日本ってなんでダサいものしか作れないと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/27 09:21:23

    >>34そもそも、電通は事あるごとに
    首切りしてるけど何がしたいのかなぁ(笑)

    • 0
    • 21/07/27 09:00:33

    >>118
    寒かったね…、世界の人だれも分かって笑ってなかったと思う

    • 0
    • 21/07/27 08:59:24

    >>112日教組教育の賜物だよ!素晴らしい!日本を貶す日本人!流石!

    • 0
    • 21/07/27 08:56:49

    ジャニーズもださいよね
    Kpopと比較するの恥ずかしいからもうやめて

    • 0
    • 21/07/27 08:55:40

    日本を支配してる電通がダサいから

    • 4
    • 21/07/27 08:54:46

    >>113
    これあるわ。日本人総陰キャみたいなとこあるし、コツコツと独自の物を極めていく方がいい

    • 1
    • 21/07/27 08:52:39

    >>116
    日本の伝統感薄くして、今中途半端だからダサい状態なんだと思う。開会式で変に笑い取ろうとしたり、ジャズピアノ弾いたり、、

    • 0
    • 21/07/27 08:49:49

    電通に逆らえない雰囲気。

    • 0
    • 21/07/27 08:47:35

    主は若い人かな?
    40手前になると、日本の伝統文化が輝いて見えるようになるよ。

    大河見たり、本読んだりして知識を増やしていれば、だけどね。

    神社のなにげない彫刻一つ、お祭りのお囃子一つで、私は感動するけどな。ただの飾りではなく、文化がてんこ盛りに入ってるんだよ。

    知らなきゃ何も感じないだろうけれど。

    • 0
    • 21/07/27 08:28:34

    >>34
    ほんとこれ。

    • 0
    • 21/07/27 08:15:39

    ほぼほぼ正解です!w

    • 0
    • 113
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 21/07/27 08:12:56

    そもそもダサいかナウいかの基準となる『最新流行』を作ってるのが欧米人達だから、しょうがないんじゃない?

    元々容姿に恵まれてて且つ自己主張強めの陽キャ(欧米人)達がなにか目新しいことをやると、当然それがかっこよく見えるからアジア人達が後から真似する。でもそれは、おどおどした性格のスタイル悪い平面顔のアニヲタ(日本人)が真似しても欧米人と同じにはならないんだよ。無理に欧米人の猿真似なんかするのやめて、アニヲタはアニヲタらしく好きなアニメでも極めてればいいと思う。

    • 2
    • 21/07/27 08:04:09

    >>107
    伝統工芸嫌いで何故在日認定?
    好きだね、在日認定。
    純粋な日本人だよ、、  

    • 0
    • 21/07/27 08:00:14

    そう思うならお前が作れよハゲ

    • 1
    • 21/07/27 07:54:36

    アメリカ人と仕事すると、日本人であることが苦痛になるよ

    • 0
    • 21/07/27 07:47:47

    >>6
    外国の人からしたら、日本の都心の雑多な感じも田舎の原風景も美しいと感じる人は多いみたいよ。
    隣の芝生だね。

    • 0
    • 108

    ぴよぴよ

    • 21/07/27 07:46:39

    >>106でた在日

    • 0
    • 21/07/27 07:45:28

    >>81
    日本の伝統工芸を美とする考えの方はお下品ね。

    • 0
    • 21/07/27 07:45:19

    韓国ドラマにハマる人は、心が寂しい人よ。

    • 2
    • 21/07/27 07:43:53

    オリンピック開会式は別として、音楽もドラマも映画も幼稚な物しか作れないのは、日本人そのものがそういう物しか求めてないからでしょ

    でも日本にだってメディアに大々的に露出してないだけで、幼稚なそういう物ばかりじゃないと思うけど

    • 1
    • 21/07/27 07:41:28

    >>91
    iPhoneやGalaxyのスマホの中身は日本製

    • 0
    • 21/07/27 07:35:15

    昭和の電通。森のじじいもバカにされる。

    • 0
    • 21/07/27 07:31:02

    森が絡んできたんだから
    そうなるでしょ。
    まだ、裏で口出ししてるんじゃない?

    • 2
    • 21/07/27 07:30:39

    関西と中国は日本人の敵や

    • 1
    • 21/07/27 07:29:21

    中国人が日本人より圧倒的に劣るし

    • 0
    • 21/07/27 07:28:59

    愛美かな。反日で在日。チョッパリチョッパリ言ってたからな。
    自分らはハンチョッパリ言われてるのに。

    • 0
    • 21/07/27 07:28:10

    日本人より劣る中国人これ
    wwwwww

    • 0
    • 21/07/27 07:28:10

    たしかにオリンピック開会式は世界の恥をさらし
    トップに立つのがダサいから

    • 1
    • 21/07/27 07:27:23

    >>90在日なんじゃない?アイデンティティを語るのに、母国ディスられたら嫌悪感しかないでしょうよ

    • 1
    • 21/07/27 07:25:48

    >>87
    白人よりの人たちだったんだよね。
    金髪碧眼とか。絶対にアジア系の祖ではない
    見た目をしてたとか。

    • 0
    • 21/07/27 07:25:14

    >>91悔しくてハンネ変えてでてきたの?

    • 0
    • 21/07/27 07:24:42

    うそを100回言えば本当になる、文化はどこ?

    • 3
    • 21/07/27 07:24:40

    ぶっちゃけ日本島は、資源もないし
    モノを開発する教育も受けてきてない。
    今使ってる端末もアメリカ開発が殆どだし
    GoogleAmazonTwitterInstagramもね。
    それに上手く利用されてるのが日本人って印象

    • 1
    • 21/07/27 07:22:56

    >>84
    何故自分で調べないの?
    私がここで一から教えてあげる必要性がないから
    自分で調べなさいってだけ。

    で、後のつらつらと長々と書いていたが韓国感情丸出し。
    日本悪者、悪教育で育った人そのもの。
    だから、貴方みたいな人とは何話しても無駄だと。
    結局、韓国お得意の感情論でしかない。

    • 0
    • 21/07/27 07:22:20

    >>84なかなか良いことを言ってるが、興奮してるからイマイチ伝わってない(笑)

    • 0
    • 21/07/27 07:20:51

    韓国なんかは整形しなきゃ生きていけない。
    なかなかの自殺大国。
    ノーベル賞とれない。
    大統領は任期後は不審死、逮捕。

    • 4
    • 21/07/27 07:19:59

    >>84 今の朝鮮人は山葡萄原人なので百済や高句麗の渡来人じゃないので同じ血は流れてませんよ。そこから間違ってるので…

    • 0
    • 21/07/27 07:18:36

    >>84コスメ、ゴキブリしかしらんわ。

    甘いもの?見た目だけで、味まずそー。


    あなた、若いだろうから教えてあげる。やばいよ。あなた。

    • 0
    • 21/07/27 07:17:23

    >>2その韓国にさえ、日本ってどう思われてるかご存知ないようで。
    アイドルとかホントどーでもいいわ

    • 0
    • 21/07/27 07:15:49

    >>80
    韓国が話に出て来て少しでも韓国を認めたり褒めたりすると、すぐこういう人出てくるよね。
    「もっと勉強しろ。歴史を学べ。」とかって。
    歴史や経済学んだら何?
    どんだけ過去を振り返ろうと知ろうと学ぼうと、コスメや雑貨やカフェメニューやドラマに音楽に…、日本より売れてて先進んでて世界規模で認められてるのは韓国だよ。
    だから、そういう所だ、って言われてるんじゃないのよ。
    「変化を認めない。」
    あと歴史で言うなら、中国含め大陸続きの朝鮮文化は日本より歴史あるし、何より日本に稲作教えてくれたのは中国起源で朝鮮経由よ。
    遡れば遡れるほど、日本は後発なのよ。
    それを取り入れ上手く熟させて取り入れてきたのが日本なのに、最近の人達は「こっちが上!こっちが先!こっちの方が進んでる!」
    ちっともだよ。
    慰安婦問題や徴用工問題とか、戦争絡んだ近代の問題は韓国は褒められたもんじゃないけど、よその国を馬鹿にして蔑んで認めない日本人も同類だよ。褒められたもんじゃない。
    朝鮮からの渡来人が弥生人の起源なのも頷ける。似てるんだよ。ルーツだから。同じ血が流れてんの。認めろよ。

    • 1
    • 21/07/27 07:15:48

    軍人教育しか受けてきてないからね
    外国人と仕事するとイエローメンは馬鹿にされる。
    皆すきなブランドバックに高級外車は殆ど歴史があって真似しか出来ない日本人

    • 0
    • 21/07/27 07:11:21

    >>70
    これぞ日本なのかもしれない。
    しかし、役所の手続きとかは最新にしてほしいところであります。

    • 1
    • 21/07/27 07:04:04

    >>76 お前の祖国には、う○こ酒しかないもんな…可哀想に…

    • 2
    • 21/07/27 06:57:23

    >>37
    歴史がない国だからよ。
    もっと勉強しなさい。経済も含めて。

    • 0
    • 21/07/27 06:50:36

    わびさびがわからんガキ。違った!知能がないからか。歴史すらわからんからなー。

    • 0
    • 21/07/27 06:50:12

    わびさびがわからんガキ。違った!知能がないからか。歴史すらわからんからなー。

    • 0
    • 21/07/27 06:49:54

    >>74 ワクチンの注射器だって、システムだって、国が絡むとクオリティが落ちるよね。

    国民のためじゃなくて、汚いおっさん達の私腹を肥やすための選択ばかりしてるからだからだと思う

    • 1
    • 21/07/27 06:47:41

    日本の伝統工芸がダサいもん。
    それを残そうとしてる内は無理だと思う。
    (ババアの批判殺到しそうwww)

    • 0
    • 21/07/27 06:43:57

    2次元には長けてるんだけどねえ

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ