塾からダメ出し

  • 中学生以上
    • 31
    • ブリスケ
      21/08/01 07:13:15

    >>24

    中1息子は通塾なし。
    習い事と部活が忙しく、そこに塾が加わると時間の余裕が全くなくなるからです。


    宿題ちゃんとやってるか、提出物はだいじょうぶか等のチェック。
    単元でミスの多いところはピックアップして週末に復習をいっしょにやっているという感じです。
    手取り足取りだと自分で考えないだろうから、サポートを意識してます。

    成績は上位10%内。

    まだ反抗期じゃないし、本人も通塾なし=この成績で良いんだと言い訳にしたくないと思ってるから、頑張ってる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ