NHKに支払いしてない人は

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/27 10:54:36

    >>143
    はい、貧乏人の言い訳ー
    毎日の生活が厳しくて払えないんだね、気の毒に…w

    • 3
    • 21/07/27 10:52:00

    災害の時はNHKが一番だよね。
    東日本大震災の時も民放は遅れて警報が出てた。
    たいした金額じゃないんだから払えばいいのにと思うわ。
    貧困家庭は免除してもらえるんじゃない?

    • 5
    • 21/07/27 10:51:19

    >>140
    払う必要のないものに金を払うってなんでだろうって思ってしまいます
    断ることもできない脆弱なんだなぁって

    • 2
    • 21/07/27 10:50:18

    >>135
    あー他人を貧乏という位置付けにして、自分保ってる人ね。そんなに悔しいなら払わなきゃいいのに(笑)

    • 5
    • 21/07/27 10:48:46

    >>135
    核心を突いてる

    • 1
    • 21/07/27 10:45:51

    >>138
    見てないのに払ってるってコメントだよ?

    • 0
    • 21/07/27 10:44:49

    >>137
    なんで?笑

    • 0
    • 21/07/27 10:44:16

    >>129
    ニュースで結果を知る程度だねぇ…
    五輪反対とかではないんだけどね。

    • 0
    • 21/07/27 10:44:15

    >>137
    他人が払った金で恩恵を受けてるって意味ではナマポと同類だもんね

    • 0
    • 21/07/27 10:41:56

    正直見てないのに払っている人は見下してる

    • 3
    • 21/07/27 10:39:18

    たまに来る生存確認してくれる人と思えばいいよ。
    世間話して後は暑い中ご苦労さん、また来てねって払わないけどそれでもいいなら!って見送ってます。

    • 1
    • 21/07/27 10:39:17

    払わない奴の言い訳
    表向き「金の問題じゃないんだよ!」
    本心「見てるけどゴネたら払わなくて済むしお金が節約できるじゃん。貧乏だから少しでも節約したいんだよー」ww

    • 8
    • 21/07/27 10:39:00

    >>132
    うん。で?

    • 0
    • 21/07/27 10:37:32

    払ってるけど滅多に観ないな

    • 1
    • 21/07/27 10:37:28

    >>130
    皆さんもたまにしか観ないけれど払ってますよ。

    • 2
    • 131

    ぴよぴよ

    • 21/07/27 10:36:17

    うつるんだから見るよ。けど払わないよ。
    たまにしか見ないけどね〜

    • 0
    • 21/07/27 10:36:09

    >>126
    オリンピックも観ないの?

    • 1
    • 21/07/27 10:35:51

    >>123
    貧乏人ババアの負け惜しみw

    • 3
    • 21/07/27 10:35:07

    >>126
    私、うつの時は、NHKしかテレビ見れなかったです。

    • 0
    • 21/07/27 10:33:13

    払わないとうるさく来るから払ってるけど、全く見ないねぇ…
    単に面白くないんだよね。子供も大きいから子供向け番組を見せることもないし、見たい番組が無い。
    まぁNHKの番組めちゃくちゃ面白い、最高!って人もいるだろうしね。
    私個人はNHK職員が平均年収2000万も貰ってるほど面白い番組作ってるとは思わないけどね。

    • 3
    • 21/07/27 10:30:37

    >>120
    50年でたったの50万か大した金じゃない、はした金やね

    • 3
    • 21/07/27 10:28:03

    ナマポの人は免除だよ。主、申請しなよ。

    • 1
    • 21/07/27 10:27:29

    >>120 端金(笑)下品なオバサン

    • 1
    • 21/07/27 10:26:05

    >>120
    そうそう。払いたい人は払えばいいだけの話だよね。払わない人にゴチャゴチャ言わなきゃいいのよ。

    • 3
    • 21/07/27 10:24:01

    居留守したり、ゴネたりしてきたがもうかれこれ10年過ぎたあたりから疲れて根負けした。
    嫌だから払いたくないって人頑張れー。笑

    • 1
    • 21/07/27 10:23:01

    まぁはした金だからね、見なくても払うわ
    払いたくないってゴネたり居留守使ったりするほどの金額じゃないし笑

    • 6
    • 21/07/27 10:19:10

    そうそう。ネトフリもHuluもアマプラも払ってるけど、NHKなんて価値ないから払いたくもない。金有る無しじゃない

    • 7
    • 21/07/27 10:18:33

    見ないって言ってる人のうち98%は実際NHK見てるだろうな。
    見てるくせに見てないって言って払わないのが最低。

    • 11
    • 21/07/27 10:17:26

    >>115時代の問題じゃ無いのに
    馬鹿ってヤバい

    • 3
    • 21/07/27 10:16:39

    >>8万引きや犯罪の匂いがする

    • 1
    • 21/07/27 10:16:13

    Netflixは見るから払う。
    NHKは見ないから払わない。
    金額じゃない。
    時代が違う。

    • 6
    • 21/07/27 10:13:53

    安いと思うなら払えよ

    貧乏人かよw

    • 6
    • 21/07/27 10:10:30

    年払いにすれば月払いするより少し値引きされるよ。
    うちはケーブルTV入ってるから一緒にNHKの分も引き落としされてる。

    • 2
    • 21/07/27 10:08:20

    毎日玄関前に50円置かれてたら使うよ、私は。
    有り難く貰いますわ。だって勝手に置いてくんだもん。それが気持ち悪いと思う人は貰わなきゃいいだけ~置いてなきゃ貰わない。
    それとおんなじ~
    花だったらどう?毎日置かれて花代請求されたら迷惑だろ?
    それとおんなじ~

    • 3
    • 21/07/27 10:06:31

    うちは払ってるけど、そんな風に思ったことない

    • 1
    • 21/07/27 09:59:37

    払ってない人にはスクランブルにしたらいいのに、
    NHKが「見られるんだから払え」と言うために見られるようにしてる。
    だからNHKが悪い。必要悪みたいなもんなんじゃないの?

    (うちはちゃんと払って見てますお世話になってます)

    • 2
    • 21/07/27 09:55:59

    見てるけど払わない人に対して、悔しいの?
    いいじゃない、安いんだからさ。
    払いたい人だけ払いなよ

    • 3
    • 21/07/27 09:55:57

    >>104
    それはいい関係を築けていると思います。

    • 1
    • 21/07/27 09:55:47

    >>97
    道端で看板持ってるおっさんが今この看板見ただろ!この道通るなら視界に入るだろ?毎月金払え!!って国道で言われて、確かに視界に入ってしまいますぅぅって金払うか?
    そういうことや。

    • 2
    • 21/07/27 09:54:57

    月の値段安くすれば払ってくれる人増えて集金の人雇わなくて済むと思うけど。

    • 1
    • 21/07/27 09:51:40

    うちは、見ないから払わない。

    • 4
    • 21/07/27 09:49:58

    >>103
    疑問に思ったことがない。
    見るし。
    安くはないけど騒ぐほどの金額でもない。

    • 1
    • 21/07/27 09:48:04

    NHKは勝手に放送して勝手にお金取る
    みんなよく払ってるね

    • 9
    • 21/07/27 09:46:49

    N国が配ってたシールは払ってないところがわかるから行きやすいって集金人が言ってたけどね
    毎回毎回人を替えてやってくるから名刺必ず貰うんだけど、何かもう集めるのが楽しくなってきたまである。
    半年に一回は来てたけどコロナ禍だからかまだ来てない。

    • 0
    • 21/07/27 09:45:15

    災害とかの時は、NHKが一番ローカル情報流したり対応が早いよね。
    地震あった時はいち早くNHKつける。

    福祉系の番組や幼児系、不登校やいじめに関する番組もやってたりするし、
    寄付するイメージで支払ってみたら?とは思うけども、強制するべきではないと思う。

    • 1
    • 21/07/27 09:43:58

    >>90
    丁寧に教えてくれてありがとう。
    ちょっくら調べてみるよ。
    ありがとうね!

    • 0
    • 21/07/27 09:43:50

    大雨の中、ずぶ濡れになりながらも帰宅を待ってたりして怖かった。

    • 1
    • 21/07/27 09:43:12

    真面目に払ってるのがバカらしいから払ってない人達には滞納分も払って貰わないと納得できない。
    強制的に動くとか、それができないなら全員無料にするべき。

    • 4
    • 21/07/27 09:41:09

    見るなら払うのが当たり前では?

    頑なに受信料払わない人ってそれなりの信念(絶対にNHKは見ない。NHKが見れないようにテレビを細工する。TV自体を家に置かない。)があって払わないんだと思ってたけど、違うの?
    NHK側が勝手に垂れ流してるんだから仕方ないじゃんって感じ?
    なんだかなー。

    • 4
1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ