塾からダメ出し

  • 中学生以上
    • 25
    • 二人娘
      21/07/28 14:03:58

    >>24
    分からないところは、塾の先生に教えてもらうようにしています。例え親が分かる問題でも、基本先生に質問。
    その分からない問題をピックアップする作業には関わります。学校のワークなり、塾のテキストなり、時間と範囲を決めて解かせる…子供任せでは、楽をしようとするので(苦笑)最初丸付けは親がしたり、最後に解いた問題の中からランダムにテストしてみたりで定着化を親も把握…が勉強をみるという家庭ができる関わりかなーと思い、していますよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ