女性がその部屋で首吊り自殺したとか その女性の幽霊だ
    怖い

    • 0
    • No.
    • 919
    • ブラキカム(自由な美)

    • 22/08/20 23:07:54

    >>917
    ガチだよ。誰かの仕業だと思うけど。怖い。

    • 0
    • 22/08/20 23:04:46

    >>915
    え、こわい

    • 0
1件~50件 (全 967件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ